さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

たまには陸♪だけど海? 

そろそろ梅雨ですかねぇ。。。ふーん。


日曜日は朝から雨・・・

よって海の人は



ま、たまには陸の人もえっかぁ~~~akn



と、行ってきたースキップ



さすらいの事務員 ~独り言~
たまの港フェスティバル~~~♪




で、目的は





巡視船「たまなみ」体験航海~

        あんど

練習船「銀河丸」一般公開~





ヌホッルンルン♪ 陸の人になってもやっぱ海ぃ~ハート

さ、行くべスキップ行くべ~スキップ

10時過ぎに到着♪余裕だぁ~い!



完全になめてました。。。 がーん。



玉野の港祭りぃ?

人、来てないやろぉ~

それに雨やしぃ~


さすらいの事務員 ~独り言~

駐車場・・・ 



満車ーーー?!うひゃぁ~




人・・・ 



ぎょーさんっ!!うひゃぁ~







コレって・・・

もしかしたら・・・

乗れん・・・カモ? あせあせ。イソゲー!





巡視船「たまなみ」体験航海



アウトーーー!!!






キィィィーーー!クヤシィィィーーーーーッ!!!

ま、ボケボケのんびり出発したのはアタシやし。。。ぐすん。

来年は乗ってやるぅぅぅぅぅえーん。





悔しさをビールとB級グルメで慰め



さすらいの事務員 ~独り言~

↑ご当地グルメ?玉野の『温たまめし』

さすらいの事務員 ~独り言~

↑津山の『ホルモンうどん』


どこやらの『タコてん』

広島の『カキおこ』 


まぁ、そりゃぁ~食べて飲んでやったぜ!休め



が・・・

本日、お腹の調子悪し。。。はぁ。

調子の乗ったらイケマヘン




そんなB級グルメを食べつくして

銀河丸に乗り込んだ


さすらいの事務員 ~独り言~

はっきり言って期待はしちょらんかったんだわ アタシ・・・

だって・・・


日本丸みたいに派手ぇ~じゃないしー ふーん。

飛鳥Ⅱみたいに豪華客船でもないしさー ふーん。



でも!


やっぱし!



船はイイーーー!!!


乗り込んだとたんテンション↑↑↑




1回目はサラァ~と流されながら見学

もちっとゆっくり見たいでな


ならば・・・



2日目GO-ダッシュGO-ダッシュ



さすらいの事務員 ~独り言~

ハートステキ♪

さすらいの事務員 ~独り言~

ハートステキ♪

さすらいの事務員 ~独り言~

ハートワクワク♪


もうね!チリ1つ落ちてないちゅぅの?

もぉー!!!どこ見ても



ピカピカなのよ!

思わず靴履いてるのが悪いくらい!

廊下とかもゴロゴロしたいくらい!



それに、訓練生が



男の子も女の子も

かわええ~~~♪(←完全オバちゃん)




マジ!これはえがったakn

でも、欲を言うと

もぉーーーーーと!アッチもコッチもソッチも見たかったなぁ。。。ぐすん。



船ばっかりではなくて

陸では



こぉ~んなんやら↓
さすらいの事務員 ~独り言~


こぉ~んなんとか↓
さすらいの事務員 ~独り言~
スーパーカー展示コーナーより↑コチラの昭和のカホリのするコーナーの方が人気でひた




と、言うアタスも

あの昭和のカホリを嗅いでまひた。。。クンクン・・・




行くまでは居ても2・3時間?って思ってたけど

結局B級グルメ半額時間帯(夕方)まで居て


さすらいの事務員 ~独り言~
最後、ガッツリ半額B級グルメを堪能しじゅるじゅる






たまの港フェスティバル終了~


ん~、予想以上に楽しかったぞなぁ~








けんど、何か忘れてる?









ふーん。 んー・・・・









ふーん。 んー・・・・










電球これだ!









ギャハわきゃっ お約束ざんしょ



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=93607-1306143551-340-255
  足が短いんじゃなくてコイツ↑デカスギなのー汗

カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 8   

コメント

1. 玉野って賑やかなところですねえ。。。


もう梅雨かな、、、というくらい2日間雨が降りました。
玉野は、海運が栄えているところなんですね。
瀬戸内海は、遠く奈良時代から住民が住んでいたんだろうなあという歴史を感じます。
”ぎょうさん”は関西全般で使うのですね。
こちらでも”ぎょうさん”とか”ようけい”とか、
”ようさん”ともいう人がいますね。
最上級としては、”どえりゃぁぎょうさんだわぁ”
です。

デブチンおじさん #79D/WHSg | URL【2011/05/24 11:46】edit

2. ☆ おじサマ~


梅雨?入り?と思ったら本日晴天~ヽ(゚◇゚ )ノ
って、週末に晴天を持ってきてほしかった。。。

昔・・・フェリー全盛期の頃は賑わってたんですが、普段はガラ~ンとしてるんですよ。
造船関係でホソボソ生き残ってるって感じかなぁ
瀬戸大橋ができて、高速が土日1000円になってどんどん人が居なくなって・・・(_ _。)
でもこの日は”でぇ~れぇ~ぎょうさん”な人で賑わってました(・∀・)

関西の”どえりゃぁ”が変化して”でぇ~れぇ~”になったのカモォ?
あ・・・”ぼっけぇ”とも言うか^^;方言って面白いですね♪

yuchin #79D/WHSg | URL【2011/05/24 13:45】edit

3. はじめまして


銀河丸の生徒です

玉野港フェスティバルの時、見学ありがとうございました

ドン #79D/WHSg | URL【2011/05/24 21:35】edit

4. こんばんは☆


ヨットに陸に、相変わらず楽しんでますね('-^*)そろそろ高知に…海の中に出没して下さ~いヾ(^▽^)ノ

ぴんこ☆ #79D/WHSg | URL【2011/05/24 22:08】edit

5. ☆ ドンくぅ~ん


もしかして・・・イヤ!絶対に最年少コメでございますーヽ(゚◇゚ )ノアリガトー
なんだかアタシのお肌までピチピチになったようでございます(´m`)ヌホ

銀河丸♪スンマセン・・・期待しちょらんかったんです^^;マジ
でも!でも!でも!!!すごく良かったです!!!
今度、また機会があったらもぉ~~~といろんなところを見せてほしいなぁ(*´?`*)。o○
って、お偉いサマにお願いしといてください~(・∀・)

これからも安全に航海練習頑張ってくださいね~!
お邪魔しましたヽ(゚◇゚ )ノ&アリガトーーーヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2011/05/25 09:37】edit

6. ☆ ぴんこ☆ちゃ~ん


おおお!!!久しぶり~!
何やかんやとコッチで楽しんでますよ~
もちろん♪もちろん♪高知にも海の中にも出没したいんですがぁ・・・
何しろマダ冷たかろぉ?(w_-;
24℃超えたら出没しますけんっ(`・ω・´)バディお願いしますよ~♪

暖かい海・・・南の島・・・(*゚ノO゚)<行きてぇェェェーーーー!

yuchin #79D/WHSg | URL【2011/05/25 09:43】edit

7. 御来玉 ありがとう


御来玉 ありがとう ござんした。去年は晴れ&日本丸やったで,もう3万人おいかったすよ。しかしこのページもコメントが多くて賑やかですなあっ,7月31日の花火も是非 ・・・

やまと #79D/WHSg | URL【2011/06/02 20:57】edit

8. ☆ やまとサマ~


イヤァ~、楽しかったですよ♪ 
☆たまの港フェスティバル☆

来年はクラブで集結しましょーよ!
先生や訓練生との交流とかぁ~(´m`)♪ポワ~ン

もちろん!花火大会もお邪魔しますぇー!
月曜日、仕事お休みもらっちゃぉー!!!(やる気満々♪ナンノ?)

yuchin #79D/WHSg | URL【2011/06/02 22:17】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1062-e74f243a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)