さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

試練の船底掃除 ~2日目以降~ 

さっぶい中での船底掃除1日目は


無事予定終了~はぁ。



したものの・・・



2日目は大嵐うひゃぁ~



雪はバッサバッサ降るわ汗

風はガッツンガッツン横殴りに吹くわ汗


雪がやんだと思ったら雨だわさ~ヤレヤレ。




書く2日目の予定書く

バディ : ヒレの再々度パテ塗り→船底磨き→船底1回目塗装

アッシ : 白いところのナンチャラコーティング


書く3日目の予定書く

バディ : 船底塗装2回目→乾燥→回航

アタシ : お部屋で看板猫やんと戯れる



の予定(だったと思う)が大嵐の為

2日目と3日目の工程を3日目に詰め込むことに・・・ガーン。

船の上げ下ろしと2泊3日の保管料で¥12,000¥9,450お金(ちっちぇ船に感謝祈

なんとしても3日で終わらせたいところ



と・・・言うことは。。。



アタシの猫やんと戯れる♪の作業がぁぁぁ。。。ぐすん。


さすらいの事務員 ~独り言~

トホホ・・・




と、2日目は泣く泣く(?)掃除中止


しかし、3日目は前日の嵐はドコへやらぁ~青空



朝から空もヨットも


キラーーーンキラキラ

輝いちょるじゃないのぉぉぉーーーハート
さすらいの事務員 ~独り言~

ん~、なんとも♪うつくすぃ~♪水垢取りだけでOKなんちゃうん?

筋肉痛になった水垢取りが報われた瞬間ざます

↑ちっちぇヨットでも磨くと腕、もげそうになったのよ。。。




この日、ナンチャラコーティングの係りのアタシ

輝けぇ~キラキラ輝けぇ~キラキラと呪文を唱えながら


塗ぅ~りフキフキ 塗ぅ~りフキフキ




ちっちぇヤツだが、手作業となると・・・



デケェーーーし汗汗汗


やぱり、終わる頃には腕がもげそぉぉぉ。。。はぁ。




その頃、バディはヒレの・・・

そぉー言えば・・・


アンタッ!ずっとヒレばっかりやんっはぁ?!


そんなにこのヒレは重要なんやろか。。。はてな


さすらいの事務員 ~独り言~

多分・・・重要なんやろが。。。



で、アタシはナンチャラコーティングの次は船底塗装係り


垂れるなよぉ。。。垂れるなよぉ。。。と
さすらいの事務員 ~独り言~

塗装職人なり~イエーイ

塗ぅ~り♪塗ぅ~り♪





∑!!アウッ






・・・・







さすらいの事務員 ~独り言~

手袋するの忘れてまひた。。。チーン


手はドロドロ・・・えーん。

服もボトボト・・・えーん。


オマケにアタシの担当した箇所はムラムラ・・・ヤレヤレ。



どうやら塗装職人には向かんらすぃ。。。がーん。

ペンキ塗りって楽しそうで簡単そうに見えるけど結構難しかったぞな。。。



と、時間いっぱいまで作業したもんやから

塗装が乾ききらず


あえなくFRONTIERJr2号はもう1泊お泊りケッテー夏バテ



一緒に作業してた『YAMATO』は一足先に


さすらいの事務員 ~独り言~

気持ちよぉ~く帰って行きなさった

来月20日にお会いしませぅぅぅ~バイバイ



で、ウチラの作業も一応終了なり~



後は回航・・・

翌日、アタシは仕事やからぁ~ふきだしグッジョブ



後はっ♪

バディはん、頼みましたぇ~ヽ(゚◇゚ )ノ

ちなみに翌日はまたもや雪予報だすゴソゴソ。。。



でも、この日の成果




じゃぁ~ん!天気がイマイチ・・・
さすらいの事務員 ~独り言~
ハル(白い部分)がツルツル♪のピッカピッカ~♪


さすらいの事務員 ~独り言~
ヌホッ 景色が写っちょるぅぅぅ~♪


ヒョホホホホ~ うつくすぃ~~~♪

      ↑自分の仕事に自己陶酔するタイプ



ぶたん~

カッキーーーン!太陽と晴れた日に

海に浮かんだ姿を見てみとうござるなぁ~ぶた↑




と翌日、雪の中をバディはん一人で雪の中を回航雪ボート雪


さすらいの事務員 ~独り言~
無事、港にもどって来たFRONTIER JR2号


やっぱ、海に浮かんでる方が



気持ちよさそうやなぁ~わきゃっハート







よぉーしっ! ルンルン♪



これで3月20日のレースは




優勝カップいただくぇ~~~♪

↑強気な練習嫌いなアタシ発言イエーイ

 何故かバディは「もぉ・・・そんなこと言わんといてくれぇ。。。(iДi)」と困惑気味







でも、みんなこれから続々と上架予定らすぃ。。。



皆はぁ~ん、あんまり磨きなやぁ~ヽ(゚◇゚ )ノ

ヨットが風邪ひきますぇ~(´0ノ`*)

海草とフジツボ着せてヌクヌクしときなはれ( ´m`)



カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

1. 雪は降っていない様子


てっきり、このヨットと思ってましたが、船名が違ってました。

http://www.bjpo.com/39web_personal/y23_2/yamaha23_2.html

うちの船もそろそろ揚げる季節です。
(といっても未だ一度も自分で塗った事は無いんですが。。。)
ダンナさん?この寒風の中、凄いです。

デブチンおじさん #79D/WHSg | URL【2011/02/15 18:10】edit

2. お疲れ様でした~♪


寒い中お疲れ様でした(^▽^;)

大阪も雪と冷たい雨でした~
これで20日のレースはバッチリですね( ´艸`)

あ、船底塗装のとき不織布の作業着オススメですよ♪
ホームセンターで購入できます^^

http://www.monotaro.com/g/00028032/

↑こんなの。
あと使い捨てのゴーグルもオススメ!
うちはGW前の予定です♪
夫は毎週海に行ってますが私は・・・・
寒さに勝てずお家でヌクヌクしております(・Θ・;)

レース頑張ってくださいねo(〃^▽^〃)o

のあ #79D/WHSg | URL【2011/02/15 19:46】edit

3. おつかれちゃんです


いっやー、この寒いなかよくぞお外で作業しましたなぁ。

さすがド変態。まねできません┐(´ー`)┌

12月に潜って以来海行ってませんから・・・
あたちも来月20頃は海の中の人になりたいなぁ~(・∀・)

agrea #79D/WHSg | URL【2011/02/15 22:38】edit

4. ☆ デブチンおじサマ~


おおおおお!!!なんとソックリさんなヨットォォォ!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!しかも和歌山!
実はFRONTIER Jr2も和歌山出身なんですよ~!
20年前は一緒に走ってたのかも…(*´?`*)。o○

ギャハハハ!ダンナさん?ちゃいますよぉぉぉーーーヽ(゚◇゚ )ノ
アタシのダンナさんは福山雅治と決めておりますのんっ♪
おじサマ~のヨットは大きいから、とぉ~てい無理でしょー!
ヒレぐらいなら・・・って、ヒレも大きいよねぇ^^;

yuchin #79D/WHSg | URL【2011/02/16 11:14】edit

5. ☆ のあさぁ~ん


この時期はお家でヌクヌクがええですよ~(´□`。)
しかし、どうやらクラブの方々は春のレースに向けてこの時期が多いみたい^^;
(少々汚れててもええと思うんやけどぉ・・・ヤレヤレ~)

アタクシ、初めての船底掃除、ちょっとナメてました!(´Д`;)
あんなにシドイコトになるとはヽ(;´Д`)ノ
来年はのあさんのコメを参考にガッチリ防御でガンバリまっす!
ありがとぉ~ございましたぁーーーヽ(゚◇゚ )ノ

Sabaay号も整備に力を入れてるようですね~♪
実は・・・旦那サンのブログも拝見しちょりますのよ(´m`)
今年も会えるかなぁ…(*´?`*)。o○

yuchin #79D/WHSg | URL【2011/02/16 11:25】edit

6. ☆ agreaちゃ~ん


ホンマ、海関係の趣味を持つ人間って人間を越えてますわーヽ(;´Д`)ノ
1日目の雪の中を釣りに出た船もいてたし・・・
マジ。。。変態! マジ。。。ドM!
もしかしたら・・・それ以上の

『神』カモォォォーーー?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


しかし、こんなに週末たんびに冬将軍殿がやってこられたら
海の中もヒエヒエ~でしょうなぁ(´Д`;)
ハゼどんもお家から出てこんのでは?
来月になったらちょっとは暖かくなるんやろぉかぁ。。。ヽ(;´Д`)ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2011/02/16 11:32】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1022-0f1b31d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)