さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

カテゴリー「cat&Fish」の記事一覧

この時期はねぇ。。。 

久しぶりの太陽デターーーー!



貴重な太陽!貴重な太陽!



干さなきゃ!干さなきゃ!


01_20170706142154109.jpg




猫トイレ^^;



2日も雨が続くと猫砂(ウチはオカラタイプ)が湿気て重ぉぉぉぉい感じで


ウンPやチッコ玉を掃除してるアタシもテンション下がる
きっと猫やん達も軽い砂をザック!ザック!掘りたいやろしな





特に白黒のヤツは湿気にうるさい


ご飯(カリカリ)が湿気たら新しいカリカリが出るまでハンスト
なので、日中は小出し給仕が大変(ё_ё;)


なるべく湿気ないように乾燥剤入りのタッパーから
カラカラカラって少量出して

さぁ、どぉ~ぞ

02_201707061421553fb.jpg



これが日中4・5回。。。



ハタで見てるポさんから

「過保護過ぎ!腹が減って死にそうになれば湿気たエサでも食べるわ!」

と言われ


まるにも ←湿気たカリカリでも気にしないタイプ

DSC_0118.jpg


冷たい目で見られ



呆れられておる今日この頃。。。


デモネー、あの白黒のヤツもこの秋で8歳(人間で言うと50前)
猫界ではシニア組、ちょっとのことで体調を崩すお歳頃に突入
色々と気にしてあげないといけないのさ(-ε-;)

カテゴリ: cat&Fish

[edit]

TB: 0    CM: 2   

歳をとると言うこと …猫やん 

まる宛てに

01_20170206144954747.jpg



いつもお世話になってる動物病院は3年に1度
ワクチンのお知らせがくるのよね~

1歳の時にワクチン接種してもらったから
もう4歳かぁ~ シミジミ

って、ことは・・・
レイは今年の秋で(@@;)

ハッ…ハッ…8才


・・・人間も歳をとるハズだわ



なので、2猫ともワクチンと
レイは歳も歳なんで血液検査をすることに


02_2017020614495544a.jpg

出っせーーー!出っせーーー!


03_20170206144957ffc.jpg

出せ! 目力で訴えるタイプ



車の中でひたすらシュプレヒコール


が、診察室に入るなり

04_20170206144958062.jpg


キョ・・・キョワイーーー{{{><}}}


05_2017020614495382f.jpg


カッ・・・カエルゥゥゥ{{{><}}}


ガッチリ押さえられ

06_2017020614501060b.jpg


何とかワクチンと採血完了


結果

まる
07_20170206145011c55.jpg


レイ
08_2017020614501252b.jpg


レイにちょっと心配な数値が出ちまった。。。

先生曰く
ご飯も問題ないし、お水も食欲も問題ないから
しばらく経過観察と言うことで
半年か1年でまた血液検査をしましょう
何か変?!って思ったらすぐ来てくださいね

とのコト

んー…8歳だもんな、人間で言うと48歳
そういえば顔にも白髪が出てきたような?

09_20170206145014354.jpg


ん?白黒やから分かりにくいな(-""-)


2年前のレイ
10_20170206145009ff8.jpg


5年前のレイ
11_20170206145021c1a.jpg


7年前のレイ
12_20170206145023566.jpg
1才の頃(´m`) 好青年ダワァ~♪ ←親バカデス^^;


白髪は気のせいだったカモー^^;

13_20170206145024f7c.jpg



でも、そろそろ色々気を付けないといけないお年頃
これからも元気でご機嫌さんに過ごせるように気を付けるよ!(・ω´・*)


なーんて、歳だ歳だちゅぅてても甘甘ちゃんの

14_2017020614502570c.jpg


お二方


アタシの中ではいつまでも

15_20170206145027ab1.jpg
2012年秋


16_20170206145035cdc.jpg
2009年秋

この頃と一緒



ちなみに
レイは6.7キロ
まるは4.9キロ
(´∀`)♪

ワクチンと血液検査、2匹で¥21,816-
(;∇;)ハハハハハ・・・


カテゴリ: cat&Fish

[edit]

TB: 0    CM: 0   

親バカ炸裂 

この前、お友達にちょこっとお願い事があって久しぶりに連絡


久しぶり~!元気にしょーる?

ホニャホニャホニャホニャ…
ホニャホニャホニャホニャ…
ホニャホニャホニャホニャ…

てか、ほんと元気よなぁー
たまにブログ見てるんだけど、同じ年とは思えんわ ←カナリ呆れ気味
でも、最近のブログよー分からん
ヨットとかぁー、釣りとかぁー
楽しくしてるのは分かるんだけど…


まぁ、確かに。。。
ヨットも釣りもしてない人にとっちゃ
何書いてんだか分かんなよな^^;

で、あの不細工君とデカイの君は元気なん?


あぁ、FBにはたまに登場してるけど
ブログには登場してなかったか。。。


てかっ!
てかっ!
失礼じゃね? c(`Д´c)
不細工なんとデカイのんってーーーーっヽ(`Д´)ノ
↑大人なんで心の声

まぁ、確かに。。。
不細工なんとデカイのんなんだけど…
イャ、イャ、ちゃうよ!ちゃう!
↑心の中で葛藤



2人とも元気よぉ~
超カワイイんだからっ♪


と、友達も呆れる親バカ発言



ヨシ!こーなったらウチん子がどんだけカワイイか示してやろうじゃないのっ=3


と、今日は最近のカワイイ♪ウチん子をUPしてみる



なーんて言うてはみたものの、ヤツラも大人になったもんで
レイ 今年10月で7歳 人間で言うと44歳
まる 今年9月で4歳 人間で言うと32歳
そうそう相手にしてくれんくなってネタが。。。ナイ(ё_ё;)


ので、なーんでもない普段の毛玉達



今朝の毛玉達

01_20160715141408f14.jpg
無言でご飯の催促中


02_20160715141409f3b.jpg
目の前で抱っこの催促中


なんとなく2匹ともホッソリしてるように見えたんで
半年くらい前の写真と見比べてみた


今年の冬の毛玉達 

03_201607151414115f9.jpg
無言でご飯の催促


04_201607151414126c9.jpg
目の前で抱っこの催促


体重はどっちも変わらず
レイ 6.4キロ
まる 4.6キロ


冬毛と夏毛の差でこんなに違うもんなのねー
てか、同じポーズ^^;
まぁ、毎日同じが幸せちゅぅことなんですがね



今日はそーでもないけど、この前まで
梅雨だと言うのに35度超えとかだった日も
毛玉達は人間で涼をとるのか


05_201607151414071ea.jpg

Wお膝は当たり前


W抱っこからズリズリズリ~と這い上がり

07_20160715141422e33.jpg


肩抱っこ

08_20160715141424148.jpg


肩抱っこからズリズリズリ~と移動し


09_20160715141425cff.jpg

ここが終点


もちろん、膝には白黒

10_201607151414271ef.jpg


で、完成形がこちら↓

11_20160715141421e83.jpg




たまに膝に白黒、お腹の上に

12_2016071514285412b.jpg

と言うパターンもあり


まぁ、どっちのバターンも
平熱38度の毛玉達にとっては36度の人間がヒンヤリして気持ちいいのかもしれんが
この季節、人間にとっては汗をかいた肌に毛がベットリ貼りついて辛い


それに、なんたって



あぢぃっ!!!






って、言いながらもニヤニヤ
挙句の果て降りられたら


えー!もう抱っこ終わりなん~?


と寂しくなると言う親バカ極まりなしの今日この頃デス^^;



しょうがないやん~

こんなにブサイ…カワイイ♪

13_20160715142855ffb.jpg





こんなにデカ…カワイイ♪

14_20160715142851a51.jpg





ウチん子達なんだもん~




ちなみにウチん水槽は

15_20160715142853bb1.jpg

ただ今、ひっそりちぅ(i_i)



カテゴリ: cat&Fish

[edit]

TB: 0    CM: 0   

最近のお魚って… 

-- 続きを読む --

カテゴリ: cat&Fish

[edit]

TB: 0    CM: 0   

まる病院へ 

この前の徹夜明け・・・
って、言うと仕事みたいだけど釣り^^;


夜な夜な遊んで帰ってきて
ネコやん達のトイレを掃除した時


あれ?ウンPが少ないな。。。(*´-ω・)ン?
おっかしいなぁ。。。
快便まるのウンPがないんだけど・・・
    ↑レイ君とまるのウンPの違いが分かるアタシ^^;


そのうち出るんだろうなってそんなに気にしなかった


で、夜遊びしたことがどぉ~もちょっと心苦しかったんで
美味しいオヤツをあげたとたん
まるが勢いよく


ゲポッ


ん?まるにしては吐き方がいつもとちょっと違うなぁ。。。
でも、元気に走り回ってるし・・・
って、ちょっと様子見することに


その後も吐く物がないのか液状の物をケポケポしてた
んー、ちょっと変カモ・・・(ё_ё;)



夕方ご飯をあげたら
ポリポリと普通に食べたとたん


ゲポッ!ゲポッ!ゲーーー!


コレ!絶対おかしい!
いつものまるの吐き方じゃない!


病院!病院!レッツだGO---!!!



って、ことで病院に



もしかしたら何か誤飲してるかもってことで
エコーで見てもらうと


んー・・・何か気になるんですよね。。。ココの部分


って説明され


バリウム飲ませてレントゲンを撮ってもらうと


やっぱり胃の出口で何かが詰まってるみたいな感じらしい
  ↑だからウンPが出てなかったのか?
バリウムと一緒に流れてくれれば大丈夫なんだけど
流れなかったら・・・


え?流れなかったらぁぁぁ(@@)?


手術になるんで、明日朝一番で来てください


チョッ!チョッ!手術だなんて><;



01_2016040811375316f.jpg



翌朝ドキドキしながら病院へ


再びエコーやらレントゲンを撮ってもらうと
腸にバリウムが移動してた~♪


ホッ(;∇;)ヨカッタ・・・ヨカッタ・・・
これで、ウンPが出れば大丈夫だって


02_20160408113755ae9.jpg



で、昨日夜。。。


03_20160408113756853.jpg



デターーーーーッ!


04_20160408113801c73.jpg




でもヒモとかビニールとか、これと言って変なモンは見当たらず
詰まってたものは多分・・・


毛 (´д`lll)


この時期、多いみたいデスヨ^^;
毛づくろいの毛が上手く出ないで詰まっちゃう子^^;


結構、ブラッシングとかしてるんだけどねぇ。。。




今回の医療費。。。


エコー検査
バリウム造影
吐き気止めの注射
脱水症状防止の点滴
胃薬ナドナド



05_201604081137529b1.jpg





〆て・・・





¥23,025





頑張って働きます。。。(w_-;



DSC_1485.jpg


ソダネ、おかしいと思ったらすぐ病院に行こうね^^;

カテゴリ: cat&Fish

[edit]

TB: 0    CM: 0