さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

37回舵杯♪ ~回航&前夜祭~ 

舵杯前日、レース当日の天気は気になるものの
前日の土曜日は晴れ♪東の風ピュゥ~♪の回航日和

予定通り9時半出港だぁ~~~い!!!

01_20120423114414.jpg

今回は本荘ヨットクラブのSabaay艇と輝艇とFRONTIER Jr2の3艇

10時ぐらいには瀬戸大橋を通過せねば
大潮の逆潮になるから早く♪早く♪

02_20120423114413.jpg

予定通り10時過ぎに瀬戸大橋通過

でも、この後はずーーーっと白石島まで逆潮よーーー!
エ~ライコッチャ!エライコッチャ!

と、思ってたら東風に押されて

エンジン止めてピュゥ~ン♪と気持ちよ~くセイリング

気持ちヨカ~♪ 
念のためガソリンいっぱい持ってきたのに^^;

アッ!ちゅぅ間に白石島到着
03_20120423114412.jpg

ほんとに明日は荒れるのかいのぉ?とか言いながら

みんなでお昼ご飯・・・かと思いきや
04_20120423114411.jpg

前夜祭の前の

前昼祭の始まり始まり~ ←意味不明^^;


やっぱさぁ~、無理じゃん♪
回航で疲れた(?)後のビールはうみゃいんだもん(´3`)~♪


お腹いっぱいになった頃
Sabaay艇のお友達Artemis艇が到着
なにやらゴソゴソしてますぞ?と覗きに行くと

05_20120423114410.jpg
多分水温12・3度のハズ・・・

もっ!潜るぅぅぅ???

ヒェェェーーー!(゚ロ゚屮)屮 ウッ!ウェットぉぉぉ?! 

どうやら、ペラに何かが絡まったらしく、冷たい海の中で作業だとか。。。
一応アタクシ、ダイバーなんですが、28度以上じゃないとウェットは無理でして・・・
陸から応援させていただいておりました^^;何のお力にもなれずすみません。。。


ほんと、ヨット乗りってすごいわぁ~(・▽・ノ)ノ
根性ナシのアタクシはいつまでたってもヨット乗りにはなれませぬ (´д`lll)


そうこうしてるうちに艇長会議が始まり

06_20120423114409.jpg

大事なお話しは艇長ハンと釣り部長にまかせて

アタシャ、神頼み♪神頼み♪

07_20120423114447.jpg

神様、天気予報は大荒れちゅぅてますが、どぉ~かソコソコにしといてくださいまし(-人-)パンパン
神様、どぉ~かスピンを揚げなくてええ方向でお願いします(-人-)パンパン
神様、どぉ~ぞ表彰台に上がれるくらいに走らせてくださいまし(-人-)オネガイ・・・


神様にもお願いしたし♪

ヨッシャッ!後は・・・

イッチョ前のヨット乗りにもなれんし
チベタイ海には入れんダイバーやけど

前夜祭は任せてチョーーーーーダイ!!!

08_20120423114446.jpg


えぇ^^;今回も・・・^^;


ガッツリ、力は発揮させていただきましたぜ(`・ω・´)

レースは中止とばかりにシッカリ食べて♪飲んで♪
だってさ、天気予報当たるしさ♪あちこちでそんな噂聞いたんだも~ん(´▽`人)

ん~♪満足♪満足♪


*ご連絡*
CARIBBの師匠ぉー!シースケープさんのポロシャツ、代理で頂いちょりますよー!
バラクーダのカベさん!シースケープさんのTシャツ、代理で頂いちょりますよー!
次のレースの時に持って行きますねーーー!!!



お得意の前夜祭が終わり
毎度の雑魚寝部屋に帰り

09_20120423114446.jpg

ヨッシャ!明日は中止だぜ! ←どーしても中止なアタシ^^;
ゆっくり寝させていただきやす(`・ω・´) ←レースがあるとも知らず幸せなアタシ^^;



と、レース前日の夜が耽っていきましたとさ~

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

え、なになに?
(✿╹◞౪◟╹)

カベ #- | URL【2012/04/23 22:31】edit

☆ カベさまぁ~

抽選会、ちゃぁ~んと代理でTシャツ頂いてますので♪
セイルモモシマの時に持っていきまーーーす!
 ↑まだ申し込みしてないけど^^;

yuchin* #- | URL【2012/04/24 10:14】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1221-88b655bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)