さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

何?!どこから来たの?!この水! 

ナァ~ンか、春ぐらいから

ヨットの中の異常な湿気ぴちょんが気になってまして




ヨッシャー!

晴れちょる!晴れちょるー!!!

梅雨の晴れ間♪

湿気対策メンテやー!!!




と、久しぶりにヨットへ



ヨットお~ぷぅ~ん!ハート




見た目・・・






異常ナシッ!おっけー






セイルの下にちょっと手を入れると



湿ッ?



グググッ



グッショリ?




お・・・奥へズズズィ~~~っと




ビショビショーーー汗汗汗





汗汗タイヘンデスーーー汗汗汗

船長ッ!

セイルからぁーーー!!!




うひゃぁ~水がぁーーー汗汗汗








あ”ぁ?はぁ?!

とりあえず外へ出せーーー!!!




ワッセ汗ワッセ汗キャビンの外にとりあえず出すぞー!

さすらいの事務員 ~独り言~

     ↑水が滴るセイルたち↑えーん。



しかし・・・



この水はイズコから?ハテはてな



とりあえず味見。。。 (モチロン船長さんの担当)




無味無臭



ちゅぅことは・・・




雨漏り? or  結露?



雨漏りしそうなとこはないし・・・何故

港に置いてるときはカバーを被せてるし・・・何故

濡れてるのはセイルの下のみ・・・何故

夏とか冬にはこんなことなかったし・・・何故




ヨッテ!

結露にケテーイ!




ちなみに底のナントカちゅぅところは?




∑!!∑!!∑!!∑!!∑!!

汗汗タイヘンデスーーー汗汗汗

船長ォーーーッ!





ヨッ・・・ヨット・・・の・・・ソコに・・・






ヨットの底に水がぁ汗汗汗






汲み出せぇーーー!!!ワッシ汗ワッシ汗ワッシ汗

さすらいの事務員 ~独り言~

し・・・しかし・・・



こ・・・この・・・この水の正体は?



海水?真水?

 ↑コレ、スッゲー怖ぇー!あせあせ。




もちろん、船長さん味見(アッシにはムリッ!あの色だもんーーー)




どぉ?どぉよ?お味は?




ん?




どぉよ?




んー・・・




じゃぁ!かぁ!らぁ!!!どーなんよ?!むかつく



んー・・・ショッパクねぇと思ぅ。。。

舐めてみぃ?




イヤジャッ!はぁ?!

まぁ、いくら味オンチのバディでも海水やったらショッパイって分かるやろ?





言うことで

真水にケテーーーイ!




ぶたほっ 






ケド・・・じゃぁ、この水こそイズコからぶたはてな




よぉ~分からんけど

とりあえずヨットの中を干すべし

開くところは全部開けて~~~♪


さすらいの事務員 ~独り言~


ガラァ~~~ン!!!




塩水でもないってことで、

この底のナントカちゅぅところも





結露水にケテーーーイ!←いいのか?決定しても





しかし、結露ってこんなに溜まるもん?

んー・・・ 

冬場の家の窓の結露もかなりな量になるし。。。

ヨットの結露も溜まれば溜まるものなのか?



でも、この量、気持ち悪ぅ。。。ふーん。




湿ってるだけならソーラーパネル君と換気扇でイッカ~

って思ってたけど


あのビショビショのグチョグチョのセイル


換気扇だけじゃ無理やろぉ。。。言うコトで




ホームセンターへ ドライブGO ドライブGO



そしてGETしたものは♪





ジャァーーーンクラッカー

さすらいの事務員 ~独り言~


押入れ用スノコぉ~~~♪

軽くて♪安い♪

そ♪れ♪に♪

何たって、押入れの湿気防止用だもん♪

ON



さすらいの事務員 ~独り言~

セイル~~~♪




梅雨の晴れ間でソーラーパネル君も御機嫌さんニコニコ

換気扇を回してくれるし♪




これでバッチシじゃねぇのakn

底のナントカちゅぅところは不安ダケド・・・




ヨォーシ!

結露も解決したし~ え!?


日曜日のレースもやったるでー!



と、土曜日恒例メンテは終了したのでありました終





しかし、ヨットちゅぅもんは

メンテの終わりちゅぅもんはないんかい?

多分次の土曜日もメンテな予感 ヤレヤレ。







カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1071-96582455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)