さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

2017年06月の記事一覧

毎月恒例の練習会 

梅雨入りしたと言いつつも雨が降るどころか
カラッとした晴れの日が続いてる♪
少々暑くてもアタシ的にはとぉ~~~っても過ごしやすい今年の梅雨
でも、明日からは本格的な梅雨に突入するんだとさ ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!



で、この前の日曜日はのうす曇り後晴れ ・・・結果、夏前にしてガッツリ日焼け^^;
風はソヨソヨの4~5ノット

練習会にはもってコイ♪コイ♪


01_20170620143657752.jpg



海の中も温かくなっとるらしく
潮目には大量の

02_20170620143658348.jpg


藻。。。 

コマッタナー
ダブルハンドだと藻ワッチまでなかなかできんのよねぇ


この日もいつもの通り
10時スタートの大槌島右回りコース


スタートはフライング気味のおフネのブランケに入りモタモタ

03_20170620143659787.jpg


走らん・・・走らん・・・ ブツブツブツ・・・
何か間違っとるんじゃねんかっ(▼ω▼)
デッキの上の空気がだんだん重くなり…
イライラの末、微妙な風向でのスピンUPの指示
そのイライラがミスを誘発させるのかモタモタのスピンUP
スピンを揚げたもののやっぱりジブの方がええってことでスピンダウン


いつになったら無理やりスピンUPする癖が直るんでしょ(-。-;)?
ジタバタしたらドツボにハマるって言うてるのにねぇ^^;



ずっと前の方を走る同型艇のBlackCatsとドラゴンに
イライラ気味のポさん
 ↑
 どぉ~も今シーズンは調子良くないからなのかイライラするんよねー
 ま、どこのおフネも一緒なんだろうけどさー
 ウチはそのイライラの矛先がピンポイントでアタシに突き刺さるんだわ 
 どうにかならんもんですかねぇ。。。
 カルシウムの塊でも口にほりこんでやろうかしらと思っとるんですが(-""-;)



しかし、今月はここで神様登場~(・∀・)
魔の大槌島風上ブランケをスルスルとくぐり抜けさせてくれた♪


あれよあれよと言う間に

04_20170620143700489.jpg


トップ

05_201706201437028c0.jpg


お得意の5~6ノットの安定した風で後続を引き離す


そーなるとご機嫌さんのポさん^^;ワカリヤスゥ~
デッキの上の空気も軽くなって
いつもワチャワチャのスピンダウンも
問題なくスピンがスルスルスル~と消えて行く



その後も風に恵まれて

06_201706201437035a0.jpg


久しぶりのファーストフィニッシュ♪
デモ、蓋を開ければ鬼レーティングでBlackCatsにひっくり返され2位^^;イイノヨ♪イイノヨ♪
ファーストフィニッシュは気持ちいいからね(´∀`)♪


神様、この調子で笠岡市長杯も(^w^)オネガイネ♪



オマケ(・∀・)

最近、練習会に牛窓から遊びに来てくれるアイリ艇(スカンピ)
いつも一緒に乗ってくるワンコがおフネの物入れ(?)

hina3.jpg


から

hina1.jpg

こんな子を見つけたってw(☆o◎)w
まだ目も開いてないハゲちょびんちゃん
か・・・カワイイんだけど
こんな子がおったらレースとか練習とか言う以前にセーリングできんよね^^;

hina2.jpg

お世話が忙しそうでした(´∀`)♪ホノボノ~

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2