さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

メンテも終盤? 

2月の3連休にヨットを上架して既にに


3週目


海に出たくて出たくてウズウズしちょるバディ

もちろん、週末は海に出る予定だったらしい



天気もよさそうやったし



なのだが・・・



怪我血でじぃちゃん先生からドクターストップの戦力外通知を受け

アタクシ ウシシむふっ。 まさかの2軍落ちイエーイ




よってこの週末も陸の上の人ぉ~スキップ

スベスベ~のツルツル~のピッカピカのヨットはいつになったら出港できるのやらヤレヤレ。




で、今週はクラブのヨットさんが上架するちゅぅウワサを仕入れてたから




マリーナに行ってみた~スキップ
さすらいの事務員 ~独り言~

何っ?!この天気っ!


オイッ!雨雨はどした?

エッ!雪雪だるまは降らんのかいっ?

風は???





いつぞやの天気とは大違いえーん。



陸に居ながらも



『飛鳥』も『輝』も気持ちよさそぉ~~~♪



こんな日やったら船底掃除もヤル気になるよなぁ~


って、『輝』のクルーがおらんじゃないのっ!



まさか・・・ふーん。



いや、まだ10過ぎやし・・・

たしか・・・マリーナ9時オープンやったよなぁ。。。ふーん。

すでに休憩モードとか・・・

イャ、イャ、そんなこたぁ~




ありえんよねぇ~っ





うひゃぁ~こっ!

コラァァァーーーッ!!!
さすらいの事務員 ~独り言~

アウッ。。。ガッツリ休憩ちぅやんーがーん。




どうやら、揚げてみたら予想以上にキレイやったから

掃除する気がなくなったらしい



ええなぁ~ぶたこの余裕


バディにツメの垢でも

煎じて飲ませてやりてぇ。。。ぐすん。


ウチじゃ考えられんざますはぁ。




ケド、シブシブ休憩も終わらせ

揚げた以上は仕方ない?
さすらいの事務員 ~独り言~

シブシブヤル気満々で掃除に取り掛かった姿を見て



ウチらも『FRONTER Jr2』のメンテに出発~スキップ



ボート土曜日は快適メンテの日ボート


☆トイレットペーパーホルダー作成~

(今までなかったんかぃっ?!信じられんっ!の声が聞こえてきそぉやが

 へぇ。。。ありませんでしたのよ・・・だってさ、バディが軽量化だって言うんだもん 

 これでトイレットペーパ行方不明事件解決♪

☆ヨットが斜めったら暴れまくってた物入れを固定~

(バディが軽量化で棚を取っ払っちまいやがったのよ・・・これで物が散乱せんようになる予定



快適メンテで快適になってればええなぁ~ぶた♪

軽量化!軽量化!って人間を軽量化しなはれっ!ったく!むっ。



ボート日曜日はエンジンメンテの日ボート


エンジンをつついてるのを見ると

なんか・・・

昔を思い出しますなぁ~ ぶたポワァ~ン


ん~・・・

あれは・・・

○十年前ぐらい?むふっ

車のボンネットを開けてゴソゴソしたり

サスを無理やり切ったり

屋根を切ってオープンにしたり

ゴチョゴチョ触りまくってた今ではアリエン時代

(あ、アタシじゃねーですぜ?アタシは見てるだけぇ~)



あの頃は車をつついてる殿方を

目をハートにしながららぶらぶ♪見とったなぁ~ (遠い目)




しかし、今はどう言うわけか
さすらいの事務員 ~独り言~

ウズウズウズ・・・


ウズウズウズウズ・・・



工具バラしてみてぇーーーーー!!!

(組み立てたくはない・・・ 壊してみたいだけむふっ。



どぉ~も最近はこう言う機械物を見ると

ムショー!!!に怖しバラしたくなる

♂化が進行しよぉーるんやろか。。。

それともストレスか? どっちにしろヤバイ・・・。。。。。。



しかし、そんな気持ちを抑えるには



天気もええしルンルン♪


やっぱ、コレやろぉ~ルンルン♪


さすらいの事務員 ~独り言~

春っぽいパッケージにつられて^^;

ビールは珍しくキリンにしてみました~ 


つまみはヨットには常備品ともウワサされる(?)



魚肉ソーセージ 魚肉ソーセージ 魚肉ソーセージ



何十年ぶりに食べたやろ・・・



味は昔のまんま♪の懐かすぃ~い味やったんだが、

長さが5センチぐらい

短くなっちょったーうひゃぁ~これにはビックリするやら寂しいやら



これも時代なんやろうかねぇ。。。えーん。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※


どぉも皆様誤解をしちょられるみたいなんで


ここで一言っ!


グラスで手を切ったのは

酔って切ったんじゃぁありましぇんぞっ!!!


いっつもこっつも酒をかっくらってると

思われてちょるみたいやが


飲んでない時やってあるんやっ!!!

平日の昼間とか・・・アタリマエ ニゲローあせあせ。



誤解無きようお願いいたしやす土下座 以上ぶたダッシュブヒッ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※




エンジンメンテも済んだし♪

掃除も終わった♪

お腹も減った♪



ウシシ そろそろアレができてる頃やろぉ~スキップ


と、マリーナに行ってみたところ



さすらいの事務員 ~独り言~

ガーーーン!鍋終了ぉ???がーん。




〆の焼きラーメンになっちょった。。。



楽しみにしてたのに・・・ガックシ号泣




鍋終了とともに


さすらいの事務員 ~独り言~

『輝』も『飛鳥』も船底掃除終了~


『FRONTER Jr2』もメンテ終了~



後は・・・



レースを待つばかりなり~スキップ

さぁー!暖かくなぁ~れっルンルン♪


カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1030-cf0cd4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)