さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

2010 年末恒例高知なり~ 

毎年恒例の仕事でちょぃっと


高知へ行ってきやした~スキップ

わぁ~ぃ!高知じゃっ♪高知♪

ワッショィ祭 ワッショィ祭



は? ハヒ?

冬将軍?寒気団?

なぁ~んがっ!

関係ないっ!関係ないっ!



南国高知やでぇ~ 

関係ねーーーーーって!



って行ってみるが


トンネル入り口とトンネル内のあちらこちらに
何だか、色白で可愛らしい女の子お姫さまを想像するような


『出口ユキ』 ちゃん

さすらいの事務員 ~独り言~


しかしユキちゃんお姫さまこそいなかったけど
さすらいの事務員 ~独り言~
高知県 ∑!!2℃

ヒェェェ~あせあせ。 高知なのに・・・ブルブル...




車の中は暖かいんだが、見るだけで


機能停止〓■●ポテッに陥りそうな気温。。。

まぁ、愛媛の方は大勢のユキちゃんで通行止めにもなってましたしねぇ。。。

ノーマルタイヤで通れるだけで感謝ですわ


無事、高知市内に入るやいなや

機能停止寸前のアタシは


テンション↑↑↑


仕事は後回し♪後回し♪で行ったのは



日曜市なり~



大好きなんよねぇ~ 高知♪

ワクワクするんよねぇ~ 日曜市♪


でも、海の中の人になってからは高知を素通りしてたから

何年ぶりやろ~



さすらいの事務員 ~独り言~

ほんま、ワクワクするわぁ~ルンルン♪



ちょっと分かりにくいオバちゃん達の高知弁が飛び交ってて

聞いてるだけで楽すぃ~い♪

しかし、どこのお店もおばちゃんが仕切ってて

おぃちゃんストーブに当たりながらちっちゃくなってて

居ても居なくてもええ存在。。。




ん~♪ 

ビバッ!高知女子! 

ステキッ♪




お店も、野菜やらお餅やら花やら刃物やら服やら

何でもありぃ~


日曜市で気になった『たぬき油』(写真撮るの忘れてた。。。)

『馬油』なら聞いたことがあるんだが・・・タヌキ?




何でもありぃ~な

東南アジア的ぃ~な雰囲気

超!ステキーーー♪





で、日曜市ならば
さすらいの事務員 ~独り言~
芋てんやでぇ~じゅるじゅる

何で高知のお芋さんて美味しいんやろむふっ



しかし、芋てん食べながら超ウキウキしてるアタシに対照的な



バディさんと言うと


ヤレヤレ。もぉ~えーやろ。。。 オーラ全開



しかし、ここで帰るわけにはイカンッ!

ココまで来たならっ!



ひろめ市場にも入らんとイカンっしょっ!ぶたダッシュ



シブシブなバディを引き連れて


さすらいの事務員 ~独り言~
ん~♪ワクワクするわぁ~ルンルン♪



みんな美味しそうに食べて飲んで

まぁ~、日曜日やしねむふっ


禁煙やら分煙やらがハバをきかせてる昨今

テーブルの上にはデッカイ灰皿健在




ん~♪

東南アジアっぽぉ~~~♪

ステキ♪ステキ♪

※アタシャ、タバコは吸いやせんが、

 たまにはこ~言うところもあってもええんじゃないかって・・・

 そんなキツキツにしなくてもねぇ~ と・・・

 思う派(どんな派だ?)




もちろん、アタシはここで食べる気満々ぶたダッシュフガフガッ


が・・・バディはまたもや


もぉ~えぇーやろ。。。オーラ




ムッキィィィーーーはぁ?!



まぁ、今日は仕事して早めに帰らなイカンから

勘弁しちゃるが

来年は高知の友達集めて(ノロシアゲマスイエーイ




絶対食べてやるーーーっ!


その時は高知のミナサマ~!

加勢よろしくねぇ~!!!

                      




そんなこったで、チョロッと仕事を終わらせて

お腹すかせて行ったのが



さすらいの事務員 ~独り言~

・・・・がーん。 オィ。。。



太平洋を見ながらの

くいしんぼ如月の唐揚弁当とチキン南蛮弁当


さすらいの事務員 ~独り言~


まぁ・・・


高知らしいと言えば



めっちゃ高知らしい!!!



んやが。。。トホホな感じ



今年最後の高知がコレじゃぁなぁ。。。えーん。




しかし!コレで再燃爆弾したわよっ!


メラメラメラメラ~メラメラ



来年の年末高知は『ひろめ市場』で

絶対ぇーーー!

食って飲んでやるぅぅぅーーー!!!











あ・・・ひろめ市場で目にした
さすらいの事務員 ~独り言~

たっすいがは、いかん!

たっすい?たっすい?たっすい?って・・・ハテ???


飲みすぎちゃー、おえんでっ!

ちゅぅことですかいねぇ???




カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

1. たっすい


たっすい=軽い、弱い

のは駄目って事です。

アサヒのスーパードライに押され気味のラガービールですが、酒飲み日本一の高知県ではラガービールのファンが多くて、あの「濃さ」が大事なんだそうです。

自分、エビスの大ファンですがね( ´艸`)

自分にも見えるように狼煙あげて下さいねえ~

休めるかどうかわからんけど(/TДT)/

海☆工房 #79D/WHSg | URL【2010/12/27 16:41】edit

2. 来てたの?


午前中までいたヨ
 残念です
  日曜市楽しかった

最近 行ってないヨ
 出来たての 天麩羅て゜
  ゴクゴク 旨いっすヨ

もちもにん #79D/WHSg | URL【2010/12/27 21:53】edit

3. チキン南蛮大好き~o/)


たぬき油はね、たしかやけどに効く薬?だったと思う。。。違ったかな??
とめさんも書いてるけど、たっすい→軽い&ガツンと来ないって事ね。
しょーまっこと、このビールはたっすいちや!とかって使うのかな~?
・・・私そんなにアサヒとキリンの違いが分かりませんけど・・・(;´▽`A``

来年ひろめで飲み会!?するする~(≧∇≦)
のろし上げてね~(^^)v
・・・・・休みならいいけど(((^^;

agrea #79D/WHSg | URL【2010/12/27 22:57】edit

4. ☆ 海☆工房さ~ん


ナルホド!ナルホド!たっすいOK!
さすが高知ですなぁ~
うっすい酒はダメッ!って( ´m`)
ん~なんと言う素敵な県民性

アタシはやっぱりドライ派ですなぁ。。。
しかし、来年の年末恒例高知はラガーで勝負しまっす!
(どんな勝負やねん^^;高知県民と勝負なんぞ無謀や・・・)

オシ!決戦は来年の最終日曜日とするっ!
狼煙見逃すべからずっ(`・ω・´)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/12/28 09:39】edit

5. ☆ もちもにんさ~ん


あらっ!日曜日は高知やったですかぁ~!
バディと話てたんですよ?「この近くらしいで~(`∀´)ニヤリ」って

きっと、地元の人とか近すぎて行かないのかもしれませんね~
年末のお買い物はお済ですかぁ?
たまに行くと楽しいかも♪ですよヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/12/28 09:42】edit

6. ☆ agreaちゃ~ん


おおお!ヤケドに効くですかぁ~ヽ(゚◇゚ )ノ
オシ!バディの油を売ることにしましょぉ~!!!
(最近、やけに脂肪を製造しとるみたいなんで・・・)


来年はノロシ揚げまっせー!
で、その決戦の火蓋は最終日曜日に決定っ!
(まだこのことはバディは知りません・・・テヘ)
だって、やっぱり日曜市には行かなぁ~いけんからね(・∀・)

しょーまっこと!( ´m`)さっぶい日が続きぅが、たっすいが( ´m`)格好して風邪ひかんようにね~
んー・・・なんか使い方間違ってそぉだ。。。

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/12/28 09:51】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1002-56d91a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)