さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

春上架 ~最終日~ 

18日は雨男様出現で雨・・・(TДT)
作業内容
*男性陣:キールのパテ埋め→塗装→磨き→塗装 & 船底磨き
*女性陣:酒飲んで猫と戯れる

19日は雨男様現れず晴れ♪(`∀´ノ)ノ
艇長ハン以外は仕事につき、艇長ハン1人作業
作業内容
*船検の中間検査
*キールの仕上げ
*ハルのガラスコーティング


20日、最終日の昨日も雨男様現れず
RIMG0384.jpg
それにしてもスゴイワ!雨男様^^;

この日は会長艇と2艇で作業

会長曰くチャキチャキの岡山弁で
RIMG0410.jpg

船底は刷毛塗りじゃねーとおえんのんじゃっ!
(刷毛塗りじゃないとダメッ!)
ローラーやこーおえんっ!おえんっ!
(ローラーなんてダメ!ダメ!)
この刷毛目にスゥ~ッと水が流れるんじゃ!

と、パイオニア10(30フィート?)の船底を刷毛で塗っちょりました
さすがだぁ~(・∀・)♪


で、ウチはと言うと・・・

船底!仕上がっちょる♪仕上がっちょる♪
↑もちろん刷毛塗りざますっ!(`・ω・´)ムキュ!
ツルツルぅ~♪のスベスベぇ~♪で
(・∀・)イイネ!! (・∀・)イイネ!!


騒がしかったキールも
RIMG0322 (2)


シーーーーーン
RIMG0386.jpg

ウン!(・∀・)イイネ!! (・∀・)イイネ!!


ハルもガラスコーティング施工でピッカ♪ピカ♪
RIMG0392.jpg
お世話になってる車屋さんの車専用コーティング剤
コレ、ちょっとお高いが超!オススメなんだなぁ~♪


ウン!ウン!(・∀・)イイネ!! (・∀・)イイネ!!


が、デッキの上は爆弾多数・・・(>_<)
だよなぁ。。。4か月も掃除してないんだもんなぁ。。。(;´Д`)ァゥ

せっせと水洗い♪水洗い♪
RIMG0390.jpg

春やわぁ(´∀`)~♪ 水道の水も全然辛くないぞぉ~♪


最後は船台部分↓の磨きのみ♪
RIMG0411.jpg

ここもツルツルぅ~♪のスベスベぇ~♪に
RIMG0414.jpg

RIMG0424.jpg
フフ♪写っちょる♪写っちょる♪えんちゃうの~♪(´m`)


と、こんな感じで3日目の午前中で
春の上架作業終了ナリィ~!

RIMG0435.jpg
フフフ♪FRONTIER Jr2君気持ちよさそだぞ♪(*´∀`)b


上架作業はやっぱ年2回が楽でええカモ~♪
 ↑ほとんど作業してないヤツが言うなって?^^;テヘ


ヨッシャッ!
これで今シーズンもやったるでぇーーー(`・∀・´)

まずは♪次の日曜日、オウチレースから♪楽しみ~(^ε^)♪
ヾ(・∀・;)オイオイ 4か月ノーセイリングのブランクはダイジョブけ?

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 1   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2012/03/21 23:11】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1205-3d353970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)