さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

お花見日和は海日和♪ 

4月に入ってからも

寒の戻りちゅぅの?春はまだまだだのぉ。。。とか
ヌワッ!爆弾低気圧?!アブネェ・・・アブネェ・・・とか


何となくテンションが下がり気味やったんだが
テンション↓↓↓=ブログ更新気力↓↓↓ ワカリヤスイアタシ


やぁ~~~っと!それも急に


日曜日に春がやってキターーー!!! 
お日様ポカポカ♪(´∀`)ノ
春風ソヨソヨ♪(´∀`)ノ


ほならばニッポンジンたるもの桜の下で宴会っでっしゃろ~!ワッチョイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッチョイ♪

とはならず^^; 桜の下での酒もヨイが、アタシャ海での酒がスキ♪テカ、どこの酒でもヨイ

2週間後に控えた舵杯に向けての練習=3=3=3

ともならず^^; 
練習もせなならんのだが、その前にせねばならんことが・・・


それは・・・

大掃除(`・д・´) & メンテ(`Д´ )

なんせ、この前の荒れ荒れレースで

ブームバングがブッちぎれたしさ( "・ω・゛)ヨボーン
RIMG0065_20120409103115.jpg
ダイニーマだって切れる時はブッちぎれるらしい。。。アタリマエちゃぁアタリマエ^^;


キャビンも中までずぶ濡れやったもんだから
とりあえず、中の物をぜぇーーーんぶ出して!出して!ワッセ!(゚Д゚≡゚Д゚)ワッセ!
120408_1033~01
それにしてもペッタンコのセイルになったもんだのぉ。。。


ほじゃ、各自メンテ開始ぃ~!!!

艇長ハンはブームバングの修理 セコセコ・・・コネコネ・・・
RIMG0069.jpg
完了!
ぇ・・・またダイニーマ?:(;゙゚'ω゚'):
もっとゴッツイヤツがあるやんか・・・棒みたいなヤツがさぁ。。。ソレの方が安心!安全!やと(つД`)


アタスは拭き掃除 ワッセ!ワッセ!
釣り部長は輝艇のエンジンメンテ セコセコ・・・コネコネ・・・ ネー!ネー!エンジン部長に改名する?


ブームバングがブッちぎれたちゅぅことはさぁ・・・
次もどっかがブッちぎれて

(゚ロ゚屮)屮ワチョォォォーーーーー!!!ってなるんでねぇの?


小心者の心配性のアタスはそれが心配で心配で・・・

ねー!ねー!ココは大丈夫な(。´・ω・)ん? 
これはブッちぎれたりしねーの(。´・ω・)ん?
なー!コレは?なぁー!コレっ!
ココ、ももけちょるケド・・・デージョブ?(。´・ω・)ん?



って、そんなこと考えてたら全部ブッちぎれそぉなんだもん。。。(-公-、)

で、取り合えずバックステイを交換してもうことに(・ω・)b

艇長ハンはまだ大丈夫やろ~ってノンキな事言ってたんだけど・・・さ
ブッちぎれる時は大体荒れ荒れな時やし・・・さ
去年の舵杯は荒れ荒れやったし・・・さ

RIMG0066_20120409104301.jpg

ねー!ねー!気持ちいい?ヽ(゚◇゚ )ノ
それ終わったらアタシも上げてよーーー!!!ヽ(゚◇゚ )ノ


そんなメンテが一段落したのがお昼過ぎ

RIMG0071_20120409105935.jpg

みんなで桟橋でお昼ご飯♪いい季節になりました


この後、
RIMG0080.jpg
デッキも掃除して

大掃除&メンテ終了~

輝艇のエンジンもTopCat艇のエンジンも釣り部長のメンテで快調になったし♪

児島琴浦港軍団、レースに向けてバッチシざます=3=3=3
RIMG0086_20120409110953.jpg

あ、バッチシなのは艇だけなんだけどねぇ~











カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

No title

どこも整備は大変だぁ。
こちらも整備ばっかりで練習してないですが
舵杯ではよろしく遊んでやってください。

ところで舵杯へ廻航時直島あたりを中継点にしようと思ってたのですが
児島周辺でどこか泊められる港ってありませんか?
何かいい情報あったら教えて下さい

Sabaay #ASmuA0dA | URL【2012/04/09 13:40】edit

☆ Sabaayさまぁ~

ホント、メンテをするためにヨットを買ったみたい^^;
まぁ、船齢が船齢ですもんねぇ。。。人間と一緒ですね

舵杯、こちらこそ絡んじゃってくださ~いなっ♪
廻航の件はメールしますね(´m`)ムホッ

yuchin* #- | URL【2012/04/09 21:33】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1211-aa06f86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)