さすらいの事務員 ~独り言~

01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

2013年02月の記事一覧

長い長~いメンテの旅 2013.02.24 

3月3日ひな祭り回航まで残すところ・・・

ヒィィィ~~~ もう日がないじゃんっ><;

って言う時に


土曜日は艇長ハンは仕事
夜は牛窓の重鎮の方々との懇親会にお呼ばれ
↑アタシャ、一滴もアルコールを飲まず・・・
イャ、この会でアタシごときが酒なんぞ飲むなんたぁ100年早ヨォごじゃりますからね^^;

よって日曜日だけの1日メンテ(´д`lll)
その上に、釣り部長&コッチがノッピキならぬ用事で欠席ときたもんだ(iωi)


こうなったら2人で頑張るしかねーぞ=3=3=3
って、超早起きで行ってみたら・・・

01_20130225151221.jpg

悪いコトは悪い方に転がるもんで
ソテツ君が剥げそうなくらい風強。。。


テンション下がる。。。


でも!日にちが・・・時間がないウチラには
そんなコトは言うてられましぇんっ=3


やったりますよーーー!


まず、艇名ステッカー貼り=3
なんちゃって高所作業車に乗って
02_20130225111701.jpg

03_20130225111705.jpg

(・∀・)テヘ ワク♪ワク♪

04_20130225111710.jpg


益々我艇っぽくなってきましたぞぉ~

ほんでもって、まだまだ貼ってくよー!
05_20130225111714.jpg

ワッセ♪ワッセ♪

06_20130225111736.jpg

ワッセ♪ワッセ♪

ぇぇ^^;シート(ロープ)メーカーのステッカーなんぞをね^^;

まるでスポンサーがついたみたいでカッチョイイしょ~(・∀・)

デモネ、ホントのとこはキズ隠しなんだけどネ^^;
07_20130225111740.jpg

ちゅぅても、シートは『FSE ROBLine』を使っとりますよ(´ω`)b


ステッカーを貼り終えたら
休憩する間もなく

カムクリート交換

08_20130225111747.jpg

潮抜きして分解したら使えるんだろうけど・・・
もう!めんどくせーヽ(`Д´)ノこの際一気に全部交換じゃ=3=3=3
ヨサンオーバーなんですけど・・・(´д`lll)

メイントラベラーと
09_20130225111753.jpg

ブームバングのブロック取付
10_20130225111759.jpg
このブームキッカー(?)は分解して潮抜きしてみたよ(´ω`)b
コリは買うと高いからね~^^;

イチゴさんシステム(153センチ仕様)のスピンポールのセットも完了
11_20130225111816.jpg

12_20130225111823.jpg

※チンチクリンのバウマンの為に改良(?)してもらいました^^;
 が、チンチクリンのバウマンはこの使い方を把握しておりません~( ̄ε ̄;)
 ダッテサ、ディップポールなんて使ってんの見たことないんだもぉ~ん


多分、これで最低限セイリングできる艇になったと思われ・・・

(*´-ω・)ン? 
コリなんか変?くね?

18_20130225111910.jpg

中身がこけちょらんけ?

この前ミシンオイルみたいな液体を注入したのにーーー!c(`Д´c)
あぁ~ぁ、またお買い上げですか。。。(ё_ё;)ヨサンオーバー
まぁ、20年モンやから仕方ねーか。。。(w_-;シカシ、痛いな


そんなちょっとショッキングなコンパスを発見するも
デッキの上は最低限セイリングできる状態まで完成だ~いヽ(゚◇゚ )ノ


あとは、ハルと船底の磨き♪

アタシャ、ハル担当で頑張った=3
今回はコヤツ↓でコーティングしてみた♪(車用だけどネー^^;)
13_20130225111829.jpg

ほしたら、めっちゃピカ☆ピカ☆なったでね~の♪
写り込みがハンパネーヽ(゚◇゚ )ノ

ア・・・ネコ?気づきました?(;^∇^)
イェネ、ここにもキズがありましてね^^;
14_20130225111835.jpg
↑これを何とか隠そうと思いましてね♪
貼ってみたざんすよ♪
チョットカワイイっしょ♪


艇長ハンは船底磨き担当=3
こ~んなハケムラを
15_20130225111840.jpg

耐水ペーパーでゴシゴシ
16_20130225111900.jpg

ピカピカのツルツル~
17_20130225111905.jpg


が、今回はキールまででタイムアウト(´д`lll)

あぁ~ぁ、どーすんの?!どーすんの?!
回航は次の日曜日なのに!(`Д´c)

手を付けてない船底研磨どーすんの?!
まだペラクリンも塗らなきゃだし
コンパスも交換しなきゃだし
塗装もしなきゃだし 
ぇ?ドコをって?それはナ~イショ ( ̄b ̄)

時間足らんやんーーー!!!c(`Д´c)


ちゅぅことで艇長ハンは
木曜日から仕事そっちのけで仁尾に滞在に決定しますたーヽ(゚◇゚ )ノ
アタシャ、ニャンコとお留守番~♪

さぁ~て、ひな祭り回航はどぉ~なるんやろうなぁ~(^ε^)
無事に海に浮かべることができるか?

19_20130225111916.jpg

20_20130225111922.jpg

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 6