さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

2011年 ☆初☆帆ホホォ~ィ! 

イエーイイェ~ィ!3連休ぅ~!



年末年始の休みで仕事ダルダルモードに

神の救いジーザスのような3連休 


イェ~イルンルン♪ イェ~イルンルン♪



しかし天気予報は



この三連休は寒いで~!

めっちゃ寒ぅ~なるで~!

荒れるから気をつけやぁ~!


・・・・そぉーなのぉ?ふーん。ムゥー




って、言っとったけど

連休初日の土曜日は




おぅ?!ええ天気やないのぉ?ぶたウヒヒ

風もソヨソヨやしぃぶたウヒヒ

あんまり寒くもねんじゃねーのぉ?ぶたウヒヒ





もしや・・・









ハァ~?!





電球ピカァ~ン!




セーリング日和ちゅぅヤツ!

じゃないのんっ!?!?!?





そぅとなったらバディを叩き起こし





行くでぇーーー!!!ぶたダッシュ

最近、バディからジャイアンと呼ばれちょります。。。ナゼかしらん?


さすらいの事務員 ~独り言~

って、行ってきやしたぜ




2011年初セーリングぅ~ルンルン♪





しかし、目標もなく出たもんやから


海の上で「どこ行く?」状態ヤレヤレ。




バディ : とりあえず、あそこのブイを行ったり来たりとか?


yuchin : は?はぁ???そんなの面白くねーーードンッ

       アタシャ、ヨットスクールに入ったつもりは

    ありましぇんっぜダッシュ

 


      


と、ふと空を見ると気持ちよさげに飛んでるパラグライダー(?)発見


さすらいの事務員 ~独り言~

ちょっと、あれ見に行くでーーー!!!


さすらいの事務員 ~独り言~ コンデジいっぱいいっぱい汗

空の変態さん達皆様もこの天気を逃すまいと

飛んどる!飛んどる~!気持ちよさそぉ~!!!


いつかはアレにも挑戦してみたいぞなぁ~ ぶた♪



空も気持ち良さそうやけど

ホンマ、この時は風もそこそこで

海の上も気持ちええ~♪



バディさんも艇の速さに超ご満足


6ノット後半から瞬間7ノットでとるでっよっ

・・・・

ノット言われましても。。。ねぇ

よぉ~わからんのんですケド・・・

できれば、キロで教えてほしいおます。。。困る

どぉ~も海の上では

ノットやらフィートやらマイルやら・・・

単位がおかしい。。。



さすらいの事務員 ~独り言~
アタシも自慢のモビルスーツを着込んでるから



まったくもって寒くないっ!


こりゃ、スゲーぞ!このスーツ♪




超ご満足ぅ~ハート




が、にわかに風が強くなってきて白波のチラホラ・・・

あっちゃちゃ~汗



もぉー!トリム(帆の調整)できまへーーーん汗

無理っ!無理っ!無理ぃぃぃーーー汗

スピンなのに斜めっちょるしぃぃぃーーー汗



その時バディが




そろそろスピン下ろすでーーー!




ぇ゛えええええ汗汗汗

スピンを下ろす・・・下ろす?・・・下ろすぅ?・・・

どぉ~やったけ・・・くるくる

えっとぉ・・・くるくる

2ヶ月(?)程のスピンブランクですっかり



完全リセットされちょりましたーーーチーン




そんなこんなで脳内シュミレーションしてたら

どんどん風が強くなってきて



ビューーー風ザブザブザブ青波 ライン用



ワナワナワナ・・・くるくる




下ろすでーーー!!!




もうこーなったらしゃーない!

ぇ・・・ええでーーー!!!






バサバサバサバサーーー!!!

あれれぇーーーー!!!





一瞬にしてスピンは海の中へ~



気持ちよかったセーリングが

さながら地引網漁おさかなか底引き網漁おさかなの漁場と化し



バディの

はよぉー!上げぇーーー!

何しょんなぁーーー!!!

の怒号が・・・




しかし、アタシの頭の中は



なぜか


海の中に落ちた瞬間

ズン♪ズンズン♪ ズンドコ♪(キヨシィー!)

ズン♪ズンズン♪ ズンドコ♪(キヨシィー!)

                     By氷川きよし

が流れ


スピン引揚げの時は

波のぉ~♪谷間にぃ~♪命の花がぁ~♪

ふたつ並んで咲いているぅ~ 兄弟船はぁ~♪

                     By鳥羽一郎


が流れ・・・karaoke*
どぉ~も緊張感がなかった。。。

後でバディに言ったら怒られまひたぐすん。


でもちゃんと歌いながら引き上げましたよ


ビショビショになりながら・・・えーん。



このスピン、伸びちょるし。。。

いっそのこと流れて行けばええのに・・・

とかも思いながら

まぁ、なんとか無事海の中からスピンを回収



それからもドンドン風は強くなり



ウヒョヒョヒョヒョーーー!!!

斜める!斜めるぅぅぅ!!!


さすらいの事務員 ~独り言~

ギャハハハハ!!!

おもしれぇーーー!!!

テンションMAX~!!!


やっぱり、アタシャこのくらいの風(6~7m)が向いちょりますむふっ



さすらいの事務員 ~独り言~


コーヒーも飲む間もなく

気がつけば、あっと言う間におにぎり島


この季節にクルージングするヤツなんかウチラぐらいよなぁ。。。


って思ってたら変態艇発見っ!


さすらいの事務員 ~独り言~


ちょっと大き目のクルージングヨット


さすがだねぇ~

クルージングヨットってこんな寒い日でも

優雅に見えるよなぁ~ ぶたハートステキ



それに引き換えウチラときたら・・・ はぁ。


必死のパッチ、えらい違いやでなぁ~号泣

 ↑テンションは上がるけどね↑




しかし、くじら島を回るころには風も落ち着いて

ビショビショのスピンを干し
さすらいの事務員 ~独り言~

ビショビショのスピンバックも干し
さすらいの事務員 ~独り言~


港に帰ったのでありました。。。 ヤレヤレ。



やっぱ、何事もブランクはあきまへんなぁ~

すっかり忘れてしもぉ~ておりました。。。

次回の海の中もヤバイんちゃうやろか・・・あせあせ。




ヨット今回のコォ~スヨット


さすらいの事務員 ~独り言~


お茶を飲む暇もお弁当を食べる暇も

トイレに行く暇もなかった


キラキラ2011年セーリング初めキラキラ約4時間


ぐったり疲れまひた。。。夏バテ




おまけ

ちょっと余裕の時に映画動画撮ってみまひた~
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=.7s52qg75nW:bhbW:Nh:ca:xy3fvujvg3VWHf7/xmLckgaYOmgKJUd:Dx_H:xy:OO:VLCkLAFfJTXVJhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray




☆今回のコォ~スを修正しました☆

  バディから指摘がございましたガーン。

  

  港の場所・・・間違っておりました。。。

  コース・・・間違っておりました。。。

 

   って、何もかんも間違ってたんじゃんえーん。


 


カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

1. 相変わらずw


ほぇーーーー。
斜めり方がはんぱねーΣヽ(゚Д゚; )ノ

・・・・・・怖い。ムリ(´・ω・`)

凪の時に乗せて下さい。
なんならオールで漕ぎますから(;´▽`A``

帆って落ちるもんなのね~(笑)

agrea #79D/WHSg | URL【2011/01/11 22:10】edit

2. ☆ agreaちゃ~ん


イャイャ( ´m`)何を仰いますかな
アタシャ覚えちょりますぇ~(´0ノ`*)
初ドライの室戸の海を(`∀´)
チミは5m以上の波を喜んでましたよねぇ~

少々の斜めりでは満足しないと思われ(`∀´)
是非、ドライスーツを装着の上、超!斜めりを体験してくだされ~ヽ(゚◇゚ )ノ
楽しいですぇ~♪

yuchin #79D/WHSg | URL【2011/01/11 22:24】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1007-d91e426d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)