さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

初夢ヨットレース・・・カンセン 

毎年1月の第2日曜日は牛窓海域で

初夢ヨットレースちゅぅものがあるとか・・・

そりゃぁ!もちろんレース大好きFRONTIER Jr2の艇長ハン

行きたい!行きたい!オーラ全開=3

それにホームポートから『輝』君が参戦っ=3


ちゅぅじゃない


しゃぁないわアタシも大人
付き合っちゃろうじゃねぇの

RIMG0148.jpg

ハィ♪陸から♪


ダッテヨ?今、冬よ?寒いのよ?海の上だなんて


無理っ!無理っ!無理ぃぃぃーーーーー!!!Y(>o<)Y



初夢ヨットレースちゅぅもんは

北風ビュービュー!白波ビョンビョン!小雪ちらつく中
ちべたいちべたいスプレー浴びながら
涙か鼻水か分からんモノを出しながらのレース


アタシにゃぁ、無理ダスッ!

な♪の♪で♪
我が艇の年間レース予定には入っておりましぇん~♪


そんな訳で本日(1/8)は陸からヨットレース観戦♪に相成り

RIMG0161.jpg

ありり?テロテロテロ~ン?

北風は?
白波は?
スプレーは?


ナッシング?


コレ!初夢ぢゃぁねーーーーーやんかぁぁぁ!!!


風は南風1m・・・冬じゃぁねぇ。。。
波は0.1m(?)・・・冬ちゃぅ。。。


コレじゃぁ。。。真夏ぢゃぁねーーーーーけ?


その頃レース海面から


プォーーーン!!! (スタート5分前)

プォーーーン!!! (スタート4分前)


プォーーーン!!! (スタート1分前予告信号)

P1080043.jpg


超っ!テロンテロ~ン


プォーーーン!!! (スタート信号) 
レースに出てる時には予告信号おろかスタート信号も聞こえないのに・・・
この日はバッチリ聞こえるなんて。。。ヽ(;´ω`)ノドォチテ・・・


P1080045 のコピー

ぇぇ・・・
このスタートを見てた艇長ハンは

クソッ・・・クソッ・・・一番得意な海況やのに・・・何でワシャァここにおるんじゃ。。。クソッ・・・クソッ・・・

しきりにブツブツ言うとりました
ダッテサ♪予定に入ってないんだもぉぉぉーーーん


スタート5分後・・・ところでところで『輝』艇は?



名称未設定 1 のコピー


ヾ(`Д´*)ノ ノォォォーーーーー!!!
スタートラインまだまだ先ですやんーーーっ!!!
何しちょる!!!輝ぅぅぅーーー!!!

Σ(゚д゚;)も・・・もしや・・・
ま!さ!かっ!
スタート信号聞こえてないとかっ?!!!
思わず輝クルーの携帯に電話しちまった^^; 出なかったケド^^;



その数分後・・・なんとか無事スタートはできたものの


先頭集団は遥か彼方・・・


コースを車で先回りして
ガンガンに望遠で

RIMG0177.jpg
久しぶりに海カメラ出動=3=3=3


捉えたのがコチラ↓
P1080079 のコピー

先頭集団だけだけど・・・
すべて右海面に出た艇♪

タブン・・・FRONTIER Jr2が出てたら左海面に出て
やっちまった艇になったてらしい^^; (艇長ハン曰く)


レースは風がなさ過ぎてまさかのコース短縮

そんでもって応援してた『輝』くん

まさかの

RIMG0183.jpg
リタイヤ(→o←)ゞ


でも最後はみ~んな笑顔で
RIMG0184.jpg
暖かい水夫のじゃぶじゃぶ鍋を堪能しちょりました


お疲れさんでした~♪



たまには陸から見るのんもええかもね♪



カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

チョトチョト!

鬼が笑うかもしれへんけど
来年は参戦しましょ~!(^.^#)

ワタシは極寒ワカサギ釣りで
鍛えてますけん!!

ビュ~ン!ドシャ~ン!!ザブザブ~ッ!!!
かもしれんけど…(=д=‖)




釣り部長 #- | URL【2012/01/09 20:19】edit

☆ 部長殿っ

エエエーーー!!!来年参戦となっ?!!!

無理っ!無理っ!無理ぃぃぃーーーY(>o<)Y
無茶言うでないっ!!!
それにこの事が艇長ハンの耳に入ったら来年参戦になっちまうぅぅぅ!!!
(モォ・・・すでに来年の予定に入ってる?Σ(゚д゚;)カモォ?)

もし・・・参戦となれば艇長ハンと部長殿のダブルハンドでお願いします。。。
アタシと幽霊部員はムリだからっヽ(`Д´)ノ

yuchin* #- | URL【2012/01/10 09:41】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1172-bdd395f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)