さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

ホッ♪ホッ♪ホォ~タルこい♪ 

昨日のお昼ぐらいまで

えぇ~~~天気♪やった♪

そんな金曜日の昼過ぎ、部長から入電

明日は雨らしいんで今日のうちにホタル見にきませんかぁ~


そーよ!そーよ!ホタルは
雨の日は葉っぱの裏に隠れるらしいからねー!←とあるラジオ番組の請売り^^;
行くよ!行くよ!今日行くっ!

って、何も考えずに電話を切った

イャ、チョット待て?


岡山から釣り部長宅までどぉーーーーー見ても
岡山から2時間

普通に行ってたらホタルが寝てしまーーーーーう時間!!!


5時半前にスタートせねば間に合わないっ!

オッシャ!ホタルのためじゃっ!(`・ω・´)=3


BOSS!スイマセ~ン♪ちょっと今日用事があって・・・ホニャホニャホニャ・・・


もちろん、あっけなく早退OK! ←ヒマだしねぇ~

5時半ダッシュで
釣り部長宅、星が美スィ~町にGO=3GO=3GO=3((((((((((っ・ω・)っ


キッチリ2時間。。。(途中道を間違えた^^;)


そりゃ、そりゃ、
ホタルどころか
タヌキもキツネもイノシシも普通に出そう出る


標高300m~400mの星が美スイ~町に到着


まぁ、辺りは真っ暗っ!
       ↑町の掟らしい^^;
釣り部長宅に付いても駐車場(敷地内)からオウチまで暗くて歩けないくらい^^;
             ↑タブン10歩ぐらい

コリャ♪コリャ♪ホタル期待できるんぢゃね?

で、釣り部長宅から車でチョイと走れば

真っ暗に輪を掛けて真っ暗なホタル生息地^^;


が、その頃には最悪なコンディションぽい。。。


※ちなみにホタルは・・・
 雨上がりのムワァ~ンとした風が無い時がベスト♪


で、この時、まさに!!!


雨&風がビューンと吹いてるチョィ寒状態><; ←長袖持って行って正解^^;


無理だ。。。無理。。。ホタルなんて無理だぉ。。。Y(>_<)Y
だって、人間でも車から降りたくないんだもん。。。(´□`。)
ホタルだって葉っぱの裏でひっそりスルメと湯割りと決め込みたいだろよ ェ?違う?!

程なくホタルスポットに到着すると・・・




チラ☆ チラリ~ン☆ チラ☆ チラ☆ チラ☆ チラ~~~☆




ヌォーーーーー!ホタルおるーーーーー!!!キレ~♪キレ~♪
川のせせらぎとホタル・・・


コレぞ、ニッポンの風景っ! 


町外のシトは危ないからむやみに動いてはイケマシェン!
タブン、星が美スィ~町の人は見えてると思われる (マサイ族並?)




で、この日のために初めてカメラの取説を引っ張り出し
          ↑かれこれカメラを買って2年 初めて読んだ(・∀・)b
ホタル撮影に望んだ


お見事っ!





RIMG0195.jpg


真っ黒。。。




ダヨ。。。コンデジだもん。。。



でも!でも!ちゃぁ~んと残ってます! 


心の中に♪  (゚ё゚ノ)ノ クッセーーー

カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

今度は

天候が良い時に見に来てちょ(^^)/
今回の数倍のホタルが光ってますヨ ●~*

星が美スィ~町は空気が澄んでいる昼間に来ると
壮大なパノラマが堪能できます\(◎o◎)/
クララの足も治ります…

釣り部長 #- | URL【2012/06/16 23:51】edit

☆ 釣り部長どのぉ~

ほんとにねぇ~、雨が降ってなかったら
もぉーーーーーっと!おったんでしょうねぇ(iДi)

次は壮大パノラマ狙いでお邪魔しますよ♪
冬は寒そうなので^^;秋あたりに♪
アタシの頭も治るかしら・・・(´д`lll)

yuchin* #- | URL【2012/06/18 10:45】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1242-5f5ba824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)