さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

また出た・・・ 

右ホッペ ジクジクしてきた。。。ふーん。

多分・・・イャ、間違いなくヘルペスのヤローむっ。



いつだったかラジオで言ってた



ヘルペスの原因は体内の中のウィルスが


コイツ(人間の体)だいぶ弱ってきてるー汗

このままコイツが死んだらオレ(ウィルス)まで死んでしまうーーー汗汗汗

大変だぁー!コイツから脱出せねばーーーっあせあせ。



と、ウィルスが体の外へ出て行こうとする症状だとか。。。ヤレヤレ。





アタシャ、まだまだ死にましぇんっ!

おとなしく体の奥へお戻りなさいまし!


さすらいの事務員 ~独り言~


●単純疱疹(単純ヘルペス)

【症状】
古来「熱のはな」と呼ばれてきた皮膚病で、主に顔面、特に口の周囲に出る。最初は皮膚に赤く変化して、

ムズ痒く(またはヒリヒリ)なり、数時間後にはその部分に小水疱が出現する。水疱は数個がかたまりとなり、

次第に大きさを増す。
風邪などの病気や、海水浴やスキーなどの紫外線のストレスが、誘因となりやすい。
再発性であることが特徴で、人によっては毎週のように出る事もあるが、数年間出ないこともある。



んー・・・ふーん。 

毎年この時期にやってくるんだよなぁ。。。ぐすん。

やはり・・・紫外線のストレスかのぉ。。。

日曜日、ちゃんと日焼け止めも塗ったし、帽子も被ってたんだがなぁ。。。




ちゅぅても・・・




真っ黒になっちまったケド~ 

ハートケケケケケ~ キニシネゾ~ アタシャ元気ジャー!


カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

1. ヘルペスですか。。。お大事に


この暑い時期には、ヘルペス良くでます。
単純ヘルペスばかりではなく、帯状疱疹も良く出来ます。
お薬は、単純ヘルペスと帯状疱疹では使用量が違いますが、腎機能障害が起きやすい薬なので、水分をたくさん摂って副作用を予防してくださいね。

デブチンおじさん #79D/WHSg | URL【2011/07/13 05:58】edit

2. ☆ おじサマ~


ありがとうございます^^;

ソォ~なんですよねぇ。。。この時期なんですよねぇ。。。
でも、ヘルペス君とはお友達みたいなもんで「出る?」が分かりだしてからは
気持ち的にも症状的にも楽になりました♪

ビールを・・・チャウッ!水分をたくさん摂るっ!了解いたしましたーーー!(`・ω・´)ゞセンセーの言うコトは聞くよ~

yuchin #79D/WHSg | URL【2011/07/13 10:00】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1090-2d2e794b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)