さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

雪国へ・・・ 

木曜日の夜のこと

ピロロロロ~ン♪(メール着信音)


うまい蕎麦食いてぇ


と、艇長ハンからのメール
ノロから復活したと思えば急に何を言い出すやら(゚⊿゚)オィ!正気カ?!


この辺はうどん圏やからなぁ・・・(。-`ω-)ンー


と、適当にあしらったら即、返事が


米子に行きつけの店があるやろ


と・・・



( ゚Д゚)ハヘ? 蕎麦を食べにわざわざ米子け?
それも、今週末は大雪になるって天気予報が言ってるんだが?
ハテ・・・ハテ・・・ハテ・・・ほんまに蕎麦目的け?ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?



ゴラッ!白状せんかいっ!と話を聞いてみると
ままちゃりGPで念の為スタッドレスに履き替えたのにもかかわらず
ぜぇ~んぜんっスタッドレスの走りを発揮させられてないのが寂しいらしく


雪道を走りたいっ!


ってコトらしい。。。ヤッパシ・・・orz

それなら、そうと言えばええのに
蕎麦でおびき寄せると言う姑息な手段に出たらしい


まぁ、そこはアタスも大人
ヘィヘィ。。。蕎麦を食べに行きませぅ。。。行きませぅ。。。


ってことで米子の蕎麦屋さんを目指して行ってきた~


が・・・
高梁を過ぎて・・・
新見に突入しても雪はナシ。。。(-_-)ナゼニ?


やっと千屋あたりになって

RIMG0073_20120219214131.jpg

銀世界突入~♪
テンション上がってキターーー!!!(テンション上がっても車から出る気ナシ)

雪かき

雪かき大変そぉだのぉ。。。

チェーン

チェーン装着大変そうだのぉ。。。

働く車

おおお!!!働く車キターーーーー!!!と思ったら

突っ込む車

突っ込む車がおったり(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

RIMG0101.jpg

石がマシュマロみたい~♪



見慣れない景色やから何を見ても超ワク♪ワク♪


峠の展望駐車場で休憩~♪
明地高原

と思ったんだが入れずスルー。。。トホホ


結局休憩もせず3時間ぐらいで
無事、米子の蕎麦屋さん到着

ひの木家

やっぱりココに来たらコレっしょ♪

そば
サクサクのイカのてんぷらが

うみゃぁ~のっ♪


と、米子に蕎麦を食べに行く!
ちゅぅ目的を達成した充実した土曜日でした♪
(単に雪道を走りたかったちゅぅ艇長ハンの希望も達成できてヨガッタ♪ヨガッタ♪)


が、艇長ハンいい気になって次の日曜日


スキーに行く!って言い出した。。。
牡蠣祭りがぁぁぁ。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...



~オマケ~

この日一番気になったコ

ボク♪まきえも~ん!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
まきえもん
自動凍結防止剤散布機 (最近はこんなんまであるのね^^;)

ボク♪まきえも~ん♪って言いながら
凍結防止剤をブッハー!!!って撒き散らしてる姿がみたかったな・・・

カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あぅ~~

雪国の人になってたのですね~。

うちは毎週整備に行って孫悟空かアルテミスでお茶しとります^^;

牡蠣祭りじゃなくスキーなんだーー!残念!
yuchinさんのまで食べてきますぅw

のあ #9L.cY0cg | URL【2012/02/21 20:24】edit

☆ のあさぁ~ん

毎週整備?スッゴォーーー!!!w( ゚Д゚)w
毎週とか行ってたらそのうち空も飛べちゃったりしたりして~♪

そぉ。。。なの。。。
牡蠣祭りで1戦交える予定で、お腹の調子も万全に整えてたんですが
雪国の人になっちゃうらしいです・・・(´Д⊂ヽウェェェン
アタシの分までガッツシ食べてきてね~!!!
くれぐれもよく焼いてねー(´m`;)

yuchin* #- | URL【2012/02/22 10:19】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1188-0813e8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)