さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

2012年08月の記事一覧

まさかの介護ぉぉぉ?! 

いつまでもあると思うな親と金っ!


ん~、そだよねぇ~(^▽^;) ←言ってはみたが実感ナッシング


だって
ウチの親は元気だけが取り柄だしー(´ε`)♪
お金だって歳とともに物欲もなくなってきてるしぃー(´ε`)♪


なアタシだった。。。


先週の金曜日までは・・・


8月25日土曜日の朝
突如yuchinハハを襲った激痛

yuchin家で一番痛みに鈍感強いハハが
激痛のあまり涙を流しながら立つことも座ることもできずに苦しんでる

夏の始め2・3週間痛みが続いてたから病院に行ったら、ヘルニアと診断
その後痛みが治まったから安心してたんだけど・・・



(((゜д゜;)))エエエエエ?!何?どーしたっ?急にっ( ̄□ ̄;)
痛い・・・痛い・・・ぃっ。。。(≧□≦)
動ける?
ダメ・・・痛い・・・痛い・・・(/_;)
座れる?
ダメ・・・痛い・・・痛い・・・(/_;)


何とか布団まで連れて行ったのはいいけど

痛すぎてご飯も食べれずトイレにも行けずの
寝たきり状態


どうやら激痛ヘルニアで2・3週間の絶対安静だとか。。。(x_x;)



って・・・言うことは・・・


アタシが介護?!
(・ω・ノ)ノ!ヒェェェーーーーー!
チョッ!チョッ!どーする?
介護の「か」の字も知りませんぜっ ( ̄□ ̄;)!!


でも、アタシしかいねーだろ?!
オッシャーーー!やるしかねーっ=3=3=3


と、土曜日からハハの介護が始まっております^^;


しかし、なんですなぁ~(-ω-。)。。。
介護っちゅぅもんは突如としてやってくるもんなんですなぁ
今のところ、ネットで調べたりドラックストアーで物色したりして
なんとかやっとるんだが(ツモリ^^;)
まぁ~、初心者なんで大変ーーーっ><;
介護士さんを心の底から尊敬しちゃうぅぅぅ!!!


そんな今日この頃
今まで気にも止めてなかったyuchin家の居間にある色紙が

ドカァーーーーーン!っと目に入ってきた
RIMG0030.jpg

親は10人の子を養へど、子は1人の母を養ふこと難し
↑今は亡きyuchinに名前を授けてくれた和尚さんが
バァちゃんが亡くなった時に書いてくれた色紙


和尚さんっ!アタシャなんとかやってますぜ(`・ω・´)
まだ1週間もたっちょりませんがね(;´▽`A``



なぁ~ので、トーブン海の上はオアズケの予感 (´д`lll)アゥ。。。

カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 4