さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

カテゴリー「海の中」の記事一覧

潜り納め&忘年会 

海の仲間から

柏島で忘年会しませんかぁ~?!(●´∀`)ノ


ちゅぅ嬉しいお誘いがあったんで
3時起床でいそいそ出かけて行ってきた~ ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!



しかし…夜中の3時はツライ。。。(;ωq`)サムイ。。。(>д<;)


ケド♪


やっぱり♪


楽しみ~♪ヽ(*′ω`)ノ゙




ウキウキ気分で高知道を車を走らせてた

時々現れる温度計をチラッと見ながら

新宮 1℃・・・ ハァ━(-д-;)━ァ
大豊 0℃・・・ ガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!



ハァ。。。気温とともにテンションも下がる。。。(* _ω_)...


地道におりても

久礼坂 4℃ おぉぉぉ!上った♪上がった♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
窪川 1℃ ・・・下がった。。。(_ _|||)
土佐佐賀 1℃ ・・・上がらねぇ。。。(_ _|||)


日の出の頃が一番寒々しくて
でも、めっちゃキレイな海
01a.jpg

寒くてもこの景色をみたら

ヨッシャッ!高知に来たでぇー!
潜るでぇーーー!!!


ってなるのが不思議^^;

そのうち

こんな景色が見えたら
02a.jpg

おおおおお!湯気がたっちょるぅぅぅ♪

海の中はお湯だべ♪お湯だべ♪

潜るぞぉぉぉーーー!!!

1人テンション↑↑↑状態


が・・・

柏島が見えた瞬間 Σ(゜ロ゜;)!! マジ?


03a.jpg

白波ピョン!ピョン!北西風ビュービュー!のゴーゴー!
あのメンバーやったら潜れないことはないけど…


柏島に着いて間近で見ると

ザブザブ・・・
04a.jpg

無理っ!(*′皿`艸)(じゃ、ないけど潜りたくない。。。)


一瞬で潜る戦意は喪失した3人は
ダイバーから観光客に変身し

ヘンッ┏(`o´)┓シーーーン♪┗(`O´)┛


ガイドさんを筆頭に
柏島満喫ツアーに出かけるありさま

05a.jpg

4年間柏島に通い続けたアタシとagreaちゃん
7年間柏島でガイドをしてたSHOW太
3人ともがまさかの

観音岩デビュ~♪♪♪ オメデトー!オメデトー!ツイニ ヤッタネ♪←意味不明

06a.jpg

その後、お猿公園の展望台にも行ってみたり♪

07a.jpg

完全に観光客
しかし、こんな時期にココで観光してるのは多分・・・
変なダイバーだけやと思われるε-(;-ω-`A) フゥ…


柏島を満喫してショップに帰っても

08a.jpg
↑潮水に浸かってない海専用カメラと12時半を指す時計


なかなか観光客からダイバーに変身できず
飲み屋の客に変身しそうになったんだが

しかし、ここまで来て潜らないちゅぅのも・・・ねぇ。。。(‐ω‐;;)
それにSHOW太と潜るのがこれが最後になるかもだし・・・ねぇ。。。(‐ω‐;;)
風も波もだいぶマシになってきたみたいやし(?)・・・ねぇ。。。(‐ω‐;;)


潜ってみっかぁ~!(この時すでに1時。。。)
やっとダイバーに変身した3人とガイドさんに変身した2人

ドボォォォーーーン!ブクブクブクブク・・・

ウホッ♪潜ってヨカッタ♪
温けぇぇぇ~~~♪♪♪(21℃)

ケド・・・



潜れんーーーーー!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



ブランクダイバー&今シーズン初ドライで
アンカー下まで行くのでイッパイ!イッパイ!
みんなとの記念撮影もそこにいるのがイッパイ!イッパイ!
もう。。。上がりたい。。。帰りたい。。。
超へなちょこダイバーに成り下がったアタス。。。

そんなイッパイ!イッパイ!な海の中でも今回は頑張った!(`・ω・´)
(ホントは頑張ってない・・・たまたまピントがあっただけ^^;)

09.jpg
スゲー!アタシャ、ビックリざます!
いつもピカソ的なアタスの水中撮影が
今回はピントが合ってるじゃねぇのっ!!!

思わず2本目も頑張るっ!って思ったんだけど

ヤッパシ・・・海の中も寒いし。。。
流れはあるし…ウネウネもしてるし…
しんどいし。。。

ショップでヌク♪ヌク♪し~よぉっ♪
ってことで1本目で

今年の潜り納め終了ぉぉぉ~
ナント、オトナニナッタコトダ。。。

しかし、マダマダコドモノ2人は2本目行くらしい・・・
行ってらっさぁ~~~い!

送り出してストーブに当たりながらヌクヌク♪してたら
なんだか風が強くなってきたような?

ちょぃと海を見てみっかぁ~

!!!!!
めっちゃ荒れてきちょるぅぅぅーーー!!!


ヌオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

11.jpg
ボートがウィリーしちょりまっせぇぇぇ!!!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!




こりゃ、エキジットが大変そぉだのぉ。。。


オッ!エキジットしよる!
サツエイ♪サツエイ♪ミンナガンバレ~♪
12.jpg


そんな大変な潜り納めをした2人がショップに戻るころには
夕日も沈んでいい時間に♪

さぁ~!活きますかっ♪

今回のメインイベント

SHOW太今までありがとう会♪&忘年会ぃ~♪

13.jpg


鍋食べて♪飲んで♪騒いで♪月を見て♪鍋食べて♪飲んで♪騒いで♪月を見て♪


て~~~んこ盛りの1日が過ぎていったのでありました♪

やっぱり、
寒くても海はええなぁ~
気の合う仲間との時間はええなぁ~
なかなか潜ることが少なくなったアタシにまで
声をかけてくれる優しい仲間に・・・


アリガ(´ω`●)トンッ♪


SHOW太、今まで楽しい思い出


アリガ(´ω`●)トンッ♪



カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 4   

チョォーーー!久しぶりに海の中の人♪ 

待ちに待った海の中しっぽ

とぉーーーーーっても楽しみにしてて


夜中1時半・・・あーまだ1時半か。。。寝よう・・・ネムゥ。。

2時15分・・・まだ2時過ぎか。。。頑張って寝るべっ!ネムゥ。。

3時・・・まだ早いよなぁ。。。モちっと頑張って寝よう・・・ネムゥ。。


5時30分 はてな 


∑!!ギャーーーーー!!!

うひゃぁ~寝過ごしたーーーーー!



歯磨きガシガシ汗

顔ジャブジャブ汗


10分で用意完了っ休め




出発っ!あせあせ。



さすらいの事務員 ~独り言~
東の空は明るくなってきてて・・・はぁ。



瀬戸大橋渡るころにはスッカリ


さすらいの事務員 ~独り言~

明るい。。。ヤレヤレ。



やっちまった。。。号泣

この調子で行くと柏島到着はお昼前



予定通りお昼前車on黒猫


さすらいの事務員 ~独り言~
一度ココを屋根を開けて走ってみたかったんだわ キモチエエ~ハート



ヨシヨシ!風もソヨソヨやしルンルン♪海も穏やかそぉ~だしっぽ



11時ショップ到着ぅ~


サクッと着替えて1本目


9か月ぶりのエントリー

ボートに乗ってセッティングして・・・

緊張しすぎて吐きそぉ・・・ため息



デモ♪ドボォーーーーーンバック転②

エントリーするなりスイッチON~♪



ヒャッホ~ハート

海の中キモチエエ~ハート

チョィ濁り(アタシ的にデス^^;)7m言うとこかなぁ~ハート

久しぶりやから普通種のキンハナやらソラズズメダイとかもカワエエ~ぞハート


で、今年はハナヒゲの当たり年らしく


サクッとハナヒゲを紹介されて



ヨッシャーぶたダッシュカメラ♪カメラ♪



はてな


はてなはてなはてな


カメラはドコかいなはてな




うひゃぁ~ナイィィィィィーーーーー!!!




まさかのカメラ行方不明事件で



ラッキ~akn  

ぇっ?!




一応、ガイドさんにカメラ落としました休め報告



そしたら優しいガイドさんは探しに帰ろう!って

アタシ的にはカメラがないちゅぅことは



ヒジョーーーーーにラッキ~akn 

 ↑海の中ではカメラが大嫌い!でも今回独りやからネタ的に・・・



探すのは帰りでええよ~♪

無くなったら無くなったでエエシ~♪(←望むトコロ)



なので、1本目はカメラ無しダイビング泡


写真を撮らんでエエちゅぅダイビングってステキ~泡

しかし、ネタ的にチョットなぁ。。。ふーん。って思いつつ



50分後アンカー元へ



なにやら見覚えのあるヤツが

岩の上にチョコンと鎮座してオカエリナサイマシ~カメラ言うとるじゃねーの



ため息 ハァ・・・・ ←喜ぶべきなんやけど・・・複雑

 


どうやらエントリー直後に落ちたらしい。。。ヤレヤレ。

しゃーない。。。

2本目は頑張って撮ってみっか がんばろー!ガンバルゾー




休憩をゆっくりとってたら

風・・・吹いてきたんちゃうん?

って見に行ったら


さすらいの事務員 ~独り言~

はぁ。。。・・・・ ザブザブ&白波ピョンピョン


テンション急降下 落ち込むア~ァ・・・


でも頑張って2本目ドボーーーーーンバック転②ブクブクブクブク・・・泡



ため息ヤッパシ・・・・ 


1本目よりニゴニゴ&ウネウネ



でも!でも!

カメラが見つかっちまったんやから写真撮らねばっ!がんばろー!ガンバロー

一応、ダイバーブログとしてUPせねばっ!がんばろー!ガンバロー




頑張って!頑張って?頑張って・・・シャッター押し続け・・・


たんだけど・・・



全てピンボケ。。。ぐすん。

ピンボケならいい方で


ある意味、芸術的ステキ写真の方が多い。。。えーん。

アタスは海の中のピカソ♪ハート



コレはカメラが壊れちょるにちげーねぇ!

んじゃねーかとも思ったんだけど



さすらいの事務員 ~独り言~
ニゴニゴの海。。。



さすらいの事務員 ~独り言~
90馬力2機 ステキ引き波


ちゃんと撮れちょる。。。はぁ。



やっぱ、海の中専用カメラマンを連れて行かんとイケン・・・

ちゅぅことでしたはぁ。。。



しかし、9か月ぶりの海の中は

ニゴニゴやったけどウネウネやったけど

今年の夏・・・月曜日までは柏島ブルーだったらしい。。。

アタス、ニゴノ神の遣いじゃなかろか。。。マヂ・・・



そりゃ、気持ちえかったぁ~!!!

やっぱり、たまには海の中に戻らんとイカンですなしっぽ

次はどなたかご一緒しましょ~ルンルン♪

ニゴニゴになりますけどどきどき。ナイショ♪



気持ちがええのは海の中ばっかりじゃなくて陸も♪でして



さすらいの事務員 ~独り言~
かすかに蝉も鳴いてて、まだ昼間は夏っぽいデスヨ~


しかし、夜はスッカリ秋で

秋の夜長のウダウダは尽きることなく。。。



ウダ酒ウダ酒ウダ酒ウダ酒・・・・



翌朝の後ろ浜は
さすらいの事務員 ~独り言~
アタシが潜らないから?

スッカリ凪。。。

きっと海の中もスッコーーーーーン!柏島ブルーなんだろうなえーん。






チョーーーーー!ノンビリの

チョーーーーー!久しぶりの柏島でした~




海の中の写真がサッパリやったので・・・ぐすん。


か♪わ♪り♪に♪




さすらいの事務員 ~独り言~


さすらいの事務員 ~独り言~


さすらいの事務員 ~独り言~


さすらいの事務員 ~独り言~


さすらいの事務員 ~独り言~


さすらいの事務員 ~独り言~


さすらいの事務員 ~独り言~

ノラちゃん達の野性味あふれる目がスキ


でも、ノラで生きていくしかないってのは悲しいな。。。

カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 4   

グッピ~(≧ε≦) 

さすらいの事務員 ~独り言~-110923_1618~01.jpg

ガッツリ黒潮様に抱かれてきたぜ(≧ε≦)柏島ブル~♪




な、わけなかろぉが!

アタシやで!アタシッ!(;`皿´)

ちゃんとニゴ神連れてきてやったわよ(-.-;)

カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 6   

サッブイ!サッブイ!海の中の人 

ぬわぁ~~~んと!

最近、とぉ~んとご無沙汰しておりました



高知へ行ってきやした~ イエーイイェーーーイ!



しっかし・・・


夜中の2時半星空の起床は 


ツッライ汗えーん。 ツッライ汗えーん。



で、南国高知と言えどもこの季節は



サッブイ汗ブルブル... サッブイ汗ブルブル...



一昨年とか、去年とか自分でも

よぉ~も毎週のごとく行きよりましたなぁ。。。

と自分でも呆れますわヤレヤレ。



しかぁ~~~しぶたダッシュ

ヤッパシ海を見たらテンション
さすらいの事務員 ~独り言~

あがりましぇん。。。ガーン。

海から湯気が立ってる程サッブィ。。。ブルブル...

こんな時にナゼ潜る。。。ふーん。



前はこんな景色を見ても

テンション上がったもんですがねぇ。。。ヤレヤレ。



でも、ここまで来たしねぇ~

ま、いつものショップまでは行ってみませぅ~



じゃぁ~~~んクラッカー

MARINE DREAMだっすぶたダッシュ 

が、スッカリ冬仕様風
さすらいの事務員 ~独り言~

右の方本日のバディ 


ぴん子先輩ナリ~♪

いつものバディは仕事の都合でお留守番ちぅむふっ。



しかし、着いたはいいものの・・・

テンションは相変わらずダウンダウンダウン

しかも本日、ドライ初日ときたもんだ。。。ぐすん。



濡れないのはいいんだけど

陸も海の中も結構不自由な身

ま、最近は秘密兵器のお陰でトイレの心配はなくなったけど


それでも・・・やっぱりねぇ。。。ぐすん。



な~んてブツブツ言いながらも準備して


イザ!海へ~
さすらいの事務員 ~独り言~

前日はスンゴイ風やったんやったらしいんだけど

この日はちょっと納まったとは言え


風ビュービュー風の白波ジャブジャブチューブ状態

ポイントに行くまでに


波しぶきがかかって冷たいのなんの寒い

さすらいの事務員 ~独り言~

なんで写真では穏やかなんじゃ?

結構、過酷な状況やったのに・・・


こうなったら早く海の中に

放ってくれぇーーー!!!



とっとと、ブリーフィングをして

早く!早く!と急ぐように


ドボォォォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡



ウッハァ~ ヌックゥ~温泉まぁく

やっぱし、海の中がええねぇ~


が・・・・


ウグッ!バシャバシャバシャバシャ・・・水しぶき

もう一度・・・

ウグッ!バシャバシャバシャバシャ・・・水しぶき



なかなか潜れず

暴れまくる潜行ロープにつかまりブクブクブクブク・・・泡


もう、この時点でゼィゼィハァハァ・・・フラフラ・・・


だからドライってイヤなのよぉ。。。えーん。



ガイドさんに付いて行くのも


動きにくぅーーー汗

泳ぎにくぅーーー汗

ドライ初日に毎回思う

アタシってこんなに泳ぎ下手やった?みたいなぐすん。



でも、深度が増すごとに



ギュゥーーーーー!


ヌホホ・・・むふっ。 

コレコレ!真空パック状態 (←結構好き♪)



ぇぇ、もちろん、帰ってお風呂に入って

左腕と背中の赤いアザを確認して


潜った♪潜った♪ってニヤニヤしてるのはまさに


変態。。。じぃー



で、海の中はと言うと

本日ガイドさんは貸切状態


リクエストしホーダイ!

写真撮りホーダイ!


冬ならではですなぁ~ハート



が、ゲストはアタシとぴん子先輩


ん?リクエストぉ~?

ん~・・・ なんでもええですわぁ~

ま、旬なところをお任せ!

(廻らない寿司屋状態)


ん?写真?撮るけど・・・

カメラもカメラやしぃ~

粘るのキライやしぃ~

ま、適当に御願いします!



と、ガイドさんからしたら

なんともヤル気の出ないゲスト2人あはは。。。


適当に1本目終了~


1本目終了して休憩時間に雑誌を見る

ガイドさんとウチラ


今月のダイビング雑誌に柏島が載ってて


オオウミウマ!ドンダッシュ

ピグミー!ドンダッシュ

毛モジャのカニ!ドンダッシュ

ウミウシカクレエビ!ドンダッシュ

ドンダッシュドンダッシュドンダッシュドンダッシュと4枚紹介されていて


ソレを見て



こんなん(オオウミウマ)デッカイし、

動かんのんじゃから

誰でも撮れるでなぁ~ ギャハハハ!!!



と笑っておりました


2本目も適当にお任せで


ドボォォォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡


∑!!ヌワッ!

いきなりいつものピグミーのウチワに


ド~~~ンダッシュ

オオウミウマぁ~~~!


yuchin : ・・・・・ ネムゥ。。


バディとガイドさんが噴出したのは言うまでもなく


さっき、大きなことを言っとったよなぁ~ ブクブクブクブク・・・泡

こんなん誰でも撮れる言うとったよなぁ~ ブクブクブクブク・・・泡



みたいな


デッカイコト言いましたからね・・・ 一応頑張ってカメラシャッター押したわ


もちろんピグミーも・・・あはは。。。


そしたら、写真の毛モジャのカニじゃないけど

∑!!え?出る?

毛モジャのオラウータンクラブが登場



ご丁寧に最後には

ウミウシカクレエビまで登場!


・・・・ がーん。


さっき、雑誌でみたメンバー勢ぞろいみたいな1本になりまして



まぁ~、アタシには珍しく写真撮りまくりましたよガーン。

2本で150枚も!

ぇ・・・少ないですか?

だって・・・普通・・・2本で10枚ぐらいなんやもん。。。

カメラの電池なくなればええのに・・・ ってマジ思いながら



で、2本目終了してボートで港に帰るまでのあの寒さ・・・ブルブル...



なんで、こんな季節に潜らんといけんのんやろ。。。ブルブル...

ドライに穴でもあけばええのに・・・ って2人とも思う始末どょ~ん



ホント、弱っちダイバーになったもんや。。。はぁ。



でも・・・


やっぱり海の中はええ~♪

俗世間のコトなんか忘れて

ただ息をして浮かんでいられる

ええとこですわぁ~♪

できれば、暖かい海の中がよろしゅぅおますがね・・・・



ではそろそろ

今回の成果を発表~~~クラッカー

さすらいの事務員 ~独り言~
               ↑だれでも撮れるオオウミウマ

                ・・・・

                誰でもはウソです


 ↓冬ですなぁ~ カンナの時期です
さすらいの事務員 ~独り言~


写真を撮りまくった(?)

やっぱ、いつものバディのありがたさがヒシヒシと・・・はぁ。



だって・・・ほとんどが
さすらいの事務員 ~独り言~

こんなんなんやもぉーーーんあせあせ。


バイオレットボクサーシュリンプにオラウータンクラブ

ゼブラガニにカンナツノザヤウミウシ


度が合ってない眼鏡を掛けて見ているような・・・夏バテ


実際、見たことがある人は想像できるんやろうけど

見たことがない人がみたら


ん? え? は? やろな。。。号泣



やっぱ、アタシはこんな写真の方が向いちょりますあはは。。。
さすらいの事務員 ~独り言~


って、言うか。。。



暖かい海で専属カメラマンバディを連れて

潜るのがええですわぶたふきだしグッジョブ



~memo~

2010.11.27. 

【陸】 天気:晴れ 温度計:17~20度くらい 風:ビュービュー

【海】 波:白波ジャブジャブ 温度計:22度 目透明度:10mぐらい 


№283 高知 柏島 後浜2.5号ブイ Max24.9m(Ave13.8m) 50分

№284 高知 柏島 後浜3.5号ブイ Max29.3m(Ave15.4m) 54分


会えた子達

バイオレットボクサーシュリンプ・クダゴンベ・ホタテツノハゼ・ハナヒゲウツボ・ゼブラガニ・パンダダルマハゼ

カンナツノザヤウミウシ・オオウミウマ・ピグミーシーホース・アカホシカクレエビ・オラウータンクラブ・ウミウシカクレエビ

ミヤケ(?)テグリ その他いっぱい~♪






PSぶた

ぴん子先輩をご存知の方にお知らせです~~~!


ぴん子先輩は生きちょりまっすぇ~~~

相変わらずパワー全開やったです!!!













カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 4   

久しぶりに~♪なんだけど。。。 

ブランクダイバーになりつつある昨今



やっと・・・ ぐすん。



やっと・・・ えーん。




『海の中の人』になってきた~スキップ




しかし・・・日帰り。。。がーん。

結構、キツイ。。。はぁ。




早朝3時に出発 ダッシュダッシュ


一路、高知柏島までGO~♪

と、高松自動車道のさぬき豊中あたりまではよかったんだが

そこからバディは夢の中 むっ。


アタシも眠てーんだよぉ。。。 号泣

アクビをしながら何とか須崎まで。。。



こんなに遠かったっけ。。。? (正直な感想夏バテ



須崎でぴん子先輩をピックドライブ



ここからは楽しい道のり♪

なんちゅぅたって、ぴん子先輩のパワーは半端ナイッルンルン♪




アッちゅぅ間に柏島到着~



さすらいの事務員 ~独り言~
なんだか空は秋めいてきております・・・



がっ!




やっぱ暑いっ!太陽





汗ダラダラげっそりでとっととセッティング



朝一番で潜った人からの情報



結構良かったですよ~

水温は上は30度だけど

下は23度ぐらいかなぁ~





おおおおお!!!

透明度期待しておりませんでしたっ!

それが「結構ヨイ」とな?!

アタシにとっては23度はフードベスト必須





暑いながらフードベストも着たしぃ~♪

早くっ♪早くぅ~♪

ボケボケしてると濁っちまうーーーーー!!!あせあせ。



のんびりガイドさんの尻を叩き出発ぅ~!



うちら3人言わずと知れたDEEP派

リクエストはもちろん




深場!




ホワイトソックスの民家下1号 35m

ジョーの民家下3号 38m

(↑狙いのお魚は二の次な感じ)



却下されるだろうと思って言ったら



ええね~!

最近、講習ばっかりで深場行ってないんよ

(`∀´)ニヤリ 行こうか?



おおおおおお!!!!!

珍しいこともあるもんじゃ♪

本日、ガッツリDEEPの世界に決定




と、決まったら早くっ!早くっ!


1本目はホワイトソックスの民家下1号 35m


ドボォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・・泡




ん?



え????



は??????





アンカー下さえ見えませんケド???




やっぱり・・・ウチラ・・・3人

最高のニゴニゴ~ず?えーん。 トホホホ・・・

ウチラ3人の体からナニヤラ変な液体でも出てるんじゃないかとのウワサ・・・ブルブル...

アメフラシじゃねーーー!!!ちゅぅのっ!!!




まぁ、まぁ、ニゴニゴは慣れてますしー

てか、スッコーーーンと抜けた柏島なんて・・・



経験したこと・・・ ないんじゃ?ぐらいやし~♪

フツーですけんっ!



しかし、海の中もぬるいを通り越して



暑いんですケドー 汗汗汗




まぁ、まぁ、深場に行けば・・・


と、行ってみても暑い。。。とける~*



フードベストなんかいらんやんっげっそり

てかっ・・・




海の中で熱中症になるっちゅぅのっ!!!





そんなアタシに


バディは


「ライトの電池切れた」


あ~ららぁ~ 

まぁ、しゃーないねぇ。ストロボさんに頑張ってもらおうね~



その後


「ストロボの電池も切れた」



あ”ぁ???はぁ?!

何やってんのよーーー!!!

ちゃんと確認してよーーーーー!!!

もぉっ!怒る




ニゴニゴ&DEEPなポイント

写真は言うまでもなく




・・・



どんよぉ~~~り暗ぁ~~~い

不気味写真


さすらいの事務員 ~独り言~



人気者のホワイトソックス君は
さすらいの事務員 ~独り言~
前回お会いした時より成長されてるようで

かなりメタボちっくになられており

カワイイとは言い難く・・・


ぶさいくぅ~な感じになられておりましたむふっ。



久しぶりなのに中途半端と言うか・・・

なんだかなぁ~~~の1本目終了



ショップに帰ってきたら即充電っ!



ホラッ!電池出して!怒る





ライトにもストロボにも



電池入ってないじゃんっ! がーん。トホホホ



そりゃ、点かんですわ ヤレヤレ。



前回潜った後


次の予定がないから電池外しとこ~

で、次潜る前にメンテして電池入れよぉ~



って・・・

言った・・・

ような・・・記憶が・・・ がーん。



&、カメラに電池入れた時

こんなに電池って余ってたっけぇ~?

ま、いっかぁ~♪



って・・・

思った・・・ アタシがーん。



バディばかり攻められまへんわ ガーン。





気を取り直して


2本目も深場♪電池入れたし~




ドボォォォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・・泡



・・・・・・



1本目より 


ドヨン なり。。。



さすらいの事務員 ~独り言~


まぁ、目指すは38m おばけふきだし↓



あら~ 深いところは結構いいじゃない? 

しかし・・・チト、アタシにゃ冷たい・・・ ブルブル...

         (フードベスト装着26度号泣 ナンテ・・・ヨワッチィンダ・・・)



深場に下りるもスグに温かラインへ~ おばけふきだし↑



バディとぴん子先輩は

ジョーとオシャレとアケボノでガッツリ髑髏DECO髑髏



アタシは寒がりが功を奏してDECOならず イエーイ

って、深場に行くと最近ちょっと軽ぅ~い減圧症(皮膚型)になりがちなんで

気をつけとるのですぐすん。



DECOると翌日ダルイし・・・

帰りもきっと運転だと思うと・・・



深場で楽しめねーーーーー!!!えーん。



あ~ぁ、のんびり深場でムヒョムヒョ言いながら楽しみたいなぁ~ ぶたふきだし汗





しかし、浅場に帰っても太陽がガンガンに刺してるのに
さすらいの事務員 ~独り言~

・・・・  な感じ



でも♪浅場に♪キイロサンゴハゼがぁ~♪
さすらいの事務員 ~独り言~
ガイドさん曰く、柏島では珍しいらしい~


沖縄の方にはウジャウジャいたけど

そう言われれば・・・

柏島では見たこと無かったカモー えー!!




しかし・・・


海☆工房さんの

http://ameblo.jp/uranoburogu/entry-10630849376.html

同じ柏島とは思えましぇーーーーーん!!!







ニゴニゴの方が落ち着きますケド~(←強がりにも程がアルッあせあせ。




~memo~

2010.09.05. 

【陸】 天気:晴れ 温度計:34度くらい 風:なし

【海】 波:0.5m 温度計:26~29度 目透明度:5~7mぐらい 


№281 高知 柏島 民家下1号ブイ Max34.9m(Ave14.5m) 49分

№282 高知 柏島 民家下3号ブイ Max38.9m(Ave16.4m) 42分



会えた子達

ホワイトソックス・アカシマシラヒゲエビ・スザクサラサエビ・オトヒメエビ・アザハタ・フタイロハナゴイ

アデウツボ・ジョーフィッシュ・アケボノハゼ・キイロサンゴハゼ・ニシキカンザシヤドカリ

ミヤケ(?)テグリ その他いっぱい~♪

カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 11