さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

アタシが落ち込んでどうするよ! 

普段と変わりない生活をしてるのが申し訳ないと言うか・・・


遊んでもええの?

ネットしててええの?

ご飯食べててええの?

お風呂入っててええの?

お布団で寝てええの?


募金ぐらいしかできん。。。


色々書こうと思って


書いては消し

書いては消し


やっぱり書けん。。。



書ける時期が来たら・・・また。。。








って書いてUPできずにおった えーん。情けねぇ。。。



けどよ?! 



アタシが落ち込んだり

凹んだりしてどうするよ?!



って



何かできる事が見つかった時に

ボロボロになってちゃイケンやろっ!





って、やっと思えてきたーぶたダッシュ

やっとなんだけど・・・ぐすん。

かなり無理やり感があるんだけど・・・ぐすん。



だからいつもみたいに・・・

不謹慎やって思われるかもしれんけど・・・




UPすることにしたっぶたダッシュ





こっち地方(岡山)は普段となぁ~んら変わりない週末


やっぱり港へ~スキップ



へぇ。。。メンテナンスとやらにヤレヤレ。


先週でもう終わったのかと思いきや

外国から届いた荷物を片手に今週もらしい。。。

いつまで続くんだ?



で、何のメンテかと申しますと

何とかと何とかと航海灯(あってるのか?)の交換



・・・・・ 


どぉ~もヨット用語は覚えられんふーん。

バディには

日本語で言ってくれぇーーー!!!はぁ?!

って言うんだが

日本語ちゅぅのんは無いらしい。。。ぐすん。(ホントカ?)



で、交換したものはコチラ↓


さすらいの事務員 ~独り言~

交換する前は別に換えんでもええやんっぶたふきだし怒り

使えるのに・・・もったいないふーん。



って思ったんやけど


あら♪ちょっとカッチョよくなったんじゃね?


カッチョよくなったら早そうにもみえるやん~スキップ(見えるだけやけど^^;)



と、アタシもちょっとご満悦むふっ



そんなメンテをした後は


同じクラブのメンバーさんに新しくヨットが来たちゅぅことで


扇子お祝い扇子


こんな時にお祝いなんて・・・って思ったんやけど、

そんなシケってちゃイカン!

前々から決まってたことやし!

ちゅぅことで参加



さすらいの事務員 ~独り言~
まぁ~!でっかくお成りになったこと!

前まではウチのヨットと同じやったのに・・・ぅぅぅぐすん。

最近、大きさぐらいは分かってきた今日この頃^^;


これで、クラブの中で一番ちっちぇヨットになっちまった。。。オムツ小悪魔

けど・・・


レースはいただくぜっ!

↑ホント、どっからこの言葉がでてくるのやら・・・とバディは嘆いております

 そんなこたぁー、知らねーよハート



お祝いはすでに始まってて


さすらいの事務員 ~独り言~
ぇぇなぁ。。。 この広さ。。。


ヨットちゅぅもんはこうよっ!

これぞヨットやろっ!


って思うんだが・・・

ウチは無理。。。バディの頭の中からレースちゅぅ言語を取り除かんと・・・


しかしやっぱり、まだまだ夜は寒いちゅぅことでキャビンの中へ~


さすらいの事務員 ~独り言~
ヒ・・・ヒ・・・ひっ!ろぉ~~~!!!うひゃぁ~


ヨットの中に住み着く人の気持ちが分かってきたぞな。。。むふっ。

(コレッテ・・・ヤバイんじゃ?)



時がたつにつれ


1人増え・・・ 


さすらいの事務員 ~独り言~

酒が増え・・・


2人増え・・・


酒が増え・・・
さすらいの事務員 ~独り言~

ギュ~!ギュ~~~!


もう!定員オーバーでっせぇ~!

って、言うより軽量化せんとイケンって人の問題。。。マガモ? あせあせ。ニゲロー!



皆さん話好きで、話は尽きず♪なお祝い


なんやけど

翌日4時起きの5時出港のアタシ。。。ガーン。



バディに強制退散を強いられ 


メッチャ後ろ髪引かれながらえーん。の退散となった土曜日でありまひたはぁ。









最後に・・・



災害に遭われた方々・・・

心よりお見舞い申し上げます。



スミマセン。。。こんな言葉しか・・・・



カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

1. そうです、どんな時も明るく元気に!


まず最初の青と赤の丸い電筒は「二色灯」、次のコントロールロープをガイドする「ジャマー」は
「索振り分け滑車」、シートロックするスピンロックは「索固定器」。
立派な日本語があります。(わざわざ使う人はいませんけど、、)

通りすがりの隠れファン #79D/WHSg | URL【2011/03/14 18:10】edit

2. ☆ 通りすがりの隠れファンサマ~


コメントありがとうございまっす(・∀・)

ケド・・・

隠れファン?隠れないでくださいよぉーーー!!!
どぉーぞ!どぉーぞ!表へ~表へ~ヽ(゚◇゚ )ノ 

やっぱり日本語があるんですねーーー!
「二色灯」「索振り分け滑車」「索固定器」ヽ(゚◇゚ )ノ
でも・・・日本語で言われても分からんカモ・・・
イャ、絶対分からん。(´д`lll)イャ、二色灯なら分かるか^^;

yuchin #79D/WHSg | URL【2011/03/14 22:48】edit

3. うは。


いやー。ここ数日凹んだり復活したりを繰り返していたのだけど。
やはり自分で今出来る事をして変わらない日常を続けて行くのも、被災していない人達がすべき事なのかもね。

しかし。。。ぎゅうぎゅうやんなぁ(笑)
キャビンがあるヨットって素敵。
海でゆらゆら揺られながら眠ってみたい。

ダイビング船でそれやったら・・・丸焦げだもんねw

agrea #79D/WHSg | URL【2011/03/15 23:33】edit

4. ☆ agreaちゃ~ん


そうそう!ウチラが凹んでたらイケン!と思うんやけど
昨日ぐらいから周りでも体調悪し(x_x;)って人続出
遠くにいても精神的ダメージを受けてるんやと・・・。こんな甘っちょろいことを言ってちゃイケンのんやろけどね。。。

ヨットでお昼寝サイコー!!!ですよヽ(゚◇゚ )ノ
波の音がチャポン♪チャポン♪って聞こえて、ゆりかごで揺れてるような
ホンマ、気持ちええ~ですよ(・∀・)
でも・・・気持ちよすぎて起きれんのが難点やけどね^^;

yuchin #79D/WHSg | URL【2011/03/16 10:51】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1035-b8016610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)