さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

オゥ!ロ~ラッ! ~ネイチャーピクニック~ 

3日目のオプショナルツアーは


ネイチャーピクニック足あと


ガイドはロージーさんとわんわんのチコ♂(途中で居なくなったけど)


このロージーさんの家

電気も水道もガスも無いらしい


 電気は自家発電と大量のバッテリー

 水道は近くの湖から水を汲んでくるらしい

 ガスは薪

 

 ちなみにイエローナイフでは水道って物がないらしい

 硬い岩盤で出来てるらしく、水道が掘れないとか・・・

 だから給水車がまわってくるんだって


どんなボロ屋なんだ?って思って行ってみると


すごいかわいい家

ここもまるで おとぎ話に出てくるような

ロージー1


インテリアもすごく可愛くて・・・

多分、ロージーさんの手作りかなぁ
ロージー2


動物の研究してるとか

カリブーの角があったり・・・

にゃーはペットだけどね)
ロージー3


とってもセンスのいい人で、

もちろん、本人もステキな人

で、スノーシュー(日本で言うカンジキ)これ↓

スノーシュー
を履いてピクニック足あと

歩きにくそう汗って思ったけど

けっこう、履き心地もナイス

歩きやすさもナイス


天気もよくて

樹氷がキラキラキラキラしてて これ↓

樹氷

樹氷の林をピクニック音譜
ネイチャーピクニック

さむそぉ~ って思うでしょ?

それが 寒いけど寒くないの(訳分かんない?)


髪の毛やまつ毛が自分の息で白く凍っちゃうんだけど

楽しいからかなぁ?全然寒くないの


こんなことしても
雪の上  
雪って 暖かいじゃん~~~って思うくらい

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=93607-1168240365-340-255

左から トモモン ロージーさん ツアーで仲良くなったいずみちゃん yuchin


こんな感じで 

とぉ~っても楽しいピクニックでした~チョキ


カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/122-ef9c3f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)