さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

2015年09月の記事一覧

陸の週末 

カレンダー振り返ってみたら
どーも7月から週末はずっとヨット三昧だったらしい


てか、
そんなに海に出てたっけ?
そんなにレースしたっけ?

7月笠岡市長杯、クラブ練習会、キス釣り
8月燧灘レース、高松沖走り比べ、牛窓開港記念レース、高松市長杯
9月上架メンテ、クラブ練習会、大阪湾Wハンド回航


あぁ~、出てんなぁ^^;
全然そんな感覚ないんですけど・・・
ちゅぅより、今年はレース少なっ!って思ってたんだけどねぇ。。。


え?何ですとぉぉぉ?


歳とるとスグ忘れちゃうから・・・


ですって?!
ウッ…( ̄ε ̄;) 反論できんとこがツライ。。。


ま、そんな感じなんでたまにはね~
海じゃない週末なんてもんもいいんでないかと
この週末は海ナシ週末~ヽ(゚◇゚ )ノ


まずは、朝ラン♪

先週はいつものコースを逆回りに回ってアップダウンを後回しにもってきて
キロ9分台を叩き出したんで
今回はいつもと同じ左回りコースで♪


秋もだいぶ深まってきて
落ち葉もポロリと落ちてたり
土手沿いの彼岸花は満開♪
柿も大きくなってきてたのを見ながらのラン

01_2015092816355589f.jpg

やっぱりシンドイ事は後回しにしちゃイカンですな(´∀`)♪
このコースは左周りが (≧∇≦)bイイネ!!!

そんな秋の風景を堪能しながら走ってたら

ん?
んん?
花?
ココって桜並木じゃなかったけ?

02_2015092816355028c.jpg

桜開花してたー(´∀`)♪
勘違いするヤツってどこにでもおるんやね^^;


そんな朝ランが終わって出かけたら
ゴツッ!ガリガリ・・・

03_201509281635522a0.jpg

ちぃと派手にやっちゃった(i_i)トホホ・・・
FBにUPしたら

スプレー吹け!
思い気って色変えろ!
買い替えろ!

と励ましてくれたんですが
ェ?アレ、励ましじゃなかった?思考回路がポジ系なもんで^^;

今朝、修理に出しました!


そんな車を当てた夜

今日はアタってるってことで、魚もアタるんじゃね(`∀´)? 

って、釣り師匠からお誘いが・・・(´д`lll)誘い方マチガッテマス


04_20150928163552c20.jpg

こうなったらヤケクソやー!
アテに行ってキターヽ(`Д´)ノ 

場所は牛窓のレースで走ってる海域
時は大潮
風、無風 
予報では5・6mやったんだけどねぇ さすが微風好き♪この日は無風女を発揮してみた=3
レースだと潮に流されて大変な事になるんだけど
今回は釣りだし♪関係なぁ~いねっ!

って、素人考えで臨んだ^^;

だが、釣りもシビアなのねー
潮が止まると当たりナシ
流れ過ぎるとまた当たりナシ
当たりがあるのはちょっとだけ

あぁ。。。(´д`lll)


でも


超ぉぉぉぉぉ!面白れーーーっ!

竿先?針の先?に全神経を集中させての魚との攻防戦(・ω´・*)ホトンド負ケナンダケドネー^^;
時間を忘れて戦った


その釣果


初めてのメバル釣りにしては上出来だと思うー(・∀・)

カサゴ・・・ガシラちゅぅの?
12・3㎝のは2匹リリース(*ΦЗΦ*)ノ゙⌒゚゚ 大キクナッテ戻ッテコーーーイ
お持ち帰りサイズ
カサゴ1匹(20㎝)
メバル1匹(18㎝)
を釣って終了~

05_20150928163555738.jpg

師匠の釣り上げたのももらって 
師匠、スマン。。。

メバルとカサゴはお刺身に♪ ・・・ハハが^^;
セイゴとアナゴは塩焼きに♪ ・・・ハハが^^;

ん~♪自分の釣ったお魚は美味しゅうございますなぁ~ ・・・アタシが^^;
しかし、アタシ的には
アナゴの白焼きが一番美味しゅうございました(´∀`)♪とさ


と、海ナシ週末終了。。。
ん?やっぱり海アリじゃん (・Θ・;)


さぁ、今週末は玉野市長杯~ヽ(゚◇゚ )ノ
ちょっと優勝が遠のいとるからこの辺で(▼ω▼)


暴れて参りまっす=3=3=3

カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0