さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

2009年09月の記事一覧

ドリフト♪ドリフト♪ ~2日目~ 

朝方スンゴイ雨の音と雷ゴロゴロって音で目が覚めて



あぁ~ やっぱりか。。。 ネムゥ。。




って 思いつつまた寝て



7時に起床したときには雨は止んでて

ひとまずぶたほっ




でも、前日からの天気予報では10mの風とか。。。風




スンマセン。。。 ペコ。

やっぱしいつものヤツ連れてきてたらしいですわ。。。 えーん。トホホ





風神雷神サマ & 雨神サマ






でも、朝の時点では風もなく凪てる感じ



ネー!ネー!

ハヨ行きまひょ~よぉ~!!!スキップ



って気持ちははやるんだけど

団体行動ですからね・・・

大人としての行動を~




しっかり朝ごはんを食べて

バッチリ用意も出来て




ボートボートに乗り込んだ時には




やっぱり

雨雲が・・・ ぐすん。

風が・・・ えーん。




トホホ。。。 と思いつつ




一縷の希望を胸に



希望ポイント

姫島 サウス へ~






やっぱ、ダメ ですか。。。がーん。


引き返してポイント変更



で?変更ポイントは?



赤・・・

赤・・・

赤・・・


しきりに「赤」って言葉が聞こえてきますがな。。。



やっぱり赤崎ですか ガーン。ドヨォーーーン




サンゴがビッシリきれいで~音譜

華やかなキンギョハナダイが群れてて~音譜

とってもとっても癒し系ポイント~音譜




なんですがぁ。。。

アタシとしてはソレが苦手 ガーン。

しかし、この風じゃ、赤崎しか入れるポイントはなく



沖の島で一番苦手(苦痛)なポイントに決定。。。 ガーン。ドヨォーーーン



あ~ぁ。。。 赤崎かぁ。。。はぁ。ブツブツブツブツ



テンションだだ下がり ダウンダウンダウンダウンダウン




しぁ~~~かし!




救いの神サマは

おられまひた~~~クラッカー




赤碕には3つポイントがありまして

最近、ポイントに加わった


№3だとか~~~♪




もちろん、サンゴがビッシリ音譜&華やかキンギョハナダイの群れ音譜

癒し系ポイントラブラブなんだけど





DEEPも攻められるらひぃ~~~♪



ワクワク♪ してきましたぜ ぽっ♪ニヤリ

やっぱ








DEEP派健在なりっ!









狙いは深い場のスジクロハゼ ですぜ むふっ。ムホッ




ならば!早く!早く!

テンションも

急上昇~アップアップアップアップアップ

スンゲー単純。。。あはは。。。





ドボォーーーーーンバック転②  ブクブクブクブク・・・泡




一気にDEEPへまっしぐら~~~♪

ウヒョヒョヒョヒョ~~~ スキップ




ステキ!ステキ!青くて暗い世界



最高ぉ~~~!!!!!





ひらめき電球スジクロ発見っ!ひらめき電球

キレイーーーーーーー!!!

初めて見たわよ!!!!!

撮影係り!(バディ)頼んだわよっ ダッシュ




しかし

・・・・・ 撮れてませんデシタ。。。 はぁ。





テンションアップアップアップアップアップなもんだから




むふっ。ムホムホ 言いながら 探す♪探す♪



ハゼさん達やぁ~♪



アケボノハゼ、ハタタテハゼ、いいわぁ~




アタシ・・・




ハゼ派ですぅ~~~♪






と、ハゼを楽しんでると


DECO出るで!って

ダイコンがウルサイ。。。むっ。


ムホムホ言いながらDEEPを楽しんだ

コレが迷惑をかけるこになるとは。。。




仕方なく浅場へ移動
さすらいの事務員 ~独り言~


みんながサンゴとキンギョハナダイで癒されている頃

さすらいの事務員 ~独り言~
アタシはバディのスレートに書いた










「ヒマ」 












アタシも早くキラキラキラキラしたサンゴ畑キラキラが好きになりたいでおますえーん。




で、このDiveでめでたく

Pe・・・ ゴホッごほっ。

イェ、イェ、シツレイ Beテランの仲間入りを果たした
さすらいの事務員 ~独り言~
とめさん


おめでとぉ~~~ クラッカー

これからも一緒にブクブク楽しみましょぉ~ぞ!ぽっ♪ニヤリ




と、しっかりDEEPを堪能し、記念Diveにも参加できた1本目終了~

お腹いっぱぃ~~~♪





しかし!2本目はなんとしても



行きたいっ!行きたいーーーーー!!!

それにだ!

とめさんの 記念すべき(謎) 101本目は





姫島 サウス ざんしょ!






みんなの念が通じたのか



ポイントに着いたら 



水面穏やか♪&流れてるらしい♪



前日の失敗(yuchin落水事件)は二度とせんぞ!と言い聞かせ



wakaさんの掛け声とともに




ドボォォォーーーーーンバック転②  ブクブクブクブク・・・泡



ゆるぅ~く流れております



1つ目の根で



おおおおおおお!!!!!
さすらいの事務員 ~独り言~

マダラトビエイ ステキ~~~!!! 



これって期待できるんじゃね?


と思ったら!


目が離れてるヤツ








キタ━━(゚∀゚)━━!!!







またもや

アドレナリン大放出 ダッシュダッシュダッシュ


さすらいの事務員 ~独り言~
水面の方でウニョウニョ泳いでるぅ~~~



さすらいの事務員 ~独り言~
与那国でも見れなかったヤツぅ~~~



さすらいの事務員 ~独り言~
ステキィーーーーー!!!!!



もぉ、これで充分ですぇ





と、思ったら






また!カッコええやつが




キタ━━(゚∀゚)━━!!!





さすらいの事務員 ~独り言~


バディの近くに オグロメジロザメ



バディはん、危ないですぇ~~~(´0ノ`*)

アンタはん、ダイバーの群れから離れてますぇ~~~(´0ノ`*)

エサになりますぇ~~~(´0ノ`*)




と、この時バディは撮ってくれました
さすらいの事務員 ~独り言~

オグロメジロザメ 至近距離(15mくらい?)



このブレた感じが物語ってるようですむふっ。



怖かった汗 えーん。




らしいですむふっ。




で、下を見ると



大きくて

黒ぉ~~~くて

目が離れてるヤツが



ゴニョゴニョと泳いでますがな!!!




そのまた下には


ハンマーとオグロが

川のように流れてたとか




カッコよすぎますーーー らぶらぶ♪



ス!スゴイです!!!

沖の島!!!






もっと見ときたい~って思ってたら



さぁ、上がって~ とwakaさん汗


あのぉ・・・汗

アタシ・・・上がれませんの。。。汗

ハンマーが見たいからじゃないのよ?

ダイコンがね・・・





DECOって

言ってるの!!!







なんで?

なんでよ?

アタシ、今回いい子で

みんなより上にいたわよ?





ピン! あ!

みんなダイコン無視して上がったに違いないっ!



って、思い気や

よくよく考えてみると・・・




1本目アタクシ1人 

DEEPを超堪能してたんですわーーーあせあせ。




みなさん、スンマセンデシタ。。。 ペコ。

以後気をつけますんで ペコ。

また一緒に潜ってくらはい。。。ペコ。







と、いろんな経験をしたドリフトDive

このドリフトDiveでアタシのアドレナリンは




尽きたと思われます ジーザス






だから



やっぱり




アタシ







ワイド派かもぉ~~~







~memo~

2009.09.27 曇り→雨→曇り 風:なし→ビュービュー 気温:25℃くらい? 

        波:1~2m 透明度:25~30m 水温 26℃

№227 高知 沖の島 赤崎№3 Max:41m(Ave:17.1m) Time:51分

№228 高知 姫島 サウス Max:28.5m(Ave:17.9m) Time:37分


☆会えた子達☆

スジクロユリハゼ・アケボノハゼ・ハタタテハゼ・アカカマスの群れ・ヤセアマダイ

イトヒキアジ・マダラトビエイ・オグロメジロザメ・イソマグロ・カンパチ

クラッカーハンマーヘッドシャーククラッカー その他色々~♪







おまけ キスマーク





ある意味、1本目に引き続き記念Diveとなった


とめさん。。。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=93607-1254193221-340-255

ハウジング半分まで水が・・・



ご愁傷さまです (-人-)














カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 10