さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

2012阿波踊りヨットレース♪ ~徳島へ~ 

今年もアタシの中で1番のイベント

阿波踊りヨットレースに行ってキタ~♪


そりゃ、何日も前からソワソワソワよ♪


徳島への回航は13日の午前2時出港予定
前日の12日はガッツリ寝とかないと絶対回航中睡魔に襲われる

寝とかないと・・・寝とかないと・・・


でも・・・


あーーー!!!寝れなぁぁぁーーーーーい!


午前2時出港予定なのに1時間前には港に着いちまった。。。
早く用意ができても今年は輝艇と一緒
先に行くわけにもいかず・・・ソワソワソワ

しばらくして輝メンバーも揃い
予定通り2時出港


雲行きが怪しいけど、ペルテウス流星群の流れ星が2個見えたり
やっぱり夜の回航はステキ(^ε^)♪♪♪


5時前には薄っすら明るくなってきて
01_20120817133229.jpg
後ろに輝君
輝艇の後ろにもマストが2本見えてくるでないのぉ~♪
きっと、仁尾のエスプリ艇と玉野の黒猫艇 
ヒャッホ~イ!楽しくなってキタゾーーー!ヽ(゚◇゚ )ノ


途中で輝君から差し入れが届いたり♪
02_20120817133228.jpg

PCで遊んでみたり♪
03_20120817133228.jpg
ウトウトしてみたり zzz・・・

長ぁ~い回航もいいもんだ(°∀°)b


ここまでは順調♪順調♪  (ェ・・・ココマデ?謎)

予定よりチョィ早めに鳴門大橋が見えてきて
鳴門通過の景気付けに・・・


イッチョ!逝っときますかっ!
04_20120817133227.jpg
プッシュ~


10時過ぎ、チョィと早いけど
鳴門アタック1号艇 エスプリⅢ突入~


ヒィィィ~!揺れよーーーる!揺れよーーーる!ヽ(*'0'*)ツ


ウチはねぇ・・・チッコイからねぇ・・・マダよねぇ?って言ってると入電
05_20120817133227.jpg

ホジャ、ウチも行ってみよぉーーーーー!

GO---!!!


【注意】うるさいです!特に後半^^;


後から続く輝艇も黒猫艇も無事通過~ 

オメデトーーー!オメデトー!ヒャッホ~イ♪ヒャッホ~イ♪ヘ(゚∀゚*)ノ


と、思いきや


プスッ!


ん?エンジン止まった?



ブルブルブル・・・ ブスッ。。。 (。´・ω・)ん?



(・ω・;|||え?


ブルブルブル・・・ プスッ。。。 (;・∀・)ハッ?




ヽ((◎д◎ ))ゝヒィィィーーーーー!
エンジン止まっちまったーーー!!! 



コリはきっと夢ですね。。。^^;
ソーダヨ!ソーダヨ!コリは夢♪


エーーー!
夢ぢゃないのぉぉぉ?!!!( ̄□ ̄;)!!


鳴門の潮に押し出されるままドンブラコ~ ドンブラコ~


(((゜д゜;)))ウワワワワ!
どーするよ?!どーするよ?!



とっ!取りあえず輝君引っ張っておくれよぉ~!
06_20120817133226.jpg


しかし、こっからまだ徳島まで3時間。。。
このままじゃ輝君のエンジンがやられっちまうちゅぅことで
エスプリⅢ艇に引っ張ってもらって
07_20120817153219.jpg


右舷側に黒猫艇、左舷側に輝艇
本庄の孫悟空艇にも心配してもらったりと完全に介護状態。。。(´д`lll)


介護状態の中、輝艇に乗ってた釣り部長を呼び戻し
08_20120817153218.jpg


エンジン修理開始~!
って、言うてもウチ船外機

1つでも部品がポチョ~ンと海の中に飛んで行ったら

即!アウトォォォーーー!d(○`ω´○)/状態


慎重に・・・慎重に・・・ 見てる方もドキドキ><;
09_20120817153218.jpg


少ない工具でゴソゴソ・・・
揺れる中でゴソゴソ・・・
んー・・・ゴソゴソ・・・ 
燃料系やと思うんだけど・・・ゴソゴソ・・・


キャブとやらまでが出てきて
10_20120817153217.jpg



どうやら、ココにチッコイ!チッコイ!

ゴミが詰まってたらしい。。。
(エー!こんなことでエンジンって止まっちまうのんけ?)


パーツクリーナーでシュッ=3シュッ=3シュッ=3 


あっけなく修理完了^^;


が、エンジン戻すのに部品が飛んで行っちまったらアウトですからね
慎重に・・・慎重に・・・


エンジン止まって約2時間
完全復活なりっ!(`・ω・´)


みんなに助けてもらいながら、心配かけながらも
予定どおり15時徳島入港
11_20120817153217.jpg
[1]26SのSabaay艇 [4]Y23のFRONTIER Jr2 [27]25マイレディの輝
ま、いわゆるチッコイ艇軍団^^;



アリガトーーーーー!ございましたぁぁぁヽ(゚◇゚ )ノ


ハァ~、しかしアタシャ何もせんかったけど
ちかれましたよ。。。orz



ちかれた上に前夜祭には土砂降りの雨。。。

12奴連
奴連さんの踊りの時には止んでくれてヨカッタ♪


雨のせいで前夜祭への戦意喪失気味なアタシ
13_20120817153239.jpg
チョットだけは踊らせていただきましたけど、完全に雨に負けた。。。orz


初日からいろんなコトが起った阿波踊りヨットレース♪
さてさて、レース本番は何が起こることやら


楽しみ(・∀・)♪楽しみ~(・∀・)♪

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

阿波踊りに向けて

おおはしゃぎのVTRを見ました
楽しそうでよいよいですね(笑い)

船外機の音と相まって高速移動
はモーターボート?と間違うほど
早しですね。

その後エンジン不調とありましたが
修理・出来る方が居るって事はありがたい
ですね。

無事到着されたようですが
その後天気安定しなかったので
大変でしたね

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2012/08/18 05:11】edit

☆ フェニックスさま~

おおはしゃぎ^^;
あー見えて、めっちゃ怖かったんですが・・・

ウチの非力な船外機君、もうダメかと思っちゃいましたが
なんとか完全復活をとげてくれました♪
メカに強い人が居てくれるってのはホント安心♪
でも、あんまりメチャしたらダメですよね^^;

yuchin* #- | URL【2012/08/18 16:32】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1263-4eec05bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)