さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

2014年09月の記事一覧

大変っ!大変っ!ダブルハンドだって(@@;) 

朝晩も涼しいを通り越して肌寒くなってきて
おてんとう様もゆっくりめなお目覚めらしい。。。

01_201409221346347a7.jpg
AM5:45 1か月前は昼間か?って思うほど明るかったのにねぇ(=ω=)


もうすっかり秋ですなぁ。。。
ヨットシーズンもあと1か月 ←さっぶいのが苦手なアタシのヨットシーズンは10月末までとする!
なんで、日曜日はクラブの練習会で残り少ないシーズンを楽しんでキタヨーヽ(゚◇゚ )ノ

02_20140922134636ebd.jpg


が・・・
この日はカドヤンは稲刈りで欠席。。。
最近頼りにしてるカトーさんは同型艇のヤマトに取られ。。。

お船の上はアタシと
03_201409221346366a6.jpg

ポさんの2人だけ


コリって・・・
コリって・・・

大変ーーーーーっ!

(○ω○;); ダブルハンドちゅぅヤツじゃねーの?! 



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
何年ぶりだ?確か・・・確か・・・3年ぶりぐらい?

(((( ;゚д゚)))アワワワ・・・
31sになってはもちろん初めて


パタッ =■●~


もうねー!
アタシの頭ん中、前の日から脳内シュミレーションでオーバーヒート

ピットって何すんだっけ (◎_◎) ン?
ジブトリムは?
メインやらジブを揚げる時はアタシがマストマン?
ポさんのことだからスピンを揚げないって選択は無しやろしな
スピンUPはいつもと同じでええんか?イヤ、マストに付かんとイカンよな
ジャイブは・・・ いつもと同じよな?
スピンダウンは?取り込みは?
アーして、コーして、コレもして・・・アレもして・・・

ブシュ=3 ブシュ=3 脳ミソ沸騰して焦げ焦げ状態


で、この日はクラブ練習会50回記念ってことで
特別ルール
いつもなら大槌島を右回りなんだけど、どっちに回ってもいいよルール

コースは潮を考えて左回りを選択
ジブは風予報が5~6mって言うてたし、ダブルハンドなんで№2を選択

04_20140922134638ff3.jpg

№2って久しぶり♪ ちょっと湿気たカホリがしてたくらい^^;


2人だから早めにメインもジブを揚げて♪
が、セイル揚げるだけでも大変っ!
重いのなんの><; 

ウググーーーーーッ!!! コレでもかーーーーーッ!!! でやっとこさメイン。。。
何とかジブも揚げ終えたら既に疲労困憊 これからだっちゅぅのに(i_i)

自分の非力さに泣く。。。

その後、ゼィゼィ言うたままラインを流す

タックするでー!

(`o´ヾ アイアイサー!!

ベアーッ!
ジャイブするでー!

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
ワッセ!ワッセ!

ほんでもって、左回りを選択したからスピンスタートときたもんだ

カウントダウンも出来ないままスピンセット

風が変わったからギア反対!
あ!また風変わった!ギア戻せ!
また風が変わった!ギア反対!

=■●~ 倒れそう


スピン揚げるでー!

(`o´ヾ アイアイサー!! ワッセ!ワッセ!

これまたマストに付いてスピンアップ 

ヒィィィーーー!!!重いーーー><;

これからはひたすらスピントリム
ジャイブするでー!

ポールカット!!!

(`o´ヾ アイアイサー!!
ガシャッ!

あ”!やっちまった!
ウチ、ディップポールなのにもかかわらずネック外してもーた!

ヽ(`д´ ヽ)何しょんなーーーっ! 後ろから吠えられる

スンマセンーーーーッ!!! ><;
しかし、力がないのと背が足らないのでポール付けられず
舵は第3クルーのオーパイ君に任せてポさんがフォローに入ってくれて


なんとかジャイブ完了 (w_-;ナサケナイ。。。

しかし、何でネックを外してしもたやろ。。。
ジャイブやと分かってたのにな。。。
めっちゃ凹む。。。


しかし、凹んでばかりはおられず後はトリムに集中!集中!


まぁしかし、ここまで見事に周りなんて見ておらず><;

どんなスタートを切ったのか
だれが近くにいたのかも

まったく知らニャイ><

風が落ち着いてきたから固定していいよって言われて後ろを振り向けば
05_20140922134639e42.jpg


w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
ダントツトップ?
スゲー!スゲー!何なんだ?


2レグもギリギリまでスピンで頑張るつもりやったんやけど
力不足でトリムが出来ませんーーーーっ Y><Y
 ↑5・6mがアタシの限界


スピンダウンも色々シュミレーションしてたんだけど
納得がいかないスピンダウン 

ジブで走らせてても重量不足で思うようなスピードが出ない
07_20140922134653be9.jpg


でもダントツトップを走る
06_20140922134651ac2.jpg


そのまま3レグもダントツでゴール♪

えっ(@□@lll)!?
コリって・・・
ファーストホームやん(°д°;)


スゲくね?ダントツでファーストホームって
スゲー!ヽ(゚◇゚ )ノ
スゲー!ヽ(゚◇゚ )ノ


ダブルハンドが決定した瞬間ポさんが言うた言葉
「ダブルハンドでファーストホームすりゃぁええんじゃろ?」
まさかホントにするとは(・Θ・;)スゴスギル


しかし、成績は
08_20140922134654144.jpg

3位。。。(;∇;)

10_2014092213465775f.jpg

優勝したら3%上限なく上がるんだもん
まぁ、1.26ってレーティング付けられちゃ
なかなか優勝はさせてもらえませんわな


でも、久しぶりのダブルハンドも楽しかった~

09_20140922134656f06.jpg
ファーストホームのカップ♪

いろいろやらかして、ポさんや船に迷惑かけたけどね^^;
またチャンスがあればダブルハンド・・・

が・・・頑張るよ(=ω=)


ぇ?ポさん、今何言わはりました?
大阪湾ダブルハンドヨットレースって・・・{{{><}}}

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4