さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

試練の船底掃除 ~1日目~ 

何日か前のポカポカ船底掃除日和は



いずこへ~うひゃぁ~



てな感じの


2月の3連休1日目は今シーズン初の


さすらいの事務員 ~独り言~
雪景色 がーん。


なぜに・・・


なぜに・・・


なぜに・・・


こんな日に・・・



船底掃除なんやぁぁぁ。。。 えーん。



しかし、港はココよりは南なりぃ~♪スキップ



ならばっ!




春暖かい春 ハズむふっ



の期待は



即、打ち消され チーン



さすらいの事務員 ~独り言~


へぇ。。。いつもの港にも雪は降っちょりました ガーン。ドヨン。。。



で、アタシには


海の中の方が暖けんだ!

陸には上がりたくねーーー!!!

(ちなみに海水温7度ぐらい)



って言うヨットの声が聞こえてくるのに



ヤツは


さすらいの事務員 ~独り言~

テンション上がらんふきだし↓とか言いながらも

(↑ぜってぇ!嘘じゃっ!ヤツ一人ヤル気オーラが出とったに違いねぇ!)


意気揚々とヨットに乗り込みマリーナへ回航ボート
アタシは車でマリーナへドライブ


マリーナに着くと


∑!!先着ヨットがおるじゃないのっ!


さすらいの事務員 ~独り言~
コチラ↑ヨットクラブの世話役さんの愛艇『YAMATO号』



早っビックリ

この雪の中2時間近くもかけて回航してきたらすぃ。。。


マジ・・・この人達、変態。。。



ザクッと高圧洗浄機で汚れを落としたら


お次はバディの愛艇
さすらいの事務員 ~独り言~

これ、キレイちゃうん?

掃除せんでええんちゃうん?




が・・・よく見ると


さすらいの事務員 ~独り言~

ヨットから


んー!ソコソコ!もちょっと右っ!

もっとガリガリ掻いてやぁーーー!!!

おおおおお!きもちえぇ~!!!



と、聞こえてきそうなくらい



海草海草&フジツボ牡蠣養殖ちぅやった ヤレヤレ。



ぇぇ、もちろんコレを見て

バディはのヤル気オーラはボフッ炎 と点火

もちろん、アタシはシュルルルルル・・・水滴 と鎮火



で、鎮火したアタシは
さすらいの事務員 ~独り言~
看板ニャンコにデレデレらぶらぶ♪


このニャンコ、超強面顔なのに


超ぉ~グルグルの甘えたちゃんらぶらぶ♪カワエエ~



もぉー!アタシのツボにガッツリはまりまくり

思わず猫さらいに変身するところやった。。。



そんなニャンコにうつつを抜かしている間に


                     ↓YAMATO号
さすらいの事務員 ~独り言~
   ↑FRONTIER Jr2号


変態さん達は愛艇を


削る!削る!

磨く!磨く!



そこまで・・・やる?



ヒ・・・ヒレがテカテカ・・・
さすらいの事務員 ~独り言~

パテを塗り塗り・・・
さすらいの事務員 ~独り言~


どうやら船底掃除も下地が大事らすぃ。。。ぶたヘェー



洗顔から化粧完成までに10分のアタシ

ヨットクラブの方々がビックリするとは思いますが、

平日は化粧しますのんよっ!一応・・・まっくろくろすけ

ちょっと見習った方がええカモ。。。



と、船底掃除1日目は

ヒレ磨きとパテ塗り&白い部分の水垢取りで終了~

↑バディ担当     ↑アタシ担当



しかし・・・



さぶかった。。。寒い




けど・・・




天気予報では次の日の方がシドイ。。。ブルブル...ブルブルらすぃ



どうなる?2日目あせあせ。


カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

1. 大変やなあ~


変態ダイバー専用のオンボロ車ですが、最近は洗車も洗車機です~

陸上保管は水上保管と値段も雲泥の差なんですか???

海☆工房 #79D/WHSg | URL【2011/02/15 12:12】edit

2. ☆ 海☆工房さ~ん


ウチの車なんか洗車機でさえ通してねーし。。。(iДi)
よって・・・ドロッドロッ(´д`lll)

なのに・・・ナゼこの時期ヨットの掃除よ?!みたいな感じですわ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ
でも、みなさんこの時期にするらしいですわ。。。
もちろん!陸上保管しとけばっ!こんなことには・・・なんですが
何分、『¥』の力不足でして・・・orz

yuchin #79D/WHSg | URL【2011/02/15 13:56】edit

3. Re:☆ 海☆工房さ~ん


>yuchinさん
ふん?
関東では繋留のが上架より遥かに料金高いですよ~~
確かにおかしいかも知れないなぁ…陸電やポンツーンの整備費がかからないということか…

通りすがり #79D/WHSg | URL【2011/02/16 23:16】edit

4. ☆ 通りすがりサマ~


コッチ地方でも多分・・・ちゃんとした(?)マリーナだと陸上より係留の方がお高いのかも~

なんせ、ウチは市営の係留場所なんで^^;
電気や水道なんかもありゃしない~ヽ(;´ω`)ノ
トイレも近くのスーパーかコンビニに走る(>_<)
安いのは当たり前ですな^^;

yuchin #79D/WHSg | URL【2011/02/17 09:52】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1021-8f57a458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)