さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

月の終わりは定例クラブレース♪ 

籠から出た黒いヤツ鳥は


にわかジョッキーからヤル気みなぎるヤツに変貌(?)し


さすらいの事務員 ~独り言~
矢印ヤル気みなぎるヤツ1号まっくろくろすけ



日曜日は海に出没だーい スキップ



で、もちろん、もう一人も久しぶりの海の上で


さすらいの事務員 ~独り言~
矢印ヤル気みなぎる2号まっくろくろすけ



RRONTIER Jr2の後ろにもヤル気みなぎる



輝号

さすらいの事務員 ~独り言~
みなぎっちょるむふっ。みなぎっちょるむふっ。
みなぎりスギーーー!KIKUっつぁん! 痛い目に遭うでー!



そんな2艇はどこに向かってるかと言うと



毎月最後の日曜日のクラブレースに参戦するために

日比港へ出陣なり~♪




艇長会議の日比港に到着すると

ワラワラ~とヨット達が集まり


さすらいの事務員 ~独り言~

さすらいの事務員 ~独り言~

にぎやか~な総勢11艇



にぎやかなのはヨットだけじゃなくむふっ




さすらいの事務員 ~独り言~

矢印まとまりがあるんだかないんだかのメンバーさん達



艇長会議に集合写真、他艇訪問やら賑やか♪賑やか♪



レース海面に出ても賑やか~
さすらいの事務員 ~独り言~

なんとスタート前には13艇までに


13艇ともなるとスタート前から


メラメラ熾烈メラメラ(?)な場所取りが繰り広げられ



もちろんFRONTIER JR2 も


熾烈な場所取り合戦を制して

ええところからスタートを切るハズやったんだが

なぜか場所取りを失敗し



あれよあれよの




ベッタスタート 



    ハァ。。。 はぁ。。。 





コースはいつもの『おにぎり島右回りコース』


さすらいの事務員 ~独り言~

スタートを失敗した上に

おにぎり島で無風地帯に突入。。。

挙句に

スピンを降ろしたまではよかったが

どう言うわけかスピンポールとジブシートとスピンシートが



グッチャグチャーーー!!!

           

           の


ヒッチャカメッチャカーーー汗汗



ワッセ汗ワッセ汗 

エット・・・はてなエット・・・はてな

コレがこーなって・・・

コレが・・・こーで・・・

ワッセ汗ワッセ汗



ぇぇ、もちろん後ろの方から



なにしょんなぁーーーはぁ?!

スピンポール抜けぇーーーはぁ?!

はよーせぇはぁ?!

タックできんじゃねーかはぁ?!



の怒号。。。えーん。



スピンポールを抜く?はてな

エット・・・はてなエット・・・はてな

そ・・・そんなこと言われまひても。。。号泣

こっちゃぁ、ヒッシのパッチなんでさぁ。。。夏バテ




ベッタスタートに輪をかけて

痛恨のこの失敗。。。艇長さんスンマソ




しかぁ~しなんとか追い上げて

さすらいの事務員 ~独り言~

2レグで8位まで浮上ハート



しかし、前方に見えるは

シングルハンドでオーパイ無しの

まさかの∑!!まさかの∑!!TopCAT艇がぁぁぁうひゃぁ~

さすらいの事務員 ~独り言~

前におるやんーーー汗汗汗



それに∑!!それに∑!!

ち・・・ち・・・チャレンジャー艇もぉーーー汗汗汗



艇長ハン!頑張っておくれやすぶたダッシュ

チャレンジャークルーには負けられんけんっ!←ナゼかクルー対決メラメラ~




ヒッシのパッチでなんとか3レグで

TopCAT艇とチャレンジャー艇(デカシタ!艇長ハン!)

を抜いて



5位まで浮上 ハートワ~イ♪ワ~イ♪

さすらいの事務員 ~独り言~

やっと後ろにヨットを見る余裕♪



しかし、5位ちゅぅのはなぁ。。。ふーん。

第1集団は無理やから

こうなったら第2集団のトップはいただくぜチカラコブ



ならばっ!4位の



エクセル艇!ロックオン!



よっしゃ!射程範囲突入!

タック合戦じゃぁーハート




タック!タック!タック!タック!タック!

超オモシレ~~~♪

ココまで失敗ナシやし~~~!!!




ヤル時はヤルヤツなんざます!アタス!休め







ヘェ。。。大事な時に。。。はぁ。。。




ヒェェェェーーー汗汗汗

シートが引けれましぇーーーんあせあせ。


なにしょんなぁーーーはぁ?!

引けーーーはぁ?!




引けれましぇーーーんあせあせ。

ウィンチ逆に巻いとるもん汗汗汗

ヒョェェェーーーーーえーん。




なんとか修正してもらってタック成功。。。ヤレヤレ。

スマネェナァ。。。艇長ハン。。。



そんなウインチ逆巻き事件もあったけど

結構、逆に巻きそうにはなるんだけど

完全に逆に巻いたのは初めてなんざます

何でかなぁ。。。大事な時にやらかしっちまうんだよなぁ。。。

なんとか第2集団トップはいただいたものの



今回は痛恨の4位。。。えーん。 トホホ 

賞品のビール・・・ホスカッタンダケドナ。。。


さすらいの事務員 ~独り言~



でも♪

最後のエクセル艇とのタック合戦は面白かったなぁ~ ぶたポワ~ン

ヨットに乗って1年、やっとレースが面白いって思えたかもーきゃはっ♪(遅い?)




でも、やっぱり面白いのは





レースが終わったら反省会と称す

打ち上げパーチィ~クラッカー


さすらいの事務員 ~独り言~
こんな怪しいオヤシサマ゙達の中に馴染んでしまわぬうちに何とかせねばっ(`・ω・´)




で、今回、ビール・・・イャイャ

優勝カップ優勝カップ優勝カップを手にしたのは



コチラ 矢印哲艇矢印

さすらいの事務員 ~独り言~

さすらいの事務員 ~独り言~

おめでとぉ~~~クラッカー






さて、さて、今週末は







い♪よ♪い♪よ♪






さすらいの事務員 ~独り言~ ヌホッ♪アタス、カッチョエエ~
笠岡市長杯ざますーーー!!!






前夜祭の

スイカ早食い競争♪ (去年はあったんやけど今年もある?)

舫い結び競争♪ (今年あったら出るぞなチカラコブ





ガンバルで~~~ハート








あ・・・






ウィンチ逆巻きにせんよーに・・・

スピンを横向きに揚げんよーに・・・




ガンバリマッス ゴソゴソ。。。












カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

1. こんばんわ


すごい追い上げですね 失敗(?)してもそこまでいけるんだから ほんとすごいです

笠岡市長杯がんばってください。
秘儀、スピン横揚げ、楽しみにしています(笑)

yasukun #79D/WHSg | URL【2011/06/28 23:41】edit

2. ☆ yasukunサマ~


ウチがすごかったのか、他の艇がヤッチマッタ!のかは謎なんですケドネ^^;(多分・・・後者)

笠岡市長杯♪楽しみ~なんですヽ(゚◇゚ )ノ   前夜祭(小声)
yasukunサマ~も参戦ですか?
白石島でちっちゃい黒いヤツを見かけたら声かけてくださいねー!!!

Σ(゚д゚;)ェ あの秘儀・・・ ダメダメダメーーー!!!

yuchin #79D/WHSg | URL【2011/06/29 10:18】edit

3. Re:☆ yasukunサマ~


>yuchinさん
秘儀 見せてもらえないのですか~?
肉眼で見てみたかった(笑)


今回もウエイトにて参加しますのでよろしくお願いします^^

yasukun #79D/WHSg | URL【2011/06/30 12:33】edit

4. ☆ yasukunサマ~


とうとう♪明日デス♪楽しみデスネ~ヽ(゚◇゚ )ノ

ぁ・・・明後日とも言うデスガ^^;
アタシにとっては前夜祭のついでのレースなもんで。。。

ウエイト♪重要ですよねー!
ビミョーなウエイトの位置関係ちゅぅのは超難しい(-""-;)
それにも増してウェイトのお腹に入るビールの量の調整とか・・・
ネー( ´m`)

yuchin #79D/WHSg | URL【2011/07/01 10:47】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1080-83ef0be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)