さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

最近の記事

2017 シマセイキカップ ~AiriⅡに乗る~ 

ここんとこ、身の回りで色んな事件やゴタゴタがあり
ブログを更新する気力がなく放ったらかしにしとりました。。。
まぁ、事件やゴタゴタは現在進行形なのでシマセイキカップもサクッとUPデス^^;


FRONTIER は仁尾のオープンレースで今シーズンを締めくくろうと
思っていたら台風で中止。。。
なので、気持ちも成績もちゅぅーーーっと半端な感じの今シーズン
シマセイキカップも
もちろんおフネなんぞ持って行くスケジュールは組めず
せめて人間だけでも!と思ってはいたもののポさんの仕事で諦めてた。。。

それが!それが!レイトエントリー締切間近で
人間だけなら行けそう って言うもんだから
乗せてもらえそうなおフネをエントリーリストで探してた時に

ピンッ♪と思いついたのよ

AiriⅡをけしかければ…
あのAiriⅡだもん…
大阪湾ダブルハンドも行ったし…
AiriⅡなら行くんじゃね?

って急遽AiriⅡをけしかけてシマセイキカップに遊びに行くこと決定~♪


本来なら回航もお手伝いせねばいかんのだけど
都合により新幹線と特急くろしおで和歌山入り

01_20171108111544feb.jpg

この荷物、どこから見てもヨット難民らしい^^;


初の『特急くろしお』なんでワクワクしてたの♪
オーシャンビューだよ!って
だから海の見える右側の座席に座りワクワク

が…いつまでたってもオーシャンビューどころか
海、見えず

02_201711081115499b1.jpg


見えるのは山。。。
よくよく聞けば、オーシャンビューは南海だとか…
アタシの乗った電車はJRだったの 残念。。。


マリーナシティに到着するとブンブンな北風

03_20171108111541ebb.jpg
去年のシマセイキを思い出さずにはいられない

でも、お友達からは
「明日は風が落ちて穏やかだから大丈夫よ!」
「天気予報でも北風だけど5mくらいって~」
を信じて呑気に前夜祭に出没


04_2017110811154267f.jpg

飲んで♪

05_201711081115433e1.jpg

ビンゴして♪(今年も何も当たらんかった・・・)

06_20171108111558b4e.jpg

マグロが出てきて♪

07_201711081115585ce.jpg

解体されて♪


気が付けば宴は終わってた。。。


ぇっと…マグロのお刺身は(i_i)?

食えず


ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!


去年はお寿司になってテーブルに配られてきたんだけどぉぉぉ( ノД`)シクシク…
今年は違ったみたい( ノД`)シクシク…


楽しみにしてたマグロは食べれんで残念やったけど
他のお料理はお腹いっぱい食べたし♪
ビールもたらふく飲んだし♪
満足 (*´∀`*) 満足 (*´∀`*)



レース当日の朝

予報通り冷え込んでたけど風は治まってイイ感じ♪

08_201711081116008a6.jpg


今回お世話になるAiriⅡに行くと先輩方がお出迎え

09_201711081116011ac.jpg

左からチャコ、リン、ラッキー

AiriⅡも最近ほとんどダブルハンドで乗られてるんだけど
+3ワンコも乗ってるっておフネ
FRONTIER も +2ニャンコ乗せて走ってみようかしら(^w^)

10_20171108111556e32.jpg


今日も頑張ろうねー!


と、レース海面へ(3ワンコのレース中の居場所はクオーターバースです)


11_2017110811161523d.jpg

メンバーはオーナーのカーツさん、リエポン、ポン吉、アタシの4人

12_20171108111615134.jpg

試し走りをする時間もなくアッちゅう間にスタート時間
ちょっと風が上がってきてるのが気になるけど
どんどん落ちる予報だから大丈夫♪


デモネ…こちらのおフネ
今年7月に山口から持って帰ったばかりのおフネで
メンテ&調整中の身

予報とは裏腹にドンドン上がる風に
バックステーが引けない
あれもこれも固くて引けず
あれよあれよと言う間に後ろにいるのは3艇

(|||_|||)ガビーン


でも、スタートしたばかり頑張って食らいつこう!作戦に変更

オーナーのカーツさんはメイントリムに専念
ポン吉も舵に専念
伸びきったジブセイルは固定で頑張った

13_2017110811161087d.jpg

31Sのキラキラがスピンを揚げてるけど
白波はブンブン飛んでるし、前の方でブローチングしてるおフネも
ここは安全第一


14_201711081116115b9.jpg

このままで♪


が、すこし風が落ちたら動きたくなるポさん
ジェネカーがあげたくて仕方ないカーツさん
いらんことせん方が…と思ってたのに

ジェネカー揚げよう!


嫌ぁ~な予感しますぜ?
なんたってアタシャ、ジェネカーなんぞ触ったことがありゃしませんやん
それに、よそのおフネの艤装なんぞ分かりゃしません
で、モタモタしているうちに風が変わり

┐(´д`)┌ヤレヤレ


だーかーらー!いらんことせん方がえんですっ=3って


その後も風はドンドン吹きあがり


15_201711081116137e7.jpg



結局フィニッシュまで風落ちず。。。


16_201711081116432db.jpg


お力になれずスンマセン。。。


しかし、疲れますた。。。
2年連続の爆風のシマセイキ
来年はもう…いいかも(~_~;)
もちろんFRONTIER での参戦はないと思われますヽ(゚ぺ )ノキッパリ!


と思ったらこんなもん見せられるやん

17_20171108111659e88.jpg


オィッ!
もしこのシマセイキカップ

FRONTIERで参戦してたら・・・

1位になれてたカモーーーーッ???


な~んて、いつものタラレバ^^;
でも、来シーズンも3月の新西宮のジョイントカーニバルから出没すると思いますので
宜しくお願い致します。
今年も一緒に遊んでいただきありがとうございました~!
また来年も一緒に遊んでね(*^^*)♪




カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0