さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

2012阿波踊りヨットレース♪ ~レース当日~ 

阿波踊りヨットレース当日の朝5時


ビューーー!ゴォーーー!
ゴロゴロゴロ・・・
バシャバシャバシャ・・・


ハテ?この音は?(。´・ω・)ん?


もしや・・・コリは・・・


強風&雷&雨ぇぇぇ?!><!
ヒィィィーーーーー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


回航はエンジントラブル・・・(´д`lll)
レース当日は嵐かよぉぉぉY(>_<)Y


いつもの瀬戸内海ならこのくらいの雨や風、


なぁ~んちゃぁない!んだが ←チィ~ト強がり言うてます^^;
                      
ココはアウェイ
太平洋ときたもんだ めっちゃ落ち着かん><;
天気予報でもだんだん風が強くなる言うてたし><;

あー!落ち着かん。。。落ち着かん。。。(゚ロ゚;))...((;゚ロ゚)


きっとこのころから何かを予感してたのかも。。。


でも、港に行って艤装してたら天気は回復してきて
太陽もチラホラ見えるくらいまでに
01_20120818222210.jpg



よっしゃーーー!行くでーーー!!!


鼻息荒くスタート海面へ (`(∞)´)ブヒブヒブヒ=3=3=3


いい感じに風も吹いちょる♪吹いちょる♪
去年は沖に出して大失敗しとるから
今年は誰が何と言おうとも! 
↑ソレ、チガウダロ!状況判断シロヨ!


岸に突っ込むぐらいベッタベッタで行くでーーー!\(*`∧´)/
おーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ



うっひゃぁぁ~!
カッチョイイ大型艇ばっかやぁ~♪
ワクワクするぅぅぅーーー!
02_20120818222210.jpg



阿波踊りヨットレースで何が楽しい言うたら
もう!このスタート!

大型艇も小型艇も
旧型艇も最新艇も
クルージング艇もレース艇も

ぜぇーーーーーんぶ一緒に


一斉スタート!!!


ソリャ、ソリャ、鳥肌もん♪



それがこんな感じ
03s_20120818222210.jpg

04s_20120818222209.jpg

05s_20120818222209.jpg

06s_20120818222208.jpg

07s_20120818222832.jpg

08s_20120818222832.jpg


和歌山オーシャンヨットクラブの方が写真を撮ってくださってました~♪
 ↑ケッシテ、ウチを撮ってくれたんではないと思うのだが(-゛-;)
でっかいレース艇の中で必死にもがくFRONTIER Jr2が写っちょるりました^^;

FRONTIER Jr2 スタート動画は↓




が、この1時間半後

微風 → 超微風
09_20120818222831.jpg


無風 を約3時間近く楽しみまして><;
10_20120818222831.jpg



レースを始めて初めてレース中にお昼ご飯を食べたり、おやつを食べたり
11_20120818222830.jpg
今までのレース中にこんな余裕(?)はアリマシェン!


レース観戦をしたり (ウチは完全蚊帳の外~♪)
のんびりレースを堪能しちょりました


でも!そののんびりレースをしてる途中にも

アカウーピン艇(EUREKA31)とスピンラン睨めっこ対決!
(正面からスピンランのアカウーピン VS スピンランのFRONTIER Jr2)

なんぞがあり、
まぁ~!まっこと!風の読みにくいレースどした


まぁ、結果は


DNF!


デモネ、頑張ったよ^^; 
ギリギリでもマークは回航したし、
幻のフィニッシュまではキッチリ帆走して17:30に
めでたく(?)幻のゴールラインにGOOL! (タイムリミット15:30)
成績表はコチラ


表彰式が終了時刻に港に帰ると言う
レースをしたんだか、単にセイリングをしたんだか分からん1日やったなぁ。。。(-"-;A



その後普通ならレース終了後に阿波踊りに流れ込むはずなのに
その気力体力とも残っておらず


焼肉にGO^^;
15_20120819072201.jpg


来年はタイムリミットまでにゴールすっぞぉぉぉ!!!!!


と、決意を新たにしたのでありました

ぇ?ソウゴウユウショウ?ナンデスカ?ソレ(-ω- ?)



今回の敗因!><!

★ 去年と同じ風が吹くと思うな!
★ 決め打ちはアカン!常に状況判断すべし!

当たり前なんだけどねぇ。。。

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 10   

コメント

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

いやはや、辛いレースでしたね(T ^ T)

あの無風地帯は何だったのでしょうか?
もしや金比羅山からの修行せぇ!ってことやったんでしょうか?
うちの息子達が15分で駆け上がったので親に試練を?(苦笑)

でも、そんな中マーク回航したフロンティアJr艇は素晴らしい!
スピン上げてかっ飛んで来るのむちゃくちゃかっこ良かったです(*☻-☻*)

ほんとお疲れ様でした( ^ ^ )/□

のりちゃん #- | URL【2012/08/19 08:45】edit

スタート動画

スタート動画拝見しました。

ジャイブの後ポートであの艇団の中をつっこんで行く闘争心に脱帽 m(_ _)m

Songoku #JUGsyThY | URL【2012/08/19 11:04】edit

疲れたけれど

むっちゃ楽しかったですわ~\(^o^)/

スタートの写真、なんか遠近感が…
こうして観るとオソロシや~((+_+))
乗ってる時は平気だけどwww

動画を観るとバタバタして変な
動きをしてる自分が居った(^_^;)

釣り部長 #- | URL【2012/08/19 23:23】edit

迫力のスタート動画でした!

お疲れ様でした(^^)v

カベ #Tipl/IsA | URL【2012/08/20 09:41】edit

☆ のりちゃ~ん

ほんま、しんどいレースでしたよねぇ。。。
小型艇のセイルでは風を掴めんと言う・・・(iДi)ァァァ
きっと金毘羅さんの試練やったんですよ。。。
来年は金毘羅さんの好きそうなオヤツを持参してお参りしましょっかね^^;

テヘヘ^^;もう、あーなったら意地!(`Δ´)
意地でもマーク回航はしちゃるっ!
撤収したゴールまでも走っちゃるっ!って
その意地のせいで阿波踊りの力までは残っておらず><
今年は踊れずやったのよぉぉぉ(iДi)心残りだ。。。

今年はDNFやったけど、楽しかったからヨシ♪としたいんだけど
ヤッパシ、悔しいーーー!!!
来年の頑張ろうね~ヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin* #- | URL【2012/08/20 10:53】edit

☆ Songokuさま~

コメントありがとうございま~す♪

スタートは毎年
「ウチは小型艇やからねぇ、後ろからスタートすればいいよね~♪」って言っておきながら
毎年、毎年、大型艇にもみくちゃにされながらのスタートなんです^^;
ツィツィ、メラメラ~と火が点いちゃうんでしょうねぇ^^;

yuchin* #- | URL【2012/08/20 10:58】edit

☆ 釣り部長どのぉ~

うん♪うん♪めっちゃ!楽しかったよねーーーーー!
その分、めっちゃしんどかったけど><;

あのレースはスタートの瞬間にアドレナリンが
ドバァァァーーーーー!!!!!と出るのよね~
で、今思うに、アドレナリンが空っぽになって
後のレースが続かないのかも・・・って^^;
来年はスタートは後ろからコソ~リ出て
アドレナリンを残しときましょ♪(無理やろうね^^;)

変な動き・・・(´m`)プププ
自分の動きを見てたら笑えるよね~
今度、ノーカット映像をお持ちしますよ♪
たっぷり楽しめるよ~(・∀・)

yuchin* #- | URL【2012/08/20 11:05】edit

☆ カベさま~

ありがとうございまーーーす!!!
来年は参戦しませんか?
カベさん目線の阿波踊りを見てみたいなぁ~♪

yuchin* #- | URL【2012/08/20 11:07】edit

おつかれさまでした

ま~あの無風は参りましたね・・・
和田の鼻手前でセイルチェンジするとき先行艇の乗員配置を見てからコースきめたんですけどだめでした。

最近金刀比羅さんのお札の扱いがぞんざいなので怒りに触れたのかも・・・また来年お会いしましょう!

Sabaay #ASmuA0dA | URL【2012/08/20 12:53】edit

☆ Sabaayさま~

お疲れ様でしたーーーヽ(゚◇゚ )ノ
まったく!まったく!あの無風あんまりですよねー!
それでなくても20マイルの長距離レース、ちょっとでも無風になると
ゴールが難しくなっちまう小型艇なのにねぇ。。。(´д`lll) あんまりだ

来年はた~んまりお賽銭を持って金毘羅さんに参りましょうかね^^;
早く来年こーーーーーいっ!ヽ(`Д´)ノ

yuchin* #- | URL【2012/08/20 14:34】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1265-99412d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)