さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

2009年08月の記事一覧

2ヶ月ぶりの日本海 

ひっさびさに


島根の沖泊へ行ってきやした~スキップ



最近、高知ばかり行ってまして

(色々とイベントがあったし、セルフに目覚めちまいまして・・・ヤレヤレ。



ホ~ント、久々ぁ~♪





金曜日の午後に連絡したときは

透明度25m 水温26度 とってもいい感じの海




だったのが・・・





朝ショップに着いてみると



ビュー風 ビュー風 の風 汗

空を飛んでるトンビも必死で飛んでるって感じ

海を見ると白波がチラホラ

(前日までは凪だったらしいのに・・・ オムツ小悪魔トホホ)


まぁ、ボート出られないほどでもないみたいだし

漁師のおっちゃん情報で





透明度もいいみたいだし~ ルンルン♪


まぁ、なんとかなるっしょ ルンルン♪

(お気楽O女ですから~)




しかし・・・ 天気予報曰く


どんどん風も強くなって波も高くなるらしい




ならば!


早くっ汗早くーーーっ汗汗汗





と、とっとと用意をして


何とか島陰になるポイント






ダイビング 舟島南 ダイビング




∑!!って、前回エントリーしたものの

アンカーロープが見えなくなって

20mから過呼吸になりながら急浮上したポイント・・・・






なんだかなぁーふーん。 って思ってると

一番にエントリーしたバディが




スゲー!スゲー青いでぇーーー!!!

早よぉー潜らんかったら濁るでぇーーーーー!!!


(てか・・・そんな急には濁らんやろ。。。ちぇっ。



えー!ちょっ!ちょっ!待ってーーーーー!!!





ドボォォォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡





ヒョェェェーーーーー!!!

青いぃぃぃーーーーー!!!

暖けぇぇぇーーーーー!!!




さすらいの事務員 ~独り言~


今シーズン初 青い海 だっす ルンルン♪ルンルン♪ルンルン♪





もしも冷たかったら・・・と思って

フードベストを着たのを入った瞬間後悔。。。オムツ小悪魔




26度とは聞いてましたケド・・・

念には念を入れてって思ったのが入れすぎたみたいでやんすえーん。

だって、最近冷たかったんやもん。。。





暖かいを通り越して








sei






首から水を入れるべく


最初から最後までマンタマンタ 状態。。。

(ダイバーさんなら分かりますよねあせあせ。






かっちょ悪ぃーーーーー!!!






でも、やっぱり青い海はステキ らぶらぶ♪




さすらいの事務員 ~独り言~


ウミトサカやイソバナも満開



さすらいの事務員 ~独り言~


コアジやネンブツダイの群れも半端なく



さすらいの事務員 ~独り言~





で・・・


エチゼンクラゲちゃんはおらんかぇ~?



って見渡してみたんだけど


さすらいの事務員 ~独り言~

カワハギ達のエサとなった

見るからに無残なエチゼンクラゲくらげ1体のみの確認 ジーザスアーメン



残念。。。

ま、これからの時期ですからね~



今年は大量のエチゼンクラゲくらげがやってくるらしいですしきゃはっ♪

来月のお楽しみにしときましょ~かね

(漁師さんにとっては超!迷惑なヤツなんですケド^^;)




ニゴニゴの神様は誰のところに

行ったのかしらぁ~ん? (´0ノ`*)

海ってこんなに気持ちがよかったんや~ ヽ(゚◇゚ )ノ

久々に青くて暖かい海を満喫ぅ~

与那国以来ですわ~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ぐらい気持ちえかったですぅ~♪


さすらいの事務員 ~独り言~



と、上を見ると・・・




さすらいの事務員 ~独り言~



ウネウネしちょります。。。 がーん。

ザワザワしちょります。。。 。。。。。。




やっぱり2本目は湾内ですな。。。 ぐすん。トホホ







~memo~

2009.08.29 曇り 風:ビュービュー 気温:28℃ 

        波:1.5m 透明度:25m 水温 26℃

№209 島根 沖泊 舟島南 Max:31.8m(Ave:18.2m) Time:46分



☆会えた子達☆

コアジ・ネンブツダイ・グレの群れ ミノカサゴ大量(今年は多い?)

ソラスズメダイチビ(水温が上がってやっと出てきたらしい) 

その他色々~♪





カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 10