fc2ブログ

さすらいの事務員 ~独り言~

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

このページの記事一覧

星に願いを~♪ 願いはデッカク! 

釣り部長とコッチから

星が美すぃ~町でお祭りがあるよ~♪

ってお誘いがあったから行ってきたーーーヽ(゚◇゚ )ノ


その名も


☆天の川祭り☆


3000個近い灯篭を並べて幻想てきなそうな♪

まだ日が沈んでない頃はこんな↓感じ
RIMG0373.jpg

ふぅ~ん・・・・ って感じ


が!日が沈むと辺りが真っ暗なんで


RIMG0391.jpg

幻想的ぃ~♪ではないのっ!


灯篭の1つ1つにお願いが書いてあって

家内安全!とか・・・
商売繁盛!とか・・・
天災がおこりませんように・・・とか
いろいろ

でも何千個の中には

RIMG0381.jpg

とか^^;

RIMG0385.jpg

とか^^;

RIMG0403.jpg

とか^^;

こんなお願い(?)までも(´m`)







RIMG0392_20120812152015.jpg

脱!!干物女!!
ぇっと・・・ですね・・・
コリは神様にお願いするんではなく・・・((o(-゛-;)

ま、えっかぁ~ヘ(゚∀゚*)ノアリ!ちゅぅことにしと♪


そんな、なんでもありならっ!

逝っとく?


RIMG0389_20120812152430.jpg











RIMG0378_20120812152547.jpg
総合優勝


まぁ^^; 夢と希望はデッカク!言うことで^^;



で、お祭りの最後はこの灯篭を全部集めて

RIMG0414_20120812152838.jpg

宮司さんが祝詞をあげて


Fire!!!


RIMG0423.jpg



さぁ~て、さぁ~て、どうなることやら(-。-;)


(´・ω・`)ショボォーーーンなことになりませんように・・・(-人-)
総合優勝は言いすぎやから^^;クラス入賞はしたいなぁ。。。ボソッとホンネ
スポンサーサイト



カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

願いって

願いは大事ですね。

灯篭は道路に並べてあるんですね

いろんな願いがあって・・神様もさぞ

いそがしいでしょうね。

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2012/08/18 04:56】edit

☆ フェニックスさま~

ほ~んと、願いは人それぞれですね
これじゃ、神様も大変だぁーーー!って感じでした^^;

灯篭流しってのは見たことがあったんですが
道路に並べる灯篭は私も始めてで
今風なんですかね^^;
でも、幻想的でステキでしたよ~♪

yuchin* #- | URL【2012/08/18 16:24】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1262-dc184266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)