さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

オゥ!ロ~ラッ! ~イエローナイフ オーロラ♪ ~ 

お~ろら様って普通に会えるもんだと思ってたyuchin


でも、会いたいと思って行って会えるってもんじゃないらしい


ツアーで仲良くなった りさちゃんなんか

去年会えなくて、今年リベンジで来たとか・・・


そりゃ、くもりが出てたら会えないし、

雪国だもん、晴れてる日ばっかりじゃないんだよなぁ・・・

昼間晴れでも、夜になって雪になっちゃったりさ


よく考えれば分かりそうなもんだけど・・・


95%見れるって聞いてたから


見れない方が珍しいと思い込んでたyuchin

かなり ポジティブあせる

かなり おバカ汗


イエローナイフに着いてそのままビーレイクへ


空を見るとくもりくもりくもり


「晴れろぉ~~~っ!!

と念を送り続けること3時間半

トモモンなんて

「お~ろらの舞」まで舞ったり


あの手この手で念じ続け

いきなり出たよ!


最初は もわぁ~ん と・・・

それがどんどん強くなって

ゆ~ら ゆ~ら カーテン状になったり・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=93607-1168242311-340-507
          トモモン   りさちゃん   yuchin 

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=93607-1168242461-340-510
                              トモモン yuchin         満月月 満月

写真で見ると ふぅ~んって思うかも?


でもねっ!! でもねっ!! でもねっ!!


すっごい お~ろら様だったの

めっちゃ感動だったよー


みんなスゴイ歓声って言うか

あれは・・・

おたけび だったのかも?


まぁ、それはそれはキレイなお~ろら様にお会いできましたよ

30分ぐらいかな?


刻々と姿を変えたり、色を変えたり・・・・

あれは一生忘れないよ


思い出すだけで ドキドキラブラブしてくるよぉ~


でも、お~ろら様に会えたのは

初日だけで、2日目3日目の夜は

念が届かなかったのか・・・

それとも、初日に使いすぎたか・・・

会えませんでした ・°・(ノД`)・°・


でも、会えたからOK


2012年ぐらいに

スゴイ お~ろら様が来るらしい


会いに行くかって?


ん~・・・ 

今のところは あの感動だけで充分だし

行かないかなぁ(;´▽`A``


でも、まだ見たことない人は2012年付近の

お~ろら様がいいらしいよ


ちなみに オーロラって

古代ローマ神話の「夜明けの女神」の名前からとったものらしい


うん 女神って感じだったよなぁ (しみじみ。。。)


発音は おぅローラ!って感じらしいよ

昔々、西城秀樹が オゥ!ローラーおんぷって歌ってた感じ・・・


ちょっと日本じゃ恥ずかしくてそんな発音は出来ないけど、

カナダに行ったらオーロラって発音しても通じないらしいから

気をつけてくださいね~


おぅ!ローラーおんぷ ですからね



ツアーで一緒になった 

りさちゃん~、かずみちゃん~、いずみちゃん~

一緒に行った トモモン~

楽しかったね~ 

会えてよかったね~ 

ありがとぉ~ヽ(´∀`)ノ


カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

1. はじめましてぇ~


オーロラで出会った「りさ」の友達のyukaです。
りさの紹介でブログ拝見させていただきました。
キレイに撮れてますよね。羨ましい~
私も今シーズンで必ずリベンジに行こうっと思ってます。
ではでは、いい写真をありがとう!

yuka #79D/WHSg | URL【2007/01/11 22:01】edit

2. yukaさん、りりさん~


yukaさん~
 始めまして(*'▽'*)
 りさちゃんからウワサ(?)は聞いてますよ~。
 前回はオーロラ見れなかったとか・・・。
 絶対!絶対!リベンジしてくださいね!
 リベンジする時は教えてくださいね。
 「オーロラの舞」を教えますよ。

りりさぁ~~~ん
 無事に帰ってきましたー(*'▽'*)b
 りりさんはアラスカだったんだぁー。
 アラスカかぁ・・・いいなぁ~。
 いっぱい行きたい所がありすぎるよぉ。。。

yuchin-u-u #79D/WHSg | URL【2007/01/13 17:57】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/123-82b4db22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)