さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

怒られちまったから><; 

先週の日曜日、白石島から気分よぉ~く帰ってた

瀬戸大橋をこえた頃・・・

夕日も沈んで薄暗くなった頃・・・

本船からどえりゃぁ~デカイ声で





日没後は航海灯をつけないと危ないですよ!!!
↑マイク越し






何?何?何?Σ(・ω・ノ)ノ!ヒィィィ~!!!!!
ウチラに言うとる???

キョロキョロ見回しても・・・

本船とウチラしかおらんねぇ(-"-;)
やっぱ、ウチラに言うとるみたいじゃけど
点けとるよねぇ?


灯けてますーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ
↑大声だけどマイクなし



デモネ・・・
前々から気にはなってた



名称未設定 1 のコピー



点けてても見えねぇよな。。。




見えない=本船に引かれる=木端微塵


=■●~ 


(-人-)南無阿弥陀仏



イカン!イカン!アブネーーーーーって!!!



言うことで


コネコネ・・・

RIMG0153.jpg

ゴソゴソ・・・



ニョキッ!

RIMG0155.jpg


ニョッキーーーン!!!

RIMG0157.jpg


オシ!これで徳島への回航、真夜中航行でもデージョブだ(`・ω・´)v



後はリギンの調整をして


RIMG0161_20120709112650.jpg
↑飛鳥艇オーナーが差し入れしてくれたからさ(-з-)


天気がいいから全部出して(^ε^)♪

RIMG0156_20120709113129.jpg
↑セイルがペチャンコ><; コレじゃロール巻の意味があるのか・・・(-""-;)



デッキも掃除して


RIMG0165.jpg
↑一汗かいたあとのビールは格別だっ(`∀´)




そろそろ梅雨開けかなぁ~(*´?`*)。o○



カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

当方も最近航海灯を交換しました
理由の1羽が取れてしまった
理由の2経年劣化でプラスチックが変色し
     透明感が無くなってぼんや~~りぬしか
     光らんようになった
理由の3 マストに3色灯を追加した
      以前は不要だったらしいが
      今は必要らしいので
 
しかしね・・マイクで注意ってね
よっぽど親切だったんでしょうね
   

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2012/07/10 04:38】edit

☆ フェニックスさま~

まったく、ヨット言うもんは
アッチを交換しても、コッチを交換しても、ソッチも悪くなる。。。
手ぇ~がかかるもんですねぇ^^;
そんなメンテ地獄に喜んでニコニコはまってる人達って変わってますよね^^;

でも、メンテを怠ると事故の素で・・・
今回もマイクで叫んでくれてなかったら
まぁ、まぁ、また今度♪で大型船に引かれてるカモ?!
注意してくださった大型船には感謝です♪

yuchin* #- | URL【2012/07/10 09:46】edit

たぶんですが?
船外機を下すと?
カバー部分で
航海灯が見えない構造だったのかも
知れませんね
ニョキッと延長した
キリンさんスタイルが良いかも
艇長さんえらいっす。ね。
ヨットって我がママな子でして
傷んでいるのをほっとくと
事故、故障、として帰ってくるんで
困ったもんだ~~となります

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2012/07/12 06:08】edit

☆ フェニックスさま~

そう!そう!その通りっ!だったんですーw(・0・)w
右舷後方からは全く見えない構造と言うか設計やったみたいで><;
危ないですよねぇ。。。
( ´m`)ププ キリンさんスタイル ←素敵♪
これで夜間航行も安心です♪

手がかかる子程かわいいってヨットの世界でも同じなんでしょうかね^^;
皆さん、ブツブツ言いながらも可愛がってますよね

yuchin* #- | URL【2012/07/12 14:24】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1252-d29e478e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)