さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

2012玉野市長杯ヨットレース ~レース当日~ 

前夜祭でやっちまったのか
ネコやん達の夜中の大運動会で寝不足なのか


頭 ( ̄_ ̄ )。o0ボォォォーーーーー  なレース当日



天気は曇り
風は2~3mってとこ
多分気温は14・5度?


レース海面に移動してたら


サブッ!><;めっちゃサブイーーー Y><Y
もう冬やないのぉ(w_-;
テンション上がらねぇなぁ。。。


って、言いつつも
レース海面に出て20艇近いヨットを見たら
テンション上がってキタ━(゚∀゚)━!
01_20121016100208.jpg


前夜祭で

明日は東の風やからスピンスタートやで~(`∀´)

ってみんなから散々脅されてたアタシ・・・


みんなスピンスタートって言いよったけど・・・
なんかぁ…北風っぽくね?
もしかして・・・スピンスタートは免れたりするんじゃね♪? ←風を読めないアタス


艇長ハーーーン!スピンスタート?!


┐( -"-)┌ヤレヤレ ちゃうわ。。。(この時アホやと思ったに違いない)


オッシャッ!ラッキー♪ 
ますますテンション上がってキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

今のところそこそこ風が吹いてるから1レグは№2で走るけど
予報では風は落ちるらしいから2レグのスピンランで
ライトゼノアにセイルチェンジするで


(`・ω・´)ゞイエッサー!  心の中は・・・(´。`)=3メンドクセー


9:00渋川沖同時スタート イヤン♪めっちゃテンション上がるやん~♪


そんなテンション↑↑↑の中、まずまずのスタート♪

が・・・笠岡から来た2艇が抜群のスタート
02_20121016100207.jpg
31SのLEMMING5とM242のハッピーゴーラッキー


次いでウチ d(ゝω・o)イェイ♪

そのあと(って言わせてもらってヨイ♪?ヨイ♪?ヨイ~♪?)
03_20121016100207.jpg



デモネ~ 早いんだわ 31Sの祥とエスプリⅢ
04_20121016100206.jpg


05_20121016100206.jpg
LEMMING5 エスプリⅢ 祥 ハッピーゴーラッキー
やっぱ、こんなの見ちゃうと欲すぃよねぇ。。。31S


ちなみにスタート直後の後ろはこんな感じ♪
06_20121016100205.jpg
師匠っ!一瞬でも前行かせていただきやした(`・ω・´)ゞ


で、初めてセイリングしてんの見たよ♪
07_20121016100259.jpg
いつも白石のレースでお世話になってるRAKKO艇


しかしクラス1にサクーーーーーッと抜かれて


後ろからクラス1の1マーク回航を眺める
08_20121016100258.jpg

カッチョイイナァ~


しかし!ウチもデッカイ艇にスピンで食らいつこう!
10_20121016100257.jpg


と頑張るも・・・
クラス1の皆様は遠くへ~
09_20121016100258.jpg


2マーク回航ではBlackCatsⅢ艇とちょぃとスリリングな絡みもあったり



も、したけど^^;


でも、今のところノーミスの完璧セイリング~♪


が・・・
すでにやらかしてた。。。
ここで誰もジブチェンジを思い出せなかった我艇
スタートの前に言いよったですよね?

2レグのスピンランの時にジブチェンジするって・・・


そぉ。。。この時ジブチェンジしとけば・・・


あ~ぁ。。。やらかしたね。。。
初めてのジブチェンジ^^;

一応イメージトレーニングはしたんデス・・・一応ね


風下側のフォアステイの溝が1本空いてるからそこに通して風下側にジブセット
ウチはジブハリが1本しか無いからライトゼノアはスピンハリで上げる!
ジブシートはいつももやいで使ってるシートを使う!


(`・ω・´)ゞイエッサー!イメトレ完璧! 


なぁ~んや簡単やん~♪OK♪OK♪

セットOK~♪
部長!ジブあげてーーー!!!


ん?上がらんよーーー?!
ん?ん?ん?

よー見ぃーーー!ヽ(`Д´)ノ
ジブが捻じれとんじゃねんかっ!ヽ(`Д´)ノ


パニックスイッチON ю┐ ̄ε ̄) ポチッ


エット・・・エット・・・アワワ・・・
コーナッテ・・・コーナッテ・・・
エット・・・エット・・・アワワ・・・アワワ・・・


あ”ー!捻じれとるーーー!!!><;


何しょんなぁーーー!!!ヽ(`Д´)ノ
早よ直せーーーー!ヽ(`Д´)ノ

ワッセ・・・ワッセ・・・ワッセ・・・


多分・・・多分・・・直りました。。。←自信ないから小声
神様お願いぃぃぃーーーー(>人<)


11_20121016100257.jpg

やっと揚がりますた。。。ホッ


そんなテンヤワンヤしてるうちに
同じクラスのM242のハッピーゴーラッキーは遥か彼方
今回の優勝は消えた。。。(´д`lll)


って思ったら☆キラン


ん?何かしちょるよ?ハッピーゴーラッキー
もしかして・・・潮の流れが速くて本部艇のアンカーラインに絡んだのかも?
本部艇を1周しよるーーーーー!!!


オッシャー!狙うでーーー!!!ヽ(゚◇゚ )ノ


と、ゴール間近でまたもや神様が味方してくれて
13_20121016100353.jpg

キャハン♪頂いちゃった♪神様ありが㌧(^з^)-☆


エスプリさんは♪
12_20121016100256.jpg
クラス1 2位~☆ 先月の練習会が役にたったかしらん♪


成績


今回の航跡はこんな感じ
航跡
絆艇にも持ってもらったんだけど、
設置場所がわるかったのか航跡取れず
今回はエスプリⅢ艇とBlackCatsⅢ艇とFRONTIER Jr2の3艇のみ・・・ (ノω・、)残念



しかしやっぱ、レースは楽しいなぁ~ヘ(゚∀゚*)ノ


ヨシ!この調子で三豊市長杯も頂いちゃいましょ~かね(`∀´)

アリリ?台風来てる?
台風
もぉーーー!!!
日曜日に回航しようと思ってるのにーーー!!!\(*`∧´)/

神様オネガイーーーーー!!!(>人<)
台風消してーーー!!!

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

ひゃっほう!(。-∀-)

やりましたね~~♪
神様いる!!絶対にいる♪
だっていい子にしてるもんね( ´∀`)
1万円分ゲットするは優勝するは素晴らしすぎるぅw
宴会だ宴会だ~~♪はじけちゃってくださいw

のりちゃん #- | URL【2012/10/17 12:45】edit

☆ のりちゃ~ん

アリガト~ン♪

ウン!ウン!神様おるよね~
ちょくちょく見放されちゃうけど^^;

さぁ~て、1万円分何食べよ~かな(´m`)

yuchin* #- | URL【2012/10/17 18:55】edit

また、また優勝オメデトウさんです。
(^^)


どうやって航跡を記録するの~?

カベ #Tipl/IsA | URL【2012/10/18 09:39】edit

☆ カベさま~

^^;ハハハ 私が言うのもなんなんですが^^;(FRONTIERのハンデなんで)
アリガトォォォ~!ございまっす!!!

航跡ですか?
ンー・・・ 三豊で艇長ハンに聞いてみてくだせぇ
あっ!三豊市長杯でバラクにGPS乗せてもええですか~?
100g(?)ほどのウェイトとして^^;

yuchin* #- | URL【2012/10/18 09:54】edit

搭載ですか((((;゚Д゚)))))))

また、下手がかバレるなぁ〜( ;´Д`)

でもやってみようかなぁ〜( ̄+ー ̄)

カベ #Tipl/IsA | URL【2012/10/18 16:11】edit

☆ カベさま~

GPS搭載ご協力ありがとぉ~ございまっす!

上手とか下手とか関係なしに面白いと思いますよ~ヽ(゚◇゚ )ノ
(アタシャ、あんまりよく分かってないんですケドネ^^;)
あと・・・どの艇に搭載しましょっかね(`∀´)

yuchin* #- | URL【2012/10/18 17:12】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1279-baa90b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)