さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

健康優良人(*´∀`)ノ 

今日、本業の事務所に「保健婦さん」がやってきた


毎年、健康診断を受けたあと「保健婦さん」が

事後相談ってのをしてくれるのです。


保健婦さん 「ん~、今年も言う事ないですねぇ。

         体重も変化ないし・・・血圧もバッチリ(*'-')b

         コレステロール値も(*'-')b OK

         (検診結果を隅々までみて)

         まさに、健康体ですね。気になるところはないですか?」

yuchin   「・・・最近、肩コリ首コリないくらいですかねぇ(^_^;)」

保健婦さん 「(検診結果表の気になる欄に)カタコリφ(..)メモメモ・・・」

                           ↑ 他の人はどんなメモされてるんだろう・・・

yuchin   「健康体ってことは健康優良児ってことですかぁ?」

保健婦さん 「児ではないですねぇ(^^ゞ・・・

        健康優良人ぐらいにしておきましょうか♪」


な~んて会話を20分ほどして保健婦さんは帰って行きました。


私の周りのお友達は「鬱かも・・・」とか「更年期かも・・・」とか

ブルーな会話をしてるようですが、

今のところ私は


「健康優良人で~すっ(*´∀`)ノ」


ずっとずっと健康優良人でいたいもんですわ♪

なんせ、私の目指すところは ・・・・


「120歳まで生きるっ!」 

  ↑ かなり幸せなヤツって言われてます(^^ゞ


ですものっ(*´∀`)ノ



カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 3   

コメント

1. 健康診断


私の結果はあまり良くありませんでしたぁ。会社のおツボネより悪い判定だったんですよ~。ヤバイ?どこも悪い感じしないのにー・・・。腎機能に問題有、となっていました。

かわたん #79D/WHSg | URL【2005/12/07 11:51】edit

2. 体調


ちょっと崩したらドミノ倒しになるかも! 油断しない方がいいですよ。

(=^ω^=) #79D/WHSg | URL【2005/12/08 09:16】edit

3. コメントありがとう(*´∀`)ノ


かわたんさん
得てしておツボネ様は精神的・肉体的にも丈夫なんですよ。だって私も誰もが認めるおツボネ様ですもの(*゚v゚*)ウフフッ
腎機能に問題あり?!ダメよぉ~!早く病院へ!立派なおツボネ様になりましょう♪

(=^ω^=)さん
ご忠告ありがとうございますm(._.*)mペコッ言っておきますが!倒れたらアナタのせいですからっ(`x´) プンッ

yuchin #79D/WHSg | URL【2005/12/08 10:12】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/12-993eef6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)