さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

2010年06月の記事一覧

ネコやん再検査 

先月、オカマちゃんになるべく

病院へ行ったネコやん



手術前の血液検査注射


「肝臓の数値がちょっとだけ悪いです」

           ↑こう言う時の「ちょっとだけ」って聞こえねぇんだよな。。。



と言われ、オカマちゃん計画が延期になり



生まれつきかもしれませんけど

エサの影響かもしれないので

一応、エサを変えて様子を見てみましょう



とのコト・・・



これが、アタシ石垣に行ってた時のことで




何ですとぉ???!

肝臓?

夜な夜な焼酎ロックとか飲んでるとちゃうか?ほろ酔い ア、ソレ、アタシ・・・デスナ^^;

大丈夫なんっ?!

ちゃんと検査してもらわんといけんのんちゃうん?!

で?!先生はなんと?!

はぁ?

エサを変えて様子を見るだとぉ?!!!

そんなんで大丈夫なんっ?!






と、バディに電話で猛攻撃




心配してたにも係らず


帰ってみるとネコやんは相変わらずのハンター パンチ 



先生オススメのご飯はと言うと


さすらいの事務員 ~独り言~

ROYAL CANIN (2キロ ¥3,213-)

今までの『ネコ大好き♪●●スキー♪』(1.2キロ ¥498ー)はゴミ箱へ~


さすらいの事務員 ~独り言~
去勢後~7歳までの?

あのぉ。。。ウチの子

去勢前なんですけど・・・ あはは。。。




さすらいの事務員 ~独り言~

VETERINARY DIET? (獣医オススメのダイエット食)



え?何ですかい?


8ヶ月で5.2キロは太り気味ちゅぅことですかい?



コレがオススメちゅぅことは・・・

言うことですわな。。。 はぁ。




・・・・・・

(まぁ、猫ブログの猫サン達の中でも小さい方だとは思ってませんでしたが^^;)




イヤ、でもね、ウチのネコやん骨太なのよ汗


手も足も短くてもゴッツイしー

胴体もゴツくて長ぁ~~~いしー

(様は・・・胴長短足ちゅぅことやけど。。。)

ご飯だって適量もしくはそれ以下やしー




だから・・・


だから・・・


だから・・・




太りすぎちゅぅことは・・・




ない・・・



と・・・




信じたいえーん。




なぁ~んてことが先月末にありまして

かれこれ3週間

そろそろご飯も無くなってきたから再検査がてら

ダイエットご飯を飼ってきませぅ~



と、動物病院へ~ ドライブ


血液検査~ 注射


さすらいの事務員 ~独り言~
ピンクの止血帯でカワイイんだが・・・

またもや病院で凶暴ネコやんゴキブリ退治に変身したらすぃ。。。


他のネコちゃんは看護士さんに抱っこされてやって来るのに

ウチのネコやんは3人がかりで連れて来られたらしい。。。

絶対、ブラックリストに載ってるわえーん。



で、


検査の結果はと言うと~



ALT 138 → 64 

    (基準範囲 38~165)

ALP 259 → 241

    (基準範囲 1歳齢未満 77~358)


うん♪うん♪正常♪正常♪

(まだALPは高いけど・・・)

次はオカマちゃん手術できるわなむふっ。



なら、体重測定~ 体重計



で、高級ダイエット食を3週間食べた結果は?



体重計 5/29 5.2キロ


体重計 6/21 5.5キロ




はぁぁぁ?



ごぉてんごきろぉぉぉぉぉ?






ダイエット食を食べてるのにも係らず

3週間で300グラムUPって。。。はぁ。




まだまだ成長期らしいです。。。





ぇぇ、もちろん今回も先生オススメ





ROYAL CANIN

VETERINARY DIET



お買い上げぇ~~~




どこまでデカくなるんかぇ?

飼い主に似んでええんやで。。。えーん。


カテゴリ: cat&Fish

[edit]

TB: 0    CM: 4