さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

四半世紀の時の流れ 

アタスのコペン君、今時には珍しく
ナビちゅぅもんが付いちょりません^^;

てか、見渡すとアタスの周りの車・・・
ヤンチャコペン君、長老CAPA様、デカハイエース君、ダンプ、軽トラ・・・
どぉーーーーーれにもナビちゅぅハイカラなモンは

付いちょりませーーーん(´□`。)
まぁ、標識と地図があれば目的地には着くしね♪
たまにチィ~ト遠回りはするんだが、ソレも旅の醍醐味(?)ちゅぅもんでしょ(^▽^;)



で、車だけではなくウチのヨット、FRONTIER Jr2にもモチのロン♪
ナビなんぞ付いちょりませぇーーーーーん♪ヘ(゚∀゚*)ノ

なので、どこに行くにもキッチリ(?)下調べをして
海図は必須となっとります(^▽^;)
それと艇長ハンのヒゲとシッポをフル活動~(・∀・)


しかし、この前の阿波踊りヨットレースへの回航で
FRONTIER Jr2君に乗ってる海図が・・・


なんと!


四半世紀前の海図だったことが判明!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



四半世紀前って・・・と思いその頃の写真を見てみた
見事なロングソバージュにタイトスカート&ハイヒール&ケバ化粧


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 

コッ・・・コリは誰ですかぁぁぁーーー!!! 
(こげなアタシでも写真をUPする勇気はさすがになかった。。。)


ちなみに、今は見事なる変貌を遂げ
ボサボサショートにTシャツ短パン&クロックス&スッピン(°∀°)bイェーイ
しかし・・・四半世紀の時代の流れを感じずにはおられんのぉ。。。


そんな四半世紀前の海図を見ながらの
徳島への回航日8月13日草木も眠る丑三つ時(へ~o~)へ

ワッチ係yuchin : 次の浮標の光り方は? 
海図係艇長ハン : FI(3)
ワッチ係yuchin : ホヘ?
海図係艇長ハン : 白いピカッ!ピカッ!みたいな短い光が3回
ワッチ係yuchin : ンー 無いねぇ
海図係艇長ハン : ねー(無い)ことはなかろーがぁ!(`Δ´)
ワッチ係yuchin : そぉ~言われてもですねぇ。。。ピカァ~ンピカァ~ンみたいのはあるけど・・・
海図係艇長ハン : おかしいのぉ。。。海図が古いけん、変わったじゃろかのぉ。。。
          昔、オヤジとクルージング行きょーた頃のじゃけんなぁ。。。 ...( = =)遠い目

09_20120828115916.jpg

ワッチ係yuchin : エーーー!!!何、思いに耽っとんやっ!
        ソレ、イカンやんっ!!!
         その海図何年よ? 
海図係艇長ハン : 昭和63年12月って書いとる...( = =)遠い目アノコロハナ~♪ン~♪
08_20120828115916.jpg
ワッチ係yuchin : ただ今、昭和をとぉ~に過ぎて平成の世、それも24年もたっちょりますがっ!ヽ(`Д´)ノ


と、まぁ、去年も一昨年もこの海図で行ってたから
なんとなぁ~くは行けたんやけど



四半世紀前の海図はイカンやろ~!!!言うことで
今回最新の海図を購入~♪
13_20120828115915.jpg
※エット・・・新しい島ができてるように見えますが、多分ネコだと思われます^^;

20.jpg

新すぃ~のはハリがあってええねぇ~(・∀・)


で、今回ついでにこのエリアも購入~♪
18.jpg

大阪湾及播磨灘 


オッシャー!コレで関空にも~♪(ぇ?マァ…ソノ・・・ナンデスヨ♪)



チョコっと昭和63年歌謡曲を見てみた

パラダイス銀河 / 光GENJI 
MUGO・ん・・・色っぽい / 工藤静香
抱きしめてTONIGHT / 田原俊彦
ガラスの十代 / 光GENJI
FU-JI-TSU / 工藤静香
抱いてくれたらいいのに / 工藤静香
Beach Time / TUBE 
ONE NIGHT GIGORO / チェッカーズ 
剣の舞 / 光GENJI
KOME KOME WAR / 米米CLUB

ん~♪歌ってたなぁ~ ...( = =)遠い目

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 8   

コメント

これで関空レース来れるね~
舵杯も勝ち逃げできへんで~
明石焼き食べにいこ~ぜ~( ̄ー ̄)ニヤリ

Sabaay #- | URL【2012/08/28 16:27】edit

ナビ?そんな電力消耗しそうなものはないなぁー MD?存在すら知らんかった CD? 先日壊れたからはずしたった  ラジオ?どうも入りが悪いなぁ そういえばカセット付いてるぜ! 家にデッキがないので新規作成不可 レベッカベスト とか ノーランズとか新しいのはモーニング娘があったかなあ?
でも大丈夫 なんとマイク端子付いてるぜ! カラオケ用だと思われるがこれが復活 ipodつなげてみたら音が出た! 現在 いきものがかりが鳴り響いてる
ワイルドだろ?

RYO-P #- | URL【2012/08/28 18:43】edit

ナビ

最近は携帯のナビで

若い人は十分らしく 

でも海の上では届かんらしく(sバンク)

(nttは届く)らしく

そんなのを使っておりやすね

防水パック袋に入れて持ってきてましたよ。

案外使えますが・・海の地図は表示が

道路のようには出ませんでしたね。


フェニックス #HfMzn2gY | URL【2012/08/29 06:01】edit

☆ Sabaayさま~

Σ(・ω・ノ)ノ!ウギョ
関空レース・・・遠い><;
舵杯・・・もチト遠くね?^^;
明石焼き・・・食べたいーーーヽ(゚◇゚ )ノガンバルヨ♪

yuchin* #- | URL【2012/08/29 10:29】edit

☆ RYO-Pさま~

カセットでレベッカベスト♪ノーランズ♪( ´m`)ナッツカシイ~
モー娘が新しく感じてしまう^^;

カセットデッキのマイク端子にi-pod?
新旧ゴチャゴチャ♪
ワイルドヽ(゚◇゚ )ノバンザーーーイ!

yuchin* #- | URL【2012/08/29 10:59】edit

☆ フェニックスさま~

最近は何もかも携帯やらスマホでできちゃうんですよねぇ。。。
どぉ~もソッチ系が苦手なアタシ^^;
アナログ化まっしぐら~状態です

でもキーボードとマウスがあれば何でもできるもん~ヽ(゚◇゚ )ノって言ってはみても
今やそれもアナログ化と思えてしまう
どうしたものでしょぅ(iДi)

yuchin* #- | URL【2012/08/29 11:10】edit

笑ったぞ…♪

四半世紀も前の海図はダメやろぉ~笑"
アニメ「ワンピース」のナミさんに頼んで、
新しいやつ作ってもらいなはれ…(爆)
それにしても、白黒い島はでっかくなったなぁ~笑"
まあ、デカさで言ったらうちの茶色いのも負けてないかもね…(*^^)v
PS:63年の歌謡曲…懐かしすぎる…♪

あねご♪ #JalddpaA | URL【2012/08/30 18:46】edit

☆ あねご♪さぁ~ん

ダメだよねぇ~^^;
海の地図だから新しく道ができるわけでもないしぃ~^^;
島が突如できるわけでもないしぃ~^^;
って、使ってたんだけどねぇ。。。
やはり四半世紀の時の流れには勝てませんでした~ヽ(;´ω`)ノ
ナミさんってお方は海図を作ってくれんだー!
(ワンピース全巻借りたけど1巻しか読んでない^^;)
オシ!またワンピースを借りて勉強すっぺ(`・ω・´)

白黒デカくなったでしょぉ?
でも、あーみえて食は細いんだけどねぇ。。。
茶色いのんも白いのんも元気かしらん~(´∀`)

最近の歌はスグ忘れちゃうけど、昔の歌謡曲って忘れないよね~^^;

yuchin* #- | URL【2012/08/31 10:53】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1267-b759f22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)