さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

たまにはプチ母孝行♪ ~普門寺~ 

yuchinハハがしきりに


紅葉の季節やなぁ~(´∀`)♪

今年の紅葉はどんなんやろねぇ。。。(´∀`)。o○


とつぶやいてた

↑モシヤ・・・これは・・・

遠回しに連れてけ!と言っちょるんじゃないやろか。。。

この辺でちょぃと点数でも稼いどいた方が得策か?(-""-;)



よっしゃぁ~!マカシトケ!

アタシが連れてっちゃるっ休め



言っちまった。。。

親孝行しようと思うときには親はなし。。。って言うしな・・・



ちゅぅても・・・アタシャ海女。。。落ち込む

山やら紅葉なんぞ皆目わからん汗

ネットでカチャカチャパソコンプチクリック!プチクリック!調べて




先週の土曜日、ハハだけ連れて

プチ親孝行紅葉の旅に行ってきたぁ~スキップ

(yuchinチチは同窓会で留守)




まずは、もみじと桜でちょぃと有名な

真庭の普門寺目指してGO~♪車on黒猫ダッシュダッシュ

ホ?桜?って春・・・じゃぁないのけはてな?まぁ、行ってみるべ



倉敷からだと岡山自動車道の有漢ICで降りて

県道49号線→県道66号線で行け!


と・・・ふーん。ナルホド・・・ナルホド・・・

Googleマップが教えてくれたんで素直に従い・・・

ウチの相棒ちゃんナビちゅぅもんが搭載されてないんで^^;前日に頭に叩き込んだ






∑!!っせまっ!!! 

(ウチの相棒、コペンちゅぅチッコイ車ですケド・・・)


Uターンして帰りたくなるくらいの道幅汗

やっと頑張って普門寺へ曲り道みまで行ったら




工事中に付き通行止め!



うひゃぁ~えええ!!!なんちゅぅことっ!!!



ケド・・・通行止めじゃしゃぁない。。。ぐすん。

集落があるところまで行って聞こうってことに


やっと集落のあるところまで行ったら



看板あったakn

さすらいの事務員 ~独り言~

ケド、近くのおばちゃんが


この地図じゃ行けんやろなぁ・・・

まぁ、すぐそこの三差路を右に曲がってな♪

       ↑田舎の『すぐそこ』ちゅぅのは信用しちゃぁ大変なことに・・・はぁ。。。

ホニャホニャホニャホニャ・・・



言うてるところにディサービスの方が

近くまで行くから付いておいで~の神の声 ジーザスアリガタヤ~アリガタヤ~


ありがたぁ~く付いて・・・


行けども・・・

行けども・・・


すぐそこの三差路は見当たらず・・・

しばらく走ってやっと見落とすような三差路ため息


で、道も上の看板からは想像のでけんような



へ?コリャ、軽四専用道ですけ?はてな

ちゅぅような道を狭い狭いグネグネ道・・・・


さすらいの事務員 ~独り言~

コレぜってぇ帰れんっ!自信アリはぁ。。。



WARNING落石注意WARNINGWARNING倒木注意WARNING 看板多数 あせあせ。ヒェェェーーー


言うまでもなく携帯は


圏外  落石アッタラ?ブルブル...脱輪シタラ?ブルブル...コワイィィィーーー汗




優しいデイサービスのお兄さんのおかげで

やっとこさ到着ぶたほっ



花のお寺で有名な(?)
さすらいの事務員 ~独り言~

多分、ここに来るまでに紅葉とかしてたんだろうけど

あまりの道の細さで緊張のあまり周りを見る余裕なんぞアリマシェン汗



やっと、紅葉観賞~ハート
さすらいの事務員 ~独り言~

ほんまやぁ~ハート もみじと桜♪



もみじと一緒に写真に納まる桜はポツポツしか咲いてなかったけど



ジャァ~ン!満開の桜もあったぞーハート

さすらいの事務員 ~独り言~


花見ぢゃハート花見ぢゃハート

さすらいの事務員 ~独り言~

書くこの桜は春と秋に咲く四季桜ちゅぅ桜なんだって~


酒持ってコーーーーーイハートとは言えんので

運転手はツライ。。。ぐすん。


お蕎麦を食べながらお花見

蕎麦の花の時期もええんやろなぁ~ぶた♪
さすらいの事務員 ~独り言~

↑コチラのお蕎麦、とぉ~っても♪美味しゅぅございました



お寺も小さいながらも落ち着いた雰囲気♪で
さすらいの事務員 ~独り言~


ハハとムスメで写真なんぞ
さすらいの事務員 ~独り言~

さすらいの事務員 ~独り言~
撮っちゃったりむふっ。



普門寺の駐車場の隣の小学校(廃校?)では

こんなかわいいオブジェもあったり


さすらいの事務員 ~独り言~


ドーセ、たいしたことないんだろな。。。ふーん。って思ってたけど



結構ええところでひた♪




何か長くなりそうなんで・・・プチ母孝行【旧遷喬尋常小学校つづく

いつも思うがダラダラ書いてしまうんだよなぁ。。。がーん。








スポンサーサイト

カテゴリ: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1148-bc15bb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)