さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

春上架 ~初日~ 

FRONTIERって秋にも上架してなかったけ?って言われつつ


春も上架しまっせ~ヽ(゚◇゚ )ノ


と、18日から2泊3日で上架することに♪
RIMG0318.jpg

今回はラッキーなことに
どこの天気予報を見ても、土曜日は雨だけど

日曜日から火曜日までは雨マークなし♪( ゚∀゚)v
この界隈で有名な雨男さんの上架予定なし♪( ゚∀゚)b


オッシ!天気は我に味方なりっ!( ・`д・´)


今シーズンに向けて頑張るでぇ~!!!


が・・・


なぜか雨。。。・゚・(つД`)・゚・



どした?!どした?!この雨はっ


見渡してみるとo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

↓傘さしてる方・・・この界隈で有名な雨男さん
RIMG0331.jpg
おるやん。。。雨男さん

この雨男さん、カナーーーリ強力な力(雨)の持ち主^^;
上架すれば雪、セイリングすれば嵐を連れてくるちゅぅくらい
この日は雪や嵐は連れてきてはなかったものの
ちゃっかり雨は連れてきてくれはりました



どうやら、クラブのヨット3艇(哲艇・輝艇・FRONTIER Jr2)が上架してるってことで

RIMG0346.jpg


コーヒー屋台を開いてくれると。。。
ケド、アメイラナイ・・・(´д`lll)

RIMG0342.jpg


ありがたいことなのか・・・
迷惑・・・ 
イャ!イャ!ありがたいことじゃないですかぁ~
いつも、いろいろと気を遣ってくれる超!ありがたいお方ですよ♪
ねぇ~、みなさん♪

デモ・・・上架に雨は・・・ なんてことは言わないっ!


で、雨の中上架してみると
RIMG0324.jpg

めっちゃキレイじゃんっ♪

みんなからも
上架せんでもえんじゃねぇか?
って嬉しいこと言われたり♪


けど、何か・・・
騒がしくねぇけ?
キールのあたりが・・・


ザワ♪ザワ♪ザワ♪・・・

RIMG0322 (2)

ギョォォォーーーーー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


さすがに4か月も放置してたら
変なヤカラ達が住み付いちょった
フジツボ君は住み付いてなかったけど
ムニュムニュしてるヤツラと船底塗装のひび割れ


なので、今回の上架は
キールのみの補修に決定!(っ`Д´)っ


ほじゃ、君達!
男性陣は作業にとりかかりなせぇ!
RIMG0356_20120319120349.jpg


午後からは雨男さんがお帰りになり
マジ、このシト凄わ^^;
帰ったらやむ、差し入れを持ってきてくれたら降り出すんだもん(δ´ω`)



雨も上がったことだし
エンジンのメンテも頼むよ!
RIMG0378.jpg
シッカリね♪


ぇ?ウチラ?
ダッテサ~、ウチラ女子は雨と寒いの苦手だからぁ~


コヤツと
RIMG0358.jpg
戯れたり♪

とかぁ~♪

雨男さんが差し入れにと持ってきてくれはった
コヤツと
RIMG0371.jpg
戯れたり♪


と、結構忙しい♪


そうこうしてたら哲艇が完了し海に戻って行ったり

入れ替わりに会長艇が上架したり

RIMG0369_20120319135711.jpg

と、日曜日は超にぎやかなUW1マリーナでひた♪
やっぱり、上架作業はにぎやかな方がはかどるし楽しいなぁ~


ぇ?酒飲んでネコと遊んでただけだろ?って
Σ(゚Д゚;)ギクッ 
ア・・・アシタはガンバル・・・ツモリダス^^;

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1204-ac9a8750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)