さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

GW後半最終日 ~雨→晴れ→嵐→晴れ~ 

GW最終日は境ガ浜マリーナからホームポートへの回航

アタシの予定では朝7時か8時ぐらいに出れば
お昼過ぎに着いて、ゆっくり片付けができる♪

最終日6時に目が覚める◎´3`)ノGood morning~♪
    ↑夜は弱いが、朝はめっちゃ得意なアタス♪


ムムム・・・ 暗くね?(・∀・;)アリリ?
ガラガラガラガラ・・・
雨降っとるやんーーーっ!!!(;゚;Д;゚;;)
なー!なー!なー!艇長ハンよぉ!
天気予報、雨って言うとった?!

言うとったで

ぇ・・・そーなん?(´д`ι)
そぉ・・・言えば・・・天気予報確認せずに寝てもぉた。。。

めっちゃテンション下がる

が、しゃーないっ!頑張って帰るべ!(・`ω-)=з
予定通り7:00境ガ浜マリーナ出港なり~

01_20120509105359.jpg
とりあえず、屋根設置でGO=3GO=3

ラッキーなことに
潮と風が味方してくれて平均6ノット

笠岡諸島が近づく頃には太陽もチラリ♪

通過する頃には
02_20120509105358.jpg
青空満開~♪


夏みたいな雲も出てきて
03_20120509105357.jpg

テンション↑↑↑(σ´∀`)σオゥイェー♪
やっぱ、晴れた海は気持ちいいねぇ~
オッシャ!いっときますか~
晴れ=海=ビール♪ なアタシ

が・・・
本日、ビールなし><; 
↑朝は寒かったからビールに手が伸びんかったんよね。。。失敗

ビールは失敗したものの、何もしないのは勿体ないっ!
朝方の雨でシットリした奴らを出して~
04_20120509105356.jpg
干っせ♪干っせ♪干っせ♪

ついでに艇長ハンも干っせ♪干っせ♪干っせ♪


が、水島灘に差し掛かる頃
何やら黒い雲が・・・


イヤァ~な予感。。。(-公-)


ポツ・・・ポツ・・・ポツ・・・

バシャバシャバシャバシャーーーーー!!! 
☆ピカッ☆
ドンガラガッシャーーーーーン!!!

05_20120509105355.jpg

なっ!なんっ!なんじゃーーーっ!こりゃっ!
バチ!バチ!バチ!バチ!
痛ぇーーー!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)
何か、ビービー弾で撃たれよーるみてーじゃっ!

06_20120509105305.jpg

ヒョウまで降ってくる始末。。。


雨&風&雷&雹の大嵐

でも、風も追い風、潮も連れ潮で8~9ノット走行
これで、向かい風やったら最悪やったやろなって言ってるうちに

瀬戸大橋通過
07_20120509105304.jpg
どうやら、大潮のマックス時やったらしく

機走5.5ノットのFRONTIER君が
瞬間10ノットオーバーまでΣ(・ω・ノ)ノ!ヒィィィ~


無事、瀬戸大橋も通過してちょうどお昼♪
嵐で冷えた体にはコレ↓っしょ♪
08_20120509105303.jpg
この時のカップヌードルのウマイこと!ちゅぅたらありゃしねー!

超♪うみゃ♪うみゃ♪ヽ(゜▽゜)ノ
ん~♪クルージングって素敵~



で、ホームポートが見えだす頃には再び青空♪
09_20120509105302.jpg


でも、嵐でキャビンの中までビッショ!ビショッ!
2週間ぶりのホームポートで

難民船と化して
10_20120509105301.jpg

楽しいGWは終了したのでありました♪

あぁ~!よぉ~遊んだ♪遊んだ♪

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

お疲れさまでした^^

レース&回航お疲れさまでした!
今回も素晴らしい成績ですね♪
2日にかけてやるレースって楽しそうですね~
ソーセージと島周りw
ソーセージ2本は忙しそうですが(笑)

次は阿波踊りで会えますね♪
前夜祭楽しみにしております(*´∀`*)

あ!来年は関空で待ってるよんw

PS.カベさん撮影の動画!楽しかったです♪
カベさんの声喋りが私のツボですw
 

のあ #- | URL【2012/05/09 18:15】edit

☆ のあさぁ~ん

GWにレース力を使い切ったのか、まだGWボケ^^;
2日間のレースは楽しいんですが、ん~・・・なんと言うか・・・ねぇ。。。

次は阿波踊り♪今年に入ってから順調なんで
阿波踊りあたりにチーン!って言わされそうな予感(´m`)
でも!本業の前夜祭と阿波踊りは頑張りますよ♪

おっと!来年の関空レースの前夜祭もヽ(゚◇゚ )ノ
今から来年のGWが楽しみ~♪

カベさん、素敵でしょーーーヘ(゚∀゚*)ノ
私も大ファンなんですよ♪

yuchin* #- | URL【2012/05/10 09:38】edit

GW充実ですね

海上で雹は痛いでしょうね
雷も怖いし
そんな時は船内避難でしたか?
連休は天気に振り回された
のは全国各地同じように
大荒れだったんですね

フェニクス #HfMzn2gY | URL【2012/05/11 04:55】edit

☆ フェニックスさま~

海の上での雷や雹って初めてでちょっとワクワクしちゃいましたが、
今考えると・・・(((゜д゜;)))コ・・・コワ・・・イ・・・ですよね><;

もし雷が落ちたら・・・とか、もし竜巻が起ったら・・・とか

それにしても、GWはよぉ~遊びました♪

yuchin* #- | URL【2012/05/11 12:56】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1228-a1e067de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)