さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

イザッちゅぅときのために・・・ 

昨日の夜、いつもながら焼酎湯割りを飲みながら酔っぱらい書いてたんやけど

どうやら途中で眠ったらしい。。。ヤレヤレ。





さっき・・・


8時半過ぎ・・・


お風呂でポカァ~ンと口をあけて寝てたらお風呂*(ちょっと疲れてたんで・・・ツィ^^;)






グラッ!






しばし凍りつくまっくろくろすけ



冷静になって考える



ひっ!ひぇぇぇーーーーー汗汗汗

アタシ、素っ裸!はにわ



こ・・・こぉ言う時は・・・くるくる

えっと・・・くるくる

机の下に・・・くるくる



って、今お風呂

すぐに出るべきか。。。

イャ、待てよ?

昔、家の中で一番強いトコロはトイレ

その次がお風呂って聞いたことが・・・

ならばこのまま?

しかし、揺れが強くなったら?

今、素っ裸はにわ(何度も言うな)

やっぱし、出るべきか?



と、色々考えてるうちに余震もなく




あぁ~、よかった♪よかった♪

地震終了ぉ~ あっぱれ(何を根拠にぶたはてな


いつもの工程を経てお風呂も終了~



しかし、ああ言う時はどうすべきなんやろ。。。ふーん。

自然災害がマッコト少ない土地柄



まったくピン電球ときやしねぇ。。。ガーン。

素っ裸のまま天国に行く予感



んー・・・

こりゃ、チト、恥ずかしいぞなふーん。




で、思い出した


うちのBOSS消防団のお偉いさん休め

火事メラメラの時は仕事を放り投げても現場に急行
(現場では監督役・・・心臓がわるいからって ぇ?)


この前も夜中2時頃の火事で出動したときのこと



その火事は母屋と離れを全焼

怪我人がなかったことが救いだったらしいほっ


でも、そこの住人さんは

この寒空、パンツ1枚で燃え盛る我が家を見てたらしい



で、BOSSがアタシに言った言葉

寝る時もちゃんとパジャマぐらい

着て寝んといけんぞ!




ぇ・・・

なんで知ってる?

アタシが年中ヨレヨレテロテロのくたびれたTシャツと短パンで寝てること・・・

(夜這いに来たヤツは驚いて帰って行くだろうって魂胆いえー どんな魂胆なんや・・・ガーン。

って、思ったんだが



何言ってるんですかぁ~

ちゃんとパジャマ着て寝てますよー!って言っておいたけど

昨日の夜もテロテロヨレヨレTシャツやったわビックリ




んー・・・、火事の時も

恥ずかしい思いをしそうやなぁ。。。ブルブル...




アタシもそろそろいいお年頃あせあせ。


イザッちゅぅ時の為にちゃんとしとかんとイカンぞなぁ。。。


備えあれば憂いなし!っちゅぅてねあはは。。。





と、考えさせられた夜でひたふーん。

ちなみに、今日の地震震度3やったらしい

地震のない土地で育ったアタクシ

震度3でも凍りつきやした。。。ブルブル...コワカッター!


カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1011-5be50cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)