さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

カテゴリー「日常」の記事一覧

GW後半 

3日と4日をレース&パーティで思いっきり楽しませていただき
とぉ~~~っても充実した2日日間でした

淡輪ヨットハーバーの方、運営の方、ありがとうございましたーーーー!
また来年も必ずお邪魔しますんでよろしくお願いします♪


こうやってレースを1つづつ消化していくと
あーぁ、後残り〇レースになっちまったなー。。。って
まだ始まったばかりのシーズンなのに少々寂しくなる最近のアタクシ

どうやらやっとレースの楽しさを分かってきたらしいです^^; 遅っ
スタートもドキドキよりワクワク感の方がまさってきたし(^w^)   劇遅っ
      ↑ヨットに乗り始めた頃は緊張で本当に吐きそうやったもんなぁ (=.=)トオイメ


しかし、レースの楽しさは分かってきたものの回航は


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・



暇ぁーーーーっ! ( ̄ε ̄)
面白くなーーーーーいっ!( ̄ε ̄)
回航嫌いじゃぁーーーーーっ!ヽ(`Д´)ノ


のまま 


でも、今回はバロンを引っ張って回航してきたし
帰りの回航もバロンを引っ張っての回航



02_20170511104636c48.jpg


面白キャラのクマ子とバロンオーナーがいてくれて
結構楽しかった♪

ちゅぅことは・・・ポさんと2人ってのが{{{{><}}}}ブルブルブル
何も言ってませんよ!何も思ってませんって^^;


回航中チャートワーク教室が開かれたり

03_20170511104637b64.jpg

チャートワーク大好きなポさん、鼻をフガフガさせながら先生してます


田舎者のアタシとクマ子の
新大阪駅・梅田駅・難波駅・なんば駅・南海駅の陣の話とか(i_i)

ちなみに、漢字の『難波駅』とひらがなの『なんば駅』が未だに分かりません。。。
来年のGWはは多分一人で淡輪まで行く羽目になりそうなんで
それまでには何とかせねば (つω-`。)


4人でレースのあーでもない!こーでもない!話とか


4時に淡輪を出港して明石周りで無事18時ホームポートへ到着





翌日6日(土)


疲れを引きづったままおフネの片付けと
いつものごとく水タンク5個引きづりまわしながらのデッキ掃除




7日(日)は恒例の本庄のSEEDさんのお家で


04_20170511104631a38.jpg



イチゴ狩り&BBQ

レースの反省話やらサバーイさんの神戸横浜レースのお土産話やら

05_201705111046336c7.jpg


食べるわ!飲むわ!話すわ!狩るわ!大盛り上がり


お土産のイチゴも頂き♪

帰ったら早速ジャムに(*^w^*)


06_201705111046330dd.jpg


コレがまっこと!美味しいの!!!!!
やっぱり美味しいイチゴで作るジャムは格別ナノデス♪
SEEDさん、いつもありがとうございまーーーす!
本荘のみなさん、また遊んでねー!



こうやって3日~7日まで遊びきったGW
なんとかやっと疲れはとれたものの
体は鈍っておるようです(´д`lll)ジム辛い。。。


カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ヘヘヘ・・・ (*`<´)・:∴ ヘーックシ!! 

01_20170419154322b8a.jpg


ホント♪いい季節ざますわ~(´0ノ`*)オーホッホッホ! 


って言いたいところなんだが
最近、ティッシュの消費量がハンパない(-""-)
鼻が詰まって目が覚めたとたん


(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
( ̄ii ̄)ズルズル
ブブブフォーーーッ
(ー_ー )ノ" ゜ ポイッ


原因は多分、ヒノキ


去年豆乳アレルギーでアレルギー検査してもらった時に
ヒノキ、キッチリ反応出てますたからね ( ̄ii ̄)ズルズル

スギも同じくらい反応出てるんだけど自覚症状は薄くて
みんながスギ!スギ!って言いまくってる時はシラァ~としてたんだけど
遂にヒノキがピークに達した模様 ( ̄ii ̄)ズルズル

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
( ̄ii ̄)ズルズル
ブブブフォーーーッ
(ー_ー )ノ" ゜ ポイッ


ほんでもって今日は風が強くて
黄砂やらいろんな物が飛びまくってるらしく ( ̄ii ̄)ズルズル


(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
( ̄ii ̄)ズルズル
ブブブフォーーーッ
(ー_ー )ノ" ゜ ポイッ


酷い。。。(i_i)


それに加え、週末からお出かけするんで^^;
ネコやんのトイレやベットを大掃除 ( ̄ii ̄)ズルズル
ブラッシングも念入りに… 


(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
( ̄ii ̄)ズルズル
ブブブフォーーーッ
(ー_ー )ノ" ゜ ポイッ

ぇぇ、猫もアレルギー検査でキッチリ反応出てますんで ( ̄ii ̄)ズルズル


そんな状況でも疲れたら
埋めたくなるんですわ

02_201704191543235d8.jpg


ブホッ!スゥ~ハァ~♪スゥ~ハァ~♪


(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
( ̄ii ̄)ズルズル
ブブブフォーーーッ
(ー_ー )ノ" ゜ ポイッ



お陰で鼻がカサカサゴワゴワ><


何かクリームみたいなものを塗りたいんだけど
手持ちのクリームはハンドクリームしかなく・・・


でも塗ってみた

03_20170419154325cc4.jpg


美容液ハンドクリーム
高浸透保湿
ヒアルロン酸&コラーゲンC配合

なんだかイイ感じ(・∀・)v

後は目薬ポトポト、点鼻薬をシュシュシュ♪


しかしだなぁー
週末のこの状況だとカナリ辛い…(´;ω;`)
鼻にティッシュ詰めてスピントリムしてても笑わんといてくださいマセ。。。(´д`lll)

カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0   

逃げる二月。。。逃げないでー( ノД`) 

ホント、昔ん人はよぉ~言うたもんですわ

1月は行く
2月は逃げる
3月は去る

気が付けば本日2月最終日


1月はもうどこに行ったのか分からんくらいのトコまで行ってるらしく
何があったのか思い出せん(-""-)

で、2月
アッちゅぅ間に逃げていきよりましたわ


思えば釣りにも行かず、海にも出ず
せっせと新幹線に乗ってた2月


年末に亡くなった伯父の四十九日法要に行く準備をしてたら
関東に住む伯母が亡くなったと言う連絡


エ?ウソやん!伯母さんとは一昨日法事の事で電話してたやん!
その伯母さんのお通夜が明日?


それからバタバタと新幹線に乗り伯母の通夜と葬儀に出席
悲しむ間もなく
一度帰ってきて翌日また新幹線に乗り伯父の法事


1週間に関東2往復


都会が大の苦手なアタクシ、精神的お疲れモードMAX
関東2往復の旅費はアタシのお財布に大打撃
それに旅費だけでは済むはずはなく
もう、お財布ヘロヘロ状態


お葬式と法事が一段落した翌週末
ポカポカ陽気に誘われて洗車してた♪


ら!


水たまりに油が浮いとるやーーーーーんっ><
急いで車屋さんに走る ←アタクシ超ビビリンチョな為、コー言う時は即車屋さんに行くシト


01_20170228141236109.jpg


で、年式も型式もわからんムーヴの代車で3日間過ごすうちに
心がムーヴいいかも(^w^)♪って傾きかけてたら修理完了の連絡
    ↑
   コペンはお気に入りなんだけど、
   何かと2人乗りではコト足りんくなってきてる今日この頃なんですわ(ё_ё;)



何とかがどーのと説明されたんだけど理解不明←アンナ鉄の塊のこたぁ分からんデス
分かったのは修理代だけ


¥20,315- (´д`lll)イタイ。。。



で、ふとタイヤを見ると後ろタイヤが結構ひび割れとるやん><
こんなタイヤで走っててバーストなんてことになったら…


{{{><}}}キョワィィィーーーー!!!


またもや超ビビリンチョなアタクシ、タイヤ交換をお願いしてもーた(w_-;


翌週タイヤが入ったと連絡があったんで


02_20170228141237883.jpg



03_201702281412344a3.jpg


お財布が大ピンチな為2本だけ交換^^;


¥23,760- =■●~トドメ刺される



16人程諭吉様が逃げて行かれるという2月。。。
お願いだから3月は去らんといてくだされぇ~((>д<))


と、思ったら伯母の四十九日の連絡 (w_-;
どうやらまたもや諭吉様が手をつないで去られるらしい



あぁ、そう言う年頃になっちまったのねぇ。。。






カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 4   

神頼み 石頼み 

早くももう今年も1月が終わろうとしておるではないですかぁぁぁ(@@;)!!!

寒い寒い{{{><}}}あ”ーーーさびぃぃぃ{{{><}}}

と言いつつも、確実に春が近づいてお~る♪ちゅぅこと
きっと、アッ!ちゅぅ間に


ウワッ!もう3月じゃん!
シーズンINじゃん!

とワチャワチャする


そこできっと


あーーー!
金毘羅さん参ってないやんー!
由加山参ってないやんー!


って言いかねない
ぇぇ、寒さにかまけてまだ海の神様に参っておらんのです^^;



週末天気予報を見ると

土曜日は晴れ♪最高気温13度♪
日曜日は下り坂


なれば!暖かい土曜日に参っておこう!と行ってきましたよ


01_2017013014534057b.jpg


久々の瀬戸大橋
風3m、少々かすんでるけど海は穏やかでセーリングしたら気持ちよさ…

無理Y><Y 無理Y><Y

車の中は暖かいけど、海は絶対寒いっ!に決まってる


早く暖かくならないかなぁ~なんて思いながら
金毘羅さんに登る前にエネルギー補給

03_2017013014534227a.jpg


ええ感じの湯気ダス(^w^)

ジャーーーン♪



02_201701301453415af.jpg


讃岐名物鳥坂まんじゅうぅぅぅ~
コレ、去年仁尾のレースでお友達が持って来てくれて
ど!ハマりしたお饅頭



04_20170130145344cb4.jpg


この小さくて可愛いサイズがイカンのだと思う
気を付けてても知らん間に5・6個は食べちゃってると言う
恐ろしいお饅頭

ぇぇ、またもや一気に食っちまいました。。。
気を付けてはいたんだけどねぇ。。。


でも、大丈夫♪ (と思いたい^^;)
これから金毘羅さん奥社まで行くしね♪


お饅頭チャージもしたし

さぁーーー!!!
今年もお参りするよーーー!


05_20170130145338942.jpg


ガラーーーーーン


そりゃそーよね^^;
もう初詣って時期じゃないしね^^;
でも、時は旧正月
アチコチから中国語が聞こえちょりました^^;


御本宮で手を合わせ

奥社へ~

06_20170130145401b75.jpg

暖かいと言っても奥社まではずっと日陰の道のり
寒さに弱いポさん、かなり足が重いそうやけど・・・ ダイジョウブ?

30分程で奥社(厳魂神社)到着~


ハィ!神様一年ぶりでございます
今年もお参りにまいりましたーーー!


07_20170130145401058.jpg


二礼 ○┓ペコ○┓ペコ
二拍手 (-人-)パン(-人-)パン

ホニャホニャ港のFRONTIERⅨと申します
コソコソコソコソ頑張りますので
コソコソコソよろしくお願いします

一礼 ○┓ペコリ


と、無事お参りも済ませ

08_201701301454030ee.jpg

御本宮まで降りてきてでお札を買い

09_20170130145404896.jpg

おみくじを引き

10_20170130145359f51.jpg

yuchin 吉  ъ(゜Д゜)グッ
ポさん 大吉 ヾ(*≧∀≦)ノ゙ヒャッホーーーー

しかし、ポさんの争事がビミョー
『勝ち退ぞくが利』とのお告げ。。。
ポさんはどう言う意味なのかとずっと考えとりましたが、
ワタクシは心穏やかにレースに臨む所存でございますので
皆さまお手柔らかにお願いします^^;


と、金毘羅さんを後にし由加山へ~

11_2017013014542239e.jpg


ここの階段も結構な階段でして^^;
ココダケの話、ポさん今日もまだ筋肉痛らしいです(^w^)

12_20170130145423b25.jpg


二礼 ○┓ペコ○┓ペコ
二拍手 (-人-)パン(-人-)パン

ホニャホニャ港のFRONTIERⅨと申します
事故や怪我をしないよう
気を付けて回航、レースをしますので
よろしくお願いします

一礼 ○┓ペコリ


どうやら神様にお願いするときは
住所と名前を言うて1つだけお願いをするらしいんで
金毘羅さんにはアレ(^w^)
由加神社には海上安全をと
1つずつお願いしといた


ヨシ!これで今年もレース中に
神様オネガイーーーーッ!!!って叫んだら
きっとどこからともなくシュルシュルシュル~って神様が降りてきてくれる予定
ダヨネ♪

って話したら、そろそろ自分の力で何とかしてくれって(キ▽д▽;)ガ・・・ガンバルヨ




神頼みはこれでOK!
念のため、今年もパワーストーンを作ることに
去年も今頃作りにいったのよね


08_20160125174358ddd.jpg

去年作ってもらったのがコレ↑
イメージは瀬戸内の海

今回はこんなん↓作ってもらった♪

13_201701301454215e1.jpg
今年は可愛く元気な感じでビタミンカラーにしてみた♪


で、方位学?九星学?を見てくれるんだけど
    ↑占いに興味がないもんで^^;
今年からイイ年回りなんだとか♪ヾ(*≧∀≦)ノ゙ヒャッホーーーー
    ↑コー言うコトは信じるタイプ


やっぱり今年も神様に見守られ、
パワーストーンでパワーをもらう(?)ことにする♪
いつもながら他力本願的なワタクシメの週末でしたとさ


あー、寒っ寒っ
早く暖かくなんねーかなぁ~ (。-ω-。)







カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0   

歳をとると言うこと 

2週間ほどブログもFacebookもTwitterもお休みしておりました
お休みと言うか…
見る気分にならなかったと言うか…
まぁ、まだ現在もなんだけど…



実は去年の年末、yuchinハハから

秋ぐらいからお父さんの物忘れが気になって物忘れ外来に行って検査してもらったの
その結果がお正月明けにあるんだけど、一緒に聞いて欲しいんだけど…





アルツハイマー…
認知症…
とうとう来たか。。。  が正直な感想


で、説明を聞いてきた

DSC_3895 のコピー


どうやら、脳の毛細血管から血液が漏れ出して脳の働きを鈍くしてるらしいとな{{{><}}}
(頭を打った覚えはないらしいから、加齢か血圧のせい?
しかし、血圧もそんなに高くないから歳のせい?御歳79歳^^;)

脳表ヘモジローシスと初めて聞く病名を告げられた
症状は物忘れ、判断能力の低下、排尿障害、頭痛、味覚・臭覚障害等々


それってアルツハイマー病と同じじゃん><;


お歳もお歳ですしね。。。
でも、まだ初期ですよ
これから症状を進ませないためにも頭を使うことが大切です
それに、気が付いていないだけで高齢者の方には多いと思います



とは言われても、アタシとしては先のことを考えると不安でいっぱい

これから先、症状が進んだら… とか
判断能力の低下っちゅうことは運転なんかさせられない!とか
今思えばあの時からだったのかも…とか
アレやコレや・・・



と、言うても考えても仕方ないことで
出来ることからしていかねば=3
まずは・・・

免許返納!


高齢者の事故のニュースを聞く度に他人事じゃないんだよなぁ。。。
って思ってたんだけど、運転が好きなチチの事
コレにはダダをこねられるかと思ったんだけど
本人自身すでに運転が怖かったらしくすんなり免許返納してくれて(´∀`)ホッ


他できることは・・・


脳トレ!


なのでyuchinチチには「鬼先生」と呼ばれながら
毎日宿題を課しております


文字を書く!
計算をする!
ストレッチをする!


と、言うことで文字を書くお手本や計算ドリルを作るのが日課な今日この頃^^;



しかし、なんだなぁ~

このアタシが父親を可愛いと思う歳になっちゃったんだなぁ
腹の中で「このクソ爺!(▼ω▼)」って思ってた頃がよかったなって



なーんて言うても、
まだ全然普通に話はできるし、自分のことは自分でできてるし
ちょっと物忘れが多くなっただけで、忘れたことも理解してるんで、
今までとなんら変わらん生活をしておるのです^^;
周りのアタシやハハ、オトートが先走ってるだけなのかもねー


でも、ちょっと正直疲れてるのは確か^^;
こんな時には


海!


なんだけど、寒すぎて海にも行けない。。。(i_i)
早く暖かくならないかなぁ。。。












カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0