さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

与島鍋リベンジ(`・ω・´) 

あれは・・・去年の・・・


同じ港のヨットさんが与島で鍋しますよ~♪のウワサに

ゲリラ参加すっべっ!と勢いよく海に出たはずが

激凪で『くじら島』で引き返すと言う


なんとも情けないセーリングやったぞな。。。

って思ってたら



また日曜日に


与島で鍋しますよ~♪とのウワサを嗅ぎつけたハート



が、今回はお誘いを受けたらすぃ~イエーイ 



でかした!バディ!



なので♪



正式参加ざますっルンルン♪

朝9時半出港で港に行く道すがら



土鍋土鍋土鍋~♪と気持ちは浮かれちょりました


が・・・ソヨッとも木々の葉っぱが揺れてませんのんやけど。。。ガーン。

与島までセーリングできるかいねぇ?と嫌な予感

あの日が蘇えるじゃないのふーん。



が!

海に出てみると



北西の風ぴゅぅ~

さすらいの事務員 ~独り言~


いいんじゃないのぉ~ルンルン♪ 



と、のんきに構えてたら

スピン用意やでー!!!



あぁ?ふーん。

スピン???ふーん。

(相変わらず苦手と言うかメンドクサイと言うか苦手と言うかメンドクサイ・・・)

上げるですかぁぁぁ。。。ふーん。



どうやら、この日のセーリングの目的は

鍋だけでなく



         ★★★

スピンの練習がてら鍋しましょ~!



だったらしい。。。ありゃりゃ



そんな目標いらんし・・・ガーン

てか、アタシャ練習ちゅぅのんは嫌い。。。ムスッ


さすらいの事務員 ~独り言~

鍋だけでええやないのぉ。。。焦る

チッブー面倒くせぇなぁ。。。もうっ

とか言いながらも珍しく失敗ナシで上がると



気持ちえかったりするアタシわきゃっ



そうこうしてると風も上がりだし


ウギャギャわきゃっ この風わきゃっこの風わきゃっ

さすらいの事務員 ~独り言~


ええ感じに輝号も斜めっちょるぅぅぅ~ハートヒャッホー



さすらいの事務員 ~独り言~



で、ちょいと余裕をかまして

今回も動画を撮ってみた~イエーイ

チト、最初の方騒がしゅぅございますが

ご勘弁を。。。ペコ。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=XUs52qg75nW:bhbW:Nh:de:xk53/I_xQ3VPMf7/xmLclaaRPggKJUd:Dx_H:xL:PS:V.E8bbihgTXOOhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray


てな、感じでええ具合のテンションで

無事、与島到着ぅ~


サクサクっと鍋を作ってもらい
さすらいの事務員 ~独り言~

アテには生わさびを卸してもらいヤッコON!


クゥゥゥーーーッ!うめぇぇぇ!!!



へぇ、そこからは


土鍋食べるアサヒスーパードライ呑む土鍋食べる土鍋食べるアサヒスーパードライ呑む土鍋食べる土鍋食べる

が、ビールが失敗やった・・・がーん。

お湯と焼酎持って行くべきやったな。。。

オシ!次回からはっぶたダッシュ


毎回コンビニ弁当ウチラからは想像できまへん。。。

やっぱ、冬は鍋ですなぁ~



と、言いながらも

冬ど真ん中の野外鍋は寒かった。。。ブルブル...

次回は暖かくなった春にお邪魔しませぅあはは。。。




お腹いっぱいになっての帰りセーリング



まぁ~、失敗だらけ。。。えーん。

やっぱ、スピンは苦手どす。。。あせあせ。

それに、3時過ぎたら





さぁ!ぶぅ!いぃぃーーー!!!





ホンマ、冬のヨットはお休みしませぅ。。。はぁ。

けど、誘われたら行っちまうんだよなぁ。。。ヤレヤレ。




カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

1. ナイスセーリング!


こうして拝見しますと、冬の瀬戸内海は、波はない、風はあるで、ヨットにはとても良い按配ですね。
日本海側は、問題外としても太平洋側でももう少し波が高いので、出る気になりません。
逆に、真夏は地獄??
盆休み、牛窓から、土庄へフネ借りていったことがありますが、風は、ちょぼちょぼ。
それより、長あー-い網の両脇からサイレン廻してくる船にはおったまげました。。

デブチンおじさん #79D/WHSg | URL【2011/01/24 17:31】edit

2. さぶっ。。。


絶対スキーよりさぶっ…^_^;
いくら瀬戸内でもさぶっ…
yuchinさんがんばっちょるねぇ。。。

あねご♪ #79D/WHSg | URL【2011/01/25 09:34】edit

3. ☆ デブチンおじサマー


コッチ地方では台風の時でも天気予報の波予報は2m。。。
夏なら0.5m(もないような・・・)冬でも1mが普通なんですよね~
で、風は普通に吹いてる~♪
って書いてると、ヨット乗りにとっては楽園みたい~♪なのに
走ってるヨットは少ない(_ _。)んですよねぇ。。。

!牛窓から土庄ですかぁー!!!
是非!是非!この夏もいらしてくだせぇ~ヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2011/01/25 10:29】edit

4. ☆ あねご♪さ~ん


イャイャ・・・あの画を見ると海の上の方が・・・
って、どっちもどっちですなぁ(^▽^;)

頑張っちょると言うか・・・
付属(鍋とか・・・酒とか・・・)にツィツィ惑わされちょるだけなんどすぅ(´д`lll)
(アタシにとっては付属が本命なんですけどね^^;)

yuchin #79D/WHSg | URL【2011/01/25 10:39】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1015-10ca1eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)