さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

2016年11月の記事一覧

上架作業 一時太刀魚、後上架作業 

11月のクラブの練習会で今シーズンのレース活動は終了~
今シーズンもよく走ってくれたんで、冬眠に入る前に
週末はいつもの冬籠り上架

1日目土曜日
キーーーーンッとした空気の朝

01_20161128160109fb0.jpg


さっぶぅぅぅーーーーっ{{{><}}}

でも、こんな日は日中暖かくなるのよね~の通り

02_201611281601107c9.jpg


動くと汗ばむくらい


今年は結構潜って掃除してたのと、
去年の秋にキールを念入りに触ってたんで
船底の状態は


(*`・∀・´*)゚上々



唯一、ペラだけが(i_i)


ずっとペラクリンを塗ってたんだけど、
値段の誘惑に負けてちょっと違うのを塗ってみたところ

03_2016112816011278d.jpg
Photo by kukai-san

よく分からん海洋生物の住処になってた(i_i)
やっぱり値段は値段ですな^^;


上架一日目のこの日はデッキ掃除とハル磨き♪
ハィ、ワタクシ担当でございます~

もちろん、いつものピカピカレインで仕上げ

ホントは塗って1日以上乾かさないといけないんだけど
日曜日は雨予報。。。(i_i)

 
ピカピカレインを塗ったそばから

04_20161128160113746.jpg

(´Д`) アゥ。。。船底の粗削りを始めるポさん
これやられると赤いお粉が乾いてないガラスコートに付着して
エライことになるのにと思ってたら


ハィ、案の定エライことになってた(i_i)



ハル全体が


うっすらピンク(〃ノ∇ノ)  多分分からんと思うケド^^;)


日曜日の雨養生をして1日目終了~

05_20161128160108fd4.jpg




2日目日曜日、天気予報通り


雨。。。

06_20161128160123405.jpg



ぇ?マリーナちゃうやん!って?

ェェ、上架作業前に


チョィッと行ってキターーーーッ (・∀・)b
Dolphinオーナーと♪

前々回はイカ、前回はニョロ~んと細っこいヤツだったんで
何としても今回はイッチョ前の太刀魚ってのをGETしたい!!!と
Dolphinオーナーが秘密の(?)仕掛けを仕入れてきてくれた(´m`)

雨降ってるし、きっとウチらぐらいよね~ってポイントに行くと
すでに5・6隻 (@@;)ミナサン好きナノネー
でも、釣れてるようにないねぇ~って言うてたら


ガッ!ガツッ!!!


これにはビビった^^;
噂には聞いてたけど、なんせニョロ~ンしか釣ったことがなかったんで^^;
しかし、あと2本
何としてもポさんの上納分とyuchin家の分だけは確保したい


雨の降る中、

(▼ω▼)来いっ!(▼ω▼)来いっ!と念じながら3時間


結果

07_20161128160124703.jpg


ウン♪ウン♪上出来(*^^*)上出来(*^^*)
1本はポさんの上納品
2本は持ち帰りお刺身と塩焼きに♪


脂ノリノリ♪で超ウマウマ♪ でした~(´∀`)♪


あ、上架作業はと言うと

ワタクシの監督の下、ポさんは塗り作業

08_20161128160122cec.jpg


1人で31フィートの船底刷毛塗り
2度塗りまでは出来んかったけど
3日目午前中には塗り終えそう


で、本日はワタクシ仕事なのでポさんが一人で作業
そろそろ海に降りる時間かなぁ~


さー!さー!ヨットもこれで一段落┐(´∀`)┌

これからは~(´∀`)♪


完全海の縁シーズン突入だーーい=3
アジに♪メバルに♪
まだまだ太刀魚に行きたいし~♪イカも行きたいなぁ~♪






カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0