さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

潜り納め&忘年会 

海の仲間から

柏島で忘年会しませんかぁ~?!(●´∀`)ノ


ちゅぅ嬉しいお誘いがあったんで
3時起床でいそいそ出かけて行ってきた~ ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!



しかし…夜中の3時はツライ。。。(;ωq`)サムイ。。。(>д<;)


ケド♪


やっぱり♪


楽しみ~♪ヽ(*′ω`)ノ゙




ウキウキ気分で高知道を車を走らせてた

時々現れる温度計をチラッと見ながら

新宮 1℃・・・ ハァ━(-д-;)━ァ
大豊 0℃・・・ ガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!



ハァ。。。気温とともにテンションも下がる。。。(* _ω_)...


地道におりても

久礼坂 4℃ おぉぉぉ!上った♪上がった♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
窪川 1℃ ・・・下がった。。。(_ _|||)
土佐佐賀 1℃ ・・・上がらねぇ。。。(_ _|||)


日の出の頃が一番寒々しくて
でも、めっちゃキレイな海
01a.jpg

寒くてもこの景色をみたら

ヨッシャッ!高知に来たでぇー!
潜るでぇーーー!!!


ってなるのが不思議^^;

そのうち

こんな景色が見えたら
02a.jpg

おおおおお!湯気がたっちょるぅぅぅ♪

海の中はお湯だべ♪お湯だべ♪

潜るぞぉぉぉーーー!!!

1人テンション↑↑↑状態


が・・・

柏島が見えた瞬間 Σ(゜ロ゜;)!! マジ?


03a.jpg

白波ピョン!ピョン!北西風ビュービュー!のゴーゴー!
あのメンバーやったら潜れないことはないけど…


柏島に着いて間近で見ると

ザブザブ・・・
04a.jpg

無理っ!(*′皿`艸)(じゃ、ないけど潜りたくない。。。)


一瞬で潜る戦意は喪失した3人は
ダイバーから観光客に変身し

ヘンッ┏(`o´)┓シーーーン♪┗(`O´)┛


ガイドさんを筆頭に
柏島満喫ツアーに出かけるありさま

05a.jpg

4年間柏島に通い続けたアタシとagreaちゃん
7年間柏島でガイドをしてたSHOW太
3人ともがまさかの

観音岩デビュ~♪♪♪ オメデトー!オメデトー!ツイニ ヤッタネ♪←意味不明

06a.jpg

その後、お猿公園の展望台にも行ってみたり♪

07a.jpg

完全に観光客
しかし、こんな時期にココで観光してるのは多分・・・
変なダイバーだけやと思われるε-(;-ω-`A) フゥ…


柏島を満喫してショップに帰っても

08a.jpg
↑潮水に浸かってない海専用カメラと12時半を指す時計


なかなか観光客からダイバーに変身できず
飲み屋の客に変身しそうになったんだが

しかし、ここまで来て潜らないちゅぅのも・・・ねぇ。。。(‐ω‐;;)
それにSHOW太と潜るのがこれが最後になるかもだし・・・ねぇ。。。(‐ω‐;;)
風も波もだいぶマシになってきたみたいやし(?)・・・ねぇ。。。(‐ω‐;;)


潜ってみっかぁ~!(この時すでに1時。。。)
やっとダイバーに変身した3人とガイドさんに変身した2人

ドボォォォーーーン!ブクブクブクブク・・・

ウホッ♪潜ってヨカッタ♪
温けぇぇぇ~~~♪♪♪(21℃)

ケド・・・



潜れんーーーーー!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



ブランクダイバー&今シーズン初ドライで
アンカー下まで行くのでイッパイ!イッパイ!
みんなとの記念撮影もそこにいるのがイッパイ!イッパイ!
もう。。。上がりたい。。。帰りたい。。。
超へなちょこダイバーに成り下がったアタス。。。

そんなイッパイ!イッパイ!な海の中でも今回は頑張った!(`・ω・´)
(ホントは頑張ってない・・・たまたまピントがあっただけ^^;)

09.jpg
スゲー!アタシャ、ビックリざます!
いつもピカソ的なアタスの水中撮影が
今回はピントが合ってるじゃねぇのっ!!!

思わず2本目も頑張るっ!って思ったんだけど

ヤッパシ・・・海の中も寒いし。。。
流れはあるし…ウネウネもしてるし…
しんどいし。。。

ショップでヌク♪ヌク♪し~よぉっ♪
ってことで1本目で

今年の潜り納め終了ぉぉぉ~
ナント、オトナニナッタコトダ。。。

しかし、マダマダコドモノ2人は2本目行くらしい・・・
行ってらっさぁ~~~い!

送り出してストーブに当たりながらヌクヌク♪してたら
なんだか風が強くなってきたような?

ちょぃと海を見てみっかぁ~

!!!!!
めっちゃ荒れてきちょるぅぅぅーーー!!!


ヌオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

11.jpg
ボートがウィリーしちょりまっせぇぇぇ!!!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!




こりゃ、エキジットが大変そぉだのぉ。。。


オッ!エキジットしよる!
サツエイ♪サツエイ♪ミンナガンバレ~♪
12.jpg


そんな大変な潜り納めをした2人がショップに戻るころには
夕日も沈んでいい時間に♪

さぁ~!活きますかっ♪

今回のメインイベント

SHOW太今までありがとう会♪&忘年会ぃ~♪

13.jpg


鍋食べて♪飲んで♪騒いで♪月を見て♪鍋食べて♪飲んで♪騒いで♪月を見て♪


て~~~んこ盛りの1日が過ぎていったのでありました♪

やっぱり、
寒くても海はええなぁ~
気の合う仲間との時間はええなぁ~
なかなか潜ることが少なくなったアタシにまで
声をかけてくれる優しい仲間に・・・


アリガ(´ω`●)トンッ♪


SHOW太、今まで楽しい思い出


アリガ(´ω`●)トンッ♪



カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

いいなぁ

最近、潜ってない
 ブランクダイバーへ
  一直線です

もちもにん #- | URL【2011/12/13 21:35】edit

あざーーーーっす!

遠い所からご参加ありがとうございます。
やっぱり。。。イイね、ダイバー仲間(^^)
しょーたとのラストダイブが足摺にならなくて・・・良かった(爆)

仕事の事でゴタゴタしちゃって申し訳なかったです(大汗)

来年も・・・のろしあげますので宜しくですー(照)
ほんと、ありがとうございました(^^)

agrea #- | URL【2011/12/14 00:01】edit

☆ もちもにんさ~ん

ブランクダイバーから抜け出したのもつかの間
またトーブン潜る予定(気力&体力)がないんでブランクダイバーへと一直線ですよ^^;
やっぱり、海は夏がよろしゅぅございます♪

yuchin* #- | URL【2011/12/14 13:44】edit

☆ agreaちゃ~ん

やっぱりイイヨね♪ダイバー仲間^^
また次回のノロシ、倉敷めがけて打っておくれやす(゚∀゚*)ノ

足摺・・・あの時も荒れてたよねぇ^^;楽しかったけど
デモ♪デモ♪やっぱり暖かくて凪いでる海がよろしゅぅございます^^;
さて、さて、次はいつなんだろぉ~
今から楽しみやわぁ~ヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin* #- | URL【2011/12/14 13:51】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1163-5c2fe482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)