さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

鹿児島2泊3日 ~旅メモ~ 


今回は単なるメモ。。。です・・・あしからず



10月27日から29日の2泊3日

とある会社のとある会の研修旅行(研修ナシ)に行ってきた


メンバーはとある会社の人やら

とある会社に関係してる会社の社長サン達


総勢13人


九州新幹線が開通して半年ちょっと・・・


アタシャ、乗ったことアリマシェン~

でもやっぱ、いつかは乗ってみたい♪

ケド、なかなか乗る機会がない。。。


んじゃ、この際『九州新幹線目的』で行ってみるべちゅぅことで

行ってきた


岡山から博多まではなぜか『のぞみ』

博多から鹿児島中央までが


九州新幹線 さくら♪


さすらいの事務員 ~独り言~
いい♪こりゃ♪いい♪

これ、グリーンぢゃねぇのか?ちゅぅくらい

内装も落ち着いてて♪

座席は左右2席づつ♪めっちゃ広くてゆったり♪

トイレも洗面所も広々ぉ~♪


でも残念なのが防音壁(?)とトンネル多しで景色が


見えねぇ。。。


お昼には鹿児島到着


貸切バスに乗り込んでイザ観光っ!


まずは鹿児島ちゅぅたら西郷どん♪
さすらいの事務員 ~独り言~
車窓からご挨拶


次に鹿児島ちゅぅたら桜島♪
さすらいの事務員 ~独り言~
城山展望所


やっぱ、上陸せんとイカンッショ♪

さすらいの事務員 ~独り言~


フェリーに乗って♪
さすらいの事務員 ~独り言~
15分の錦江湾クルーズ



さすらいの事務員 ~独り言~
桜島って1日に何回もずぅ~ぅ~ぅ~と噴火してるって

知らんかった。。。

鹿児島の人は大変やなぁ~


桜島を半周して黒酢屋さん桷志田


さすらいの事務員 ~独り言~
こうやって2年から5年熟成させると

色が黒くなって味がまろやかぁ~に美味しくなるんだと~

半年熟成・2年熟成・5年熟成物と飲み比べしたんだけど

スッパ好きのアタシとしては

半年熟成の目も口も*になるようなお酢がお好み♪


この黒酢屋さんで1日目の観光終了~


この後ホテルにチェックインしてお食事へ。。。

普段海の上や中で遊んでるアタシは1日目でお疲れ気味。。。



2日目・・・雨


鹿児島市内っていっつも桜島が噴火してるから

晴れが続くとスモッグ並に灰が舞い

雨が降ったら降ったで
さすらいの事務員 ~独り言~
大変なことに。。。


ホテルを出て磯庭園(仙巌園)→薩摩切子ガラス見学→池田湖→長崎鼻

天気が悪かったせいか、気分のせいか

どの写真も 


・・・・・・ 

(写真って気分を写すよねぇ。。。楽しくない時の写真ってドヨーーーンってしてない?)


2日目のお宿は指宿


さすらいの事務員 ~独り言~
さすらいの事務員 ~独り言~

この旅行で一番楽しかったのが砂風呂♪

1000円(タオル1枚付き)はちょっとお高めやけど^^;

ちなみに写真は1枚900円 カナ~リお高め


この日も夜遅くまで宴会・・・ カナ~リお疲れモード突入



3日目 晴れ♪


指宿の旅館を出て知覧特攻平和会館→

            ↑アタシには耐えられません。。。

知覧武家屋敷庭園群


さすらいの事務員 ~独り言~
↑ココはもう一度ゆっくり観てみたい 

できれば春に行ってみたいなぁ~


お昼ご飯は武家屋敷庭園群内の高城庵(たきあん)さん

1日目から朝・昼・晩と3食どっさり出てきて

その上にバス移動。お腹空かん。。。

でも、出されたら食べなぁしゃぁない。。。


もちろん↓コレだけじゃありましぇん!
シャッチョさん達ばかりなんで写真がなかなか撮れず・・・

さすらいの事務員 ~独り言~

これだけ出されたら、どこも美味しいんだけど

苦痛ーーーーーっ!


写真には写ってないけど、どこに行っても

『角煮』と『さつま揚げ』は必ずちゅぅていいくらい出てきたぞな


最後は焼酎屋さんで〆
さすらいの事務員 ~独り言~
    


ハァ~ チカレタ。。。

やっぱ、旅行は気心知れた友達と行くのがええですわ~ ┐('~`;)┌ヤレヤレ~        


カテゴリ: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 3   

コメント

1. お疲れさま


楽しい旅行と
 行かなかったのかな・・・

もちもにん #79D/WHSg | URL【2011/11/03 05:37】edit

2. ☆ もちもにんさ~ん


楽しくないこともなかったんだけど
やっぱし・・・ねぇ。。。

ネコを5匹ぐらい被らんとイカンので^^;

yuchin #79D/WHSg | URL【2011/11/03 18:19】edit

3. yuchinさんへ


一匹は解るけど
あと四匹

あねごに二匹借りても

まだ二匹たらんや内科医

もちもにん #79D/WHSg | URL【2011/11/04 23:32】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1143-7de1a8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)