さすらいの事務員 ~独り言~

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

2017年03月の記事一覧

2017西宮ジョイントカーニバル 回航~レース前マデ^^;編 

一昨年までは3月はまだ冬眠してたんだが
何を勘違いしたのか去年3月に西宮ジョイントカーニバルに参加してしまい
キッチリ今年の年間レーススケジュールに組み込まれておりました

どぉ~も一度参加したレースは
年間スケジュールに組み込まれる仕組みになっておるようです┐(-。ー;)┌
迂闊に「ココのレース行ってみよか~♪」なんてことは言えませんなぁ^^;


なので、今年も行ってキタヨーーー(*^▽^*)
西宮ジョイントカーニバルオープンレース♪


18日土曜日午前3時半出港

コレが寒いちゅぅもんじゃない!
キッチリ防寒対策はしたものの、寒くて寒くて寒くて寒くて…
意味もなくお湯を沸かしてみたり

01_20170321180442b02.jpg


してみたものの、ガクガク{{{{{><}}}}}ブルブル
こんなもんじゃこの時期の寒さ
へのツッパリにもなりゃしませんでした。。。(;´д`)トホホ


2時間ホド走ったあたりで


もぅ、無理っ><
帰ろうよぉぉぉ(i_i)
てか・・・帰りたいぃぃぃ。。。( ノД`)シクシク


ココで報告がございます
【来年は年間スケジュールから外そうね】
と言うことになりましたのでご報告しておきます^^;


思わず泣き言を言っちまったぐらい寒かった


しかし、太陽の力ってスゴーーーイね(*^^*)

02_20170321180443817.jpg


こっからだんだんと寒さが和らいできて
何とか我慢できるくらいになってワッチ交代


ドジャーがあっても寒かったらしく
キャビンに潜り込むと同時に

03_2017032118044560b.jpg

まるで何かの幼虫みたいに寝袋に潜り込むポさん


もうビールのビの字も見たくないぐらい寒かったのに
やっぱり、太陽が上がって3時間もすると

04_201703211804461ac.jpg


ふふふぅ~ん(´∀`)♪
朝ビーは格別だね
これこそが回航の楽しみちゅぅもんだ(`・∀・´)


早くも先ほどの報告は撤回させていただくことになったようです^^;アッサリ


半年ぶりに通る明石大橋

05_201703211804413d2.jpg


今年はこの橋を何回見ることになるんでしょ^^;
大阪湾楽しいもんなぁ~


西宮ヨットハーバーに近くなると

06_201703211820316f7.jpg


何処からともなく集まるおフネ達
ワクワクしてきたーーーーー(´∀`)♪


予定通り16時西宮ヨットハーバーに到着
約13時間の回航


夜はセンターバースで西宮の方達が
色々と用意をしていただいてるみたいで

07_20170321180456232.jpg


手作り感満載(^w^)
コー言うのが嬉しいのよねぇ~
楽しみ♪楽しみ♪


夜も耽ってきた頃いろんなおフネにお邪魔して
暖かいおもてなしをしていただきました♪

08_20170321180458c27.jpg
おフネでこんなオサレなことができるなんて~ Σ(・ω・ノ)ノ!スゴーーーイ


09_20170321180459231.jpg


この他にもお好み焼きをご馳走になったり♪
ご馳走様でしたm(_ _"m)

お腹いっぱいになったのと寝不足でおフネに帰ったら
バタンQ~ =■●~


翌日はレース当日

レースちゅぅてもはアフターパーティがメインなんで
スタートが12時って言うノンビリさ

10_20170321180501809.jpg


お天気もいいしぃ~♪のんびり♪のんびり♪
半年ぶり会う潮気た方達も少々潮が抜けた感じになってたり(^w^)
やっぱり楽しい~


艤装ものぉ~んびり♪

11_20170321180455d7a.jpg

お友達のおフネと
今年初めてセイリングするからシートなかったら貸してねー
とか
じゃ、ウチはセイルを貸してやー
なんて冗談いいながらの余裕


レース受付と出艇申告に行くと今年も
大学生さん達が売り出されてお~る(まるでドナドナ^^;)
↑普段ディンギーに乗ってる学生さんが交流も兼ねてクルーザーに乗る企画
 

12_20170321181015a43.jpg

去年はダブルハンドだったし
アタシもポさんも超人見知りなんで
遠慮してたんだけど、どのおフネも学生さんを連れて帰ってるんで
ウチのおフネも1人だけ拉致してきた


今回は学生さんだけではなく
なーーーーんと!

13_20170321180518e7b.jpg

こんな大所帯だーーーヽ(゚◇゚ )ノ
左から孫悟空のねえさんに
バラクーダのカベさん
学生のジャイアン君
ポさん
今年から31Sオーナーの福家さんにクルーの佐久間君
とアタクシの
7人編成となりましたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


さてさて、今シーズン初セイリング&レース


さぁ!どーなるっ?!


ちぃーと長くなったので
一休み~ レース編に続く^^;
相変わらず文章まとめるの下手くそだわ(i_i)

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0