さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

アウェイにてヨソサマ艇で・・・ 鯛網ヨットレース♪ 

ええ気候になり♪
何やら週末も穏やかぁ~♪な天気予報

コリはきっと・・・
FRONTIER Jr2と輝艇が出動しないから?


そすて、鞆の浦海域では鯛網ヨットレースがあるとやら
ソリャ!ソリャ!出艇はできんが(土曜日仕事で艇を廻せず)見学に行ってみるべ!(・`ω´・)

ビデオ1台カメラ3台フル充電 ←どんだけ撮る気やねん^^;
アーーーーーンド
船上カメラマンやる気マン=3マン=3で鞆の浦に行ってキター
RIMG0024.jpg

ほして、行ったらば
運営のキッシーさんからは運営艇に乗ってもイイヨ♪
ラグタイムさんからはウチに乗ってもイイヨ♪
なんとも嬉しいお言葉をいただき

ウッホッ♪ウッホッ♪と喜んどった

そんな喜んどるアタスの肩を

チョイチョイ(・ω・)σ
ウッドストックさんのバウマンがおらんのよ。。。乗ってくれまいか?


ヌォーーー!オファーキターーー!
ヽ(`∀´)ノヒェ~!マジー?!
ついにアタスにも・・・(´m`)ムヒョヒョ

だけんど。。。マテヨ
FRONTIER Jr2のバウでもイロイロやらかしてまうアタス
アウェイでヨソサマ艇のバウができると思うけ?

でけんだろっ!ヽ(`Д´)ノ

言うことで、艇長ハンと2人で乗ることに^^;

みんなから
爺さんばっかりが乗ってる艇・・・やら
後期高齢者艇・・・やら
老人介護艇・・・やらと
むちゃくちゃ言われちょるウッドストック艇(´・ω・`)失礼スギダロ?

乗ってみると・・・

RIMG0036.jpg
69歳♪69歳♪70歳♪ワ(゚д゚)ォ!超先輩
セイル揚げてみるとノビノビ~ (´Д`)アレマ


コリはどー見ても
走らねぇダロ。。。な艇

コリャ、ヤバイ・・・(-公-`;)
レースとなると頭に血が上るウチの艇長ハン、
ストレス溜まった挙句に舵を取り上げちまったりするカモ(((;゚Д゚)))
アタシにすれば、クル♪クル♪ファーラ~、スピンなんぞ揚げねーだろ ラクショーヽ(´3`)ノ


と、心の中でつぶやいてた

レース海面(仙酔島北海域)に出てみると

ん~♪これが瀬戸内海ね♪のテロテロテロ~ン
スタートできるんかいねぇ?のテロテロテロ~ン
いいね♪超微風 嫌い苦手なソーセージコースでもなんとかなりそぉ~
RIMG0035_20120528135935.jpg

メッサ余裕のヨっちゃん( ゚∀゚)v

が、スタートしてみると
御高齢者3人ともスゲー!Σ(°Д°;

話す言葉はのぉ~んびりなんだけど内容が濃いっ!
このお三方すんごいやり手!な雰囲気ちゅぅのがアタスにも解る

聞いてみたら
阿波踊りレースでも優勝やら入賞を何度も経験されてるちゅぅじゃねーのっ!スゲー!

そりゃ、スタートも文句無し!(アタスなんかが言うちゃぁおこがましいが・・・)
そんな位置取りしちゃいますかっ?!
ちゅぅくらい鮮やかなスタートで
RIMG0042.jpg

RIMG0043.jpg
この後、本部艇とラグタイム艇の間からスルスル~とスタートを切るでねーの!

どぉよ?!この位置取り!上一ちゅぅの?

RIMG0047.jpg
めっちゃキレイなスタート♪ステキィ~♪

まぁ!ほんまにスゲーッ!のよ
マーク回航なんぞ

 (」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ヒェーーーーー!近いっ!近いっ!
チョッ!チョッ!ソコ、突っ込む?!


血ぃありスギだろっ?!ぐらい血の気が多い

まぁ、ホンマ血の気の多いこと言うたらアリャシネー 「(’ヘ’;;マイッタナァ

それに、ノビノビ~なセイルにしちゃ
これがヨォ~滑るっ! 聞くと上架艇らすぃ スゲー!


そんなだからスピンを揚げないってことは無いらしく

スピン、揚げましたヨ。。。(‐ω‐;;)
ケド、スピンポールが太くて重いのよ 23フィートとはちゃいますわ

スピン、回収しましたヨ。。。(‐ω‐;;)
いつも以上ワッセワッセと取り込んだわよ デカイのよスピン
RIMG0150.jpg



でも、やっぱり御高齢。。。

1レース目と2レース目の休憩には
疲れて舵持って寝ちゃう
RIMG0102.jpg


危ないっ!危ないっ!当たるよー!ちゅぅても起きまへん。。。
周りの艇に
舵持って寝てますんで・・・スンマセーーーン!
周りの艇も
アァ~、ハイハイ!いいですよ~

まぁ、なんとも素敵な海の上

名称未設定 1 のコピー
今回は(も?)写真いっぱい撮ったたで~♪
近々、フォトアルバムにUPしま~す!お楽しみに♪


艇長ハンはストレスが溜まるどころか
大先輩方の鮮やかなレース展開に惚れ惚れしてたらしい

いくつになっても海の人達って
やっぱカッチョイイナ~♪


結果は何位だったけな?
RIMG0176.jpg
表彰式♪ 町内会の遠足じゃないよ^^;

RIMG0182.jpg
クラス2 2位のラグタイムさんのをちょぃと拝借♪



でも、マジ凄かった!爺ちゃん達
マジ、カッチョえかった!爺ちゃん達
           ↑あえて爺ちゃんて呼ばせてもらう

アタシもあんな爺ちゃんになりて・・・
ア・・・婆ちゃんになりてぇなぁ~と思った鯛網ヨットレースでひた

あぁ~楽しかった♪
来年はFRONTIER Jr2で出れたらいいなヽ(´∀`)ノ⌒♪


今回もRhodes艇の方からブログみてますよ~!
って声をかけていただいたきまひた♪
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(*‘ω‘ *)
次はFRONTIER Jr2で絡んじゃってくださいねー!!!

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

うちの爺様たちはといえば。。。

ヨンサマ艇の爺様(ちょっときつい)がたは腕が、凄いですねえ。
うちの爺様がたといえば、料理マニアばかりで、クラブハウスのキッチンの取り合い。
決して船は出しません。永久に修理している爺様がいて、それはそれは個性的。
まあ金持ちはみんなわがままだわな。

デブチンおじさん #- | URL【2012/05/28 17:00】edit

No title

お疲れ様でした!楽しかったね(^^)b

カベ #Tipl/IsA | URL【2012/05/29 09:49】edit

☆ オジさま~

爺ちゃん達のレースの腕はホントッ!凄かったです♪
凄いだけじゃなく、休憩中に寝ちゃうところが微笑ましかったり♪
あんな歳の重ね方って素敵だなぁ~って
きっと料理マニア、修理マニアのじぃ様達も素敵なんでしょうね
好きな事をしていられるっていいですよね~

yuchin* #- | URL【2012/05/29 11:24】edit

☆ カベさま~

お疲れ様でしたー!
ホントッ!めっちゃ楽しかったです♪
来年は土曜日から行きますよーーー!!!

次は笠岡市長杯ですね~♪

yuchin* #- | URL【2012/05/29 11:26】edit

No title

このレースの写真は
当方ブログのリンク先 まさゆきさんブログに
写真掲載されてました。
こちらも写真の方を拝見させて頂きました

微風なレースだったようですね
お疲れ様でした

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2012/05/31 13:05】edit

☆ フェニックスさま~

そぅそぅ♪まさゆきさんも遊びに来られてたみたいですね♪
遠くにセイリングしてるヨットがいるなぁ~って見てたんですが
多分、まさゆきさんだったんですね

超微風→無風→微風→ピューな風といろいろ風が変わって
楽しかったです(・∀・)

yuchin* #- | URL【2012/05/31 13:57】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1232-5ecb3db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)