さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

2016年06月の記事一覧

梅雨の練習会。。。 

梅雨まっただ中と言うのに

土曜日は30度超えの晴天♪&いい感じの風♪



だったのに日曜日に日付が変わった頃
ザーザーの雨音で目が覚める
天気予報でも雨って言うてたしな・・・ウトウトウト(´-ω-)。o○(zzZZ)


一応、クラブの練習会なんで目覚ましは5時にセット


5時・・・けたたましい目覚ましの音とともにザーザーの雨音


こりゃ、(。・∀・σ。)σ・・・ナイネ?


寝る・・・ウトウトウト(´-ω-)。o○(zzZZ)


6時13分 一応ポさんに確認しとくか(寝ながらLINE)

01.png


(@@;)こ・・・この雨で?
BARON次第じゃ行くってか?


まぁまぁ、いくらBARONでもこの雨は行かないだろ
行かないってのを確認せねば(寝ながらLINE)


02_20160620140524f3e.jpg


Σ( ̄Д ̄lll)マジーーー?!

飛び起きる!
ソッコー!歯磨き&顔洗う&着替え


10分で身支度完了d(・ω・´。)


6時40分港へ出発=333
コー言う時、朝がメッチャ得意ってのが役に立つ^^;



行きすがらも、雨はザーザー、風は無し・・・
潮を見ると大潮ときたもんだ


こりゃ、どんぶらこ~どんぶらこ~と潮に流されるだけの最悪パターン |||(-_-;)||||||ドヨーーーン


でも、ウチラのクラブの練習会は1艇でも走ればレース(?)成立でポイントが付くんで
バロンが1艇だけ走ってもレース(?)成立
となると、走らん訳に行かず・・・


テンション上がらんねぇ。。。
ほんま、BARONってアホちゃうか?


って話してたらヤマト艇から電話が


ヤマト : 今日どーするん?
yuchin: 行くよ バロンも行く言うてるし・・・
ヤマト : えー、せっかく完全優勝しようと思っとったのに・・・
yuchin: はぁ?そんなコトはさせんよ(◣_◢) ←俄然ヤル気になった


と、この大雨でも3艇は確実に走ることに。。。


港に着いても雨は止まず


03_201606201405263ac.jpg



止むどころか


04_20160620140527d62.jpg


辺り真っ白の

土砂降り。。。



コレでも行くって言うんだもん
ほんとバカ


もう回航でカッパ着ててもズブズブ
もちろん、キャビンの中もズブズブ


艇長会議(?)に現れたのは

04-1.jpg



バカ3艇

そりゃ、そーだよ


で、今回はダブルハンドレースらしい^^;

そりゃ、そーだよ
クルーも雨の日は出たくないわさ



3艇だけなんでスタートもいつもより早めに9時30分


風がないと思い気や、8~9ノット
天気予報を見るとちょっと強くなる予報
ジブは№2をセット



すでに10ノットって数字がチラチラ (||゚Д゚)
ギリギリスピンが揚がるか揚がらないかって風向き (ll´д゚ノ)ノ ヤダヨォ


揚げるって言わないよ・・・ねぇ{{{@@}}}ムリダヨォ。。。


一応ポールはセットしたものの


05_20160620140553e0d.jpg



何とか思いとどまってくれた (;∇;)ホッ


1レグ

06_20160620140555491.jpg


いつもの光景


風は予報どおりと言うか、予報以上の風にY><Y


1レグはスピンを免れたけど
2レグは多分・・・揚げろ!って言う?
って思ってたら


スピンセット!!!


やっぱりキターーー ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
どうやら、バロンがスピンを揚げたらしい


アビームで14~15ノット


スピンUP!!!


コワイ━(((。iдi。))━ッ!! 神様ぁぁぁぁ!!!



揚がったものの
トリムなんて無理!無理!
てか、シート持っとくのも


無理!無理!無理ぃぃぃーーー><
ヒェェェーーー
怖い!怖いーーーーーっ!


ブローチングすること3回


もう、無理だからぁぁぁーーーー!!!



行ける!8.9ノットォォォーーーー!!!
ヨッシャー!サーフィング~!
気持ちエエーーー!!!
この頃、風は20ノット《;0д0ノ》



ポさんはアドレナリン出まくり
もう、アタシが何を言うても止まらん


が、3レグ手前のスピンダウンでまさかの失速



ハィ、恐怖でワチャワチャになってたところに
スピンダウンのタイミングがずれて


底引き漁船に・・・



あたり一面スピンで真っ赤に染まった海面


後ろから



引けーーー!引けーーー!引き揚げろ!!!



イャイャ、そんなこと言われんでも引いてるわよ!
けど持ってるのが精いっぱいで



引きこめんのよーーーっ!!!
てか!スピンと一緒にアタシも落ちるーーー><


ここが、ダブルハンドの辛いとこ
アタシだけじゃどうにもこうにもならず
仕方なく第3のクルーオーパイ君に舵をもってもらい
ポさんと何とか回収


そりゃ、微風ならなんとか引き揚げれるけど
あれだけ吹かれちゃ無理よ


なんとかファーストフィニッシュできたものの


BARONは№3にジブチェンジして快走
07_201606201405569e5.jpg

ヤマトはメインだけでセイリング
08_20160620140558a23.jpg




結果・・・


09_20160620140552faa.jpg


ベットコ。。。
あの底引き漁が無かったらなぁ。。。




それにしても今年はよー吹きます(i_i)
吹き過ぎです。。。
この調子だと笠岡市長杯は久しぶりにコース短縮じゃなくなる・・・

カモ^^?


また今週末はセイル干しがてら練習だな

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 1