fc2ブログ

さすらいの事務員 ~独り言~

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

このページの記事一覧

何?アンタいったい誰?! 

毎度土曜日はメンテの日



朝から雨やし。。。ふーん。

今日は止めとぉ。。。ふーん。



と、思ったんやけど先週のメンテの結果を確認しに

やっぱり行ってもぉた。。。ヤレヤレ。


まぁ、港以外に行くところがないちゅぅのが本音なんやけどぐすん。




で、行ってみると


おおおおお!!!

換気扇回っとるやないのぉ~!

充電もたっぷり♪


スゲーぞ!ソーラーパネル君!


これならセイルも無事やろぉ~ハート




ドレ?ドレ?



ぶたえ!?


ぶたへ?


湿っちょる?ぶた何故


スノコの下を見ると・・・




えぇーーー!!!水溜りぃ???




何でよ?


よぉ~く見ると

キャビンの前の方にデッカイ水溜りしずく

(FRONRIER Jr2君にはフカフカマットちゅぅものはないんで一目瞭然)

その水溜りがセイル置き場(本来ならフカフカマットのベットであろうトコロ)に流れ込んだ形跡ペタ





はぁ?何ぞや?

この水溜まり!

アンタ誰よ?!はぁ?!






どうやら・・・

結露の水かと思われてたヤツは




実は・・・


∑!!雨漏りじゃねーの?!


ちゅぅ新たな疑惑が・・・





木曜日と金曜日の大雨がどっかから進入してきた?

でも・・・ヒビとかないし・・・

何となく怪しいところに水掛けてみるべ!




ジャァ~水しぶき



漏りょーーーーーる汗




どうやら


さすらいの事務員 ~独り言~

何とかちゅぅところの直径5ミリぐらいの

水抜き穴から入ってくる水が漏ってるらすぃ?





はぁ?!

水抜かんと

水漏らしてたんかいっ!





イャ、イャ、水抜き穴ですけん・・・

そんなこたぁ・・・

水抜き穴君の名誉のためにも・・・

今度は『怪しい穴』を塞いで・・・


ジャァ~水しぶき

なんともねぇなぁ。。。







言うことは・・・





塞がずに ジャァ~水しぶき



ボタボタ汗

漏りょーーーーーる汗汗汗






完全に水抜き穴君からの雨漏り。。。はぁ。



結露水かと思われてた水は

水抜き穴からの雨漏りが断定され



水抜き穴にコーキングをブチューーー!と注入し

ちょっと上に新しい水抜き穴を新設




再び ジャァ~水しぶき



全然漏りょーらんで~♪

ヨッシャ!コレで解決したで~~~♪






ヤレヤレ~ヤレヤレ。





さてさて、次は何のメンテが待ちょ~るんやろかねぇ~

まぁ、確認の為にこの土曜日も港に行くんやろうけどな。。。


スポンサーサイト



カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1075-24e1c18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)