さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

明けまして~ 

明けましておめでとうございます~クラッカー

本当は元旦にUPアップしようと思いつつ・・・汗

今日になってしまいましたあせる

(年末の記事はいつUPされることやら・・・)


まぁ、いつものことですけどね

ノンビリしてる時って

なかなかUPできないんだよなぁ・・・ブツブツ(-""-;)


今年もこんな調子で、ノンビリ更新しようと思ってますチョキ


で、元旦は初詣に行ってきました~

近くの神社へ・・・


毎年2日に行ってたんだけど

朝から食べすぎ(飲み過ぎ?)で

これはヤバイあせると言うことで  テクテク足あと


元旦って賑わってるんですね~


「お餅つき」やら「すいんきょ」さんやら「獅子舞」やら・・・


もちろんお餅つきのお持ちは参拝客に配られます

(並びました・・・あぁ~、お腹すかす為に行ったのに・・・汗


倉敷名物(?)すいんきょさん↓
すいんきょ  

この「うちわ」で頭をパタパタしてもらうといいらしい(?)


獅子舞↓
獅子舞  

私もガブッってしてほしかったんだけどね~


こんな感じで近くの神社は賑わってました音譜


で、帰りにパチリカメラ

ここから見る白壁の町並み(美観地区)いいと思いません?

倉敷の町並み

・・・・・・・・・・・・・・・・

写真では良さがよく分からないなぁ・・・ 

Σ(゚д゚;)えっ!腕が悪い!? (スミマセン・・・)


この階段を下りれば美観地区

(東京で生まれ育ったyuchin母の若い頃は

 美観地区に憧れてたそうな・・・今は・・・ハテ?)


頂いたお餅分を消化させるために

美観地区をお散歩足あと


近くにあるとなかなか行かないのよね~

こんな時にしかね


って、言うことで初詣も無事済ませ

1年がスタート~アップ


今年もよろしくお願いしま~すm(._.*)mペコッ






あぁ・・・明日からの旅行の準備しなきゃーーー

バタバタ・・・あせる



カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/114-de155b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)